忍者ブログ

17歳でバセドウ病と診断され、長い投薬治療から治療中断を経て、あっという間に20年。2006年10月、バセドウ病と良性腫瘍で亜全摘出手術を受け、後遺症と闘っていたら、今度は2008年8月突発性難聴と診断され検査の結果聴神経腫瘍と判明・・・。 病気についての詳しい話や細かい検査結果・写真などはHPに載せています。※カテゴリーの中の術後後遺症に含まれるのは、反回神経麻痺・低カルシウム血症(テタニー)など。~イロイロあるけどお気楽に~

2017.08┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
Home Page
【リンクフリーです】List Me!! by BlogPeople
はやくげんきにな~れ ・・・メインサイトです☆
ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
・・・ランキングに参加してます☆
Google
HOME入院&手術の記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
yakiniku.jpg術後16日目。

入院生活最後の日。
夕食は焼肉だった♪
美味しかった♪

朝の診察時に、これから週に1回の通院で・・・と言われる。
(´ヘ`)ハァ
病理の結果も聞いてなかったので、「話できるか?」って聞いたら、「告白か?」って
「あほちゃう」と言うのが精一杯だった。馬鹿医者!!ドクハラで訴えるぞ!
で、病理の結果を聞いたら、
「言ってなかったっけ・・・全部良性でした。」
ああ・・・そうですか。一体いつわかってたん?話す気力も、もうないよ。
主治医にぶちまけたけど「楽しそうやな」って言われた・・・。
何でやねん!楽しくない。ぜんぜん楽しくないんですけど。

それにしても、何か振り返ればイロイロとまぁ次から次からあったよなぁ・・・
すごい毎日だった。
こんな経験もなかなか出来ないかもねぇ。
ただ、本当にいろいろある中ここまで来れたのは主治医の力が大きかった。
主治医が居なかったらもっと毎日泣いて過ごしてたような気もする。

多分まだまだ起こりそうな嫌な事にもちゃんと向き合っていけそうな気が今はする。
もちろん、時々全部嫌になる事もあるだろうけど・・・この毎日と、感謝の気持ちを
忘れずに頑張っていこうと思う。

声については、長い闘いになるかもしれんけど
半年出なかったら、もう出ないって事で・・・
その時は咽頭枠組手術も検討するつもりだし、何とかなるでしょ。

拍手

PR


■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
術後15日目(入院3週間目)

ほー入院から3週間になるんだ・・・。
徐々に元気ではあるんだけどなぁ。今朝はよく痺れてる。
嫌な予感。

私って最低・・・だと思う。
Kさん、術後の回復は順調で術後3日目で普通に水も飲んで
声も出てる。あの「死んだ方がマシ」って言ったことも覚えてないって。
楽になったの、すごく嬉しいし良かったって思う。
だけど・・・何で私だけ?って気持ちになった。
さらに、私は8日目まで処方してもらえなかったチラージン・・・
Kさん、もう飲み始めてる。
担当医が違うと、ここまで違うのか?執刀医の腕ひとつでここまで?
何だかもうやり切れない気持ちになって、久々に脱走して近くの喫茶店へ。
行く前にタバコも買ってね。
せっかくの禁煙もここで終わったかな・・・。

情けないよなぁ・・・。人と比べたりしちゃいけないってわかってても、
目の前にすると、心が乱れちゃう。小さすぎる。
お地蔵さんに、この根性を叩き直してくれってお願いしてみた。

だけど、やっぱり聞いてみたい・・・なんでや?って・・・
何で私だけ?誰か教えてくれ・・・って。

もう、ものすごく悔しい。

久々の喫茶店は居心地が良かった。だからもう大丈夫・・・。

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
cyuka.jpg術後2週間。

今日から普通食にしてみた。
中華だった♪何とか食べられた♪

手術から2週間も経つのに、声は相変わらず。
体もよく攣る。

イロイロむかつくのに、あほな担当医は
相変わらずデリカシーがない。完全に無視だ。

今日はカフェラテに挑戦してみた。
もちろん牛乳と同じペースでしか飲めないんだけど・・・完飲!
これでコーヒーも飲めるんじゃない?明日辺り脱走してやる。

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
術後13日目。

Kさんの手術はうまくいったみたいだけど、かなり時間がかかって
結局昨日は病室に戻ってこなかった。
だけど、今日の夕方戻ってきて、顔見て安心したけど、
タンに苦しめられてるね・・・
「こんなにしんどいなら死んだほうがマシ」だなんて・・・悲しくなっちゃった。
今日は2回もお地蔵さん行ったから絶対良くなるよ!!

今日は木枯らし1号で、かなり寒い1日になった。
北海道では竜巻で9人死亡だって・・・。怖いね。

あぁぁ・・・担当医ムカつく。
毎日カルシウム・カルシウム・牛乳飲んでとか煩い!
頑張って飲んでるのに・・・これ以上水分取れへん言ってるやろ!
じゃことか食べて・・・って、じゃぁ食事に出せよ!食ったるから・・・みたいな。
大体、お前の腕が悪いからこんな事になってるんちゃうの?
ふざけんなよ!(`へ´)
アンケート用紙をくれ!書いてやる!アホ医者め!
夜、病室来て何か言ってたけどガン無視じゃ・・・。

がるぅぅぅ。

お昼ごろ、前に退院した仲良くなった女の子が会いに来てくれた。
彼女は舌ガンで手術した。小さかったもののやっぱり転移が心配で、
悩んでたけど、今日から抗癌剤飲み始めるって決めたみたい。
2週間飲んで、2週間休んで・・・を2年続けるんだって・・・。
点滴じゃないから髪は抜けたりしないみたいだけど、やっぱり吐き気とかは
あると思う。子供も3人いるから大変だよな。
何もしてあげられない事が、本当に悔しいけど・・・
でも病気の本人は何も望んでないんだ・・・
普通でいい・・・そんなもんだと思うんだ。

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
gyunyu.jpg術後12日目。

少しの努力・・・と思って飲んでみた。
美味しかったのに・・・途中で咽て1/3吐いたわ。
うぅぅぅ・・・ムカつく。

肝臓の数値が上がってきた。

何か毎日すごい夢ばっかり見るの。それも不思議な夢ばっかり。
エンパイアステートビルがテロで崩壊したり・・・この時期になんでやねん?みたいな。

今日は、以前書いた、Kおばぁさんの手術日です。
Kさん、すごく可愛いの。
「もう73歳やけど、気分は20歳なのよ」とか「まだまだ女でいたい」って
傷跡を気にしてみたり。
すっかり仲良くなっちゃった。

私の術後がかなり楽そうに見えたらしく・・・さらに主治医から痛いとか言うなよって
言われてたの知ってるから、私が敢えて痛いって言ってないんだと思ってたらしい。
けど、本当に痛みとかなかったんだよねって言ったら安心してた。
今じゃ傷跡も結構綺麗になってるの見て、心強いって言ってくれるのは
ありがたいんだけど・・・
正直、Kさんはリンパ郭清があるから、私より辛いと思うんだよね・・・。
どうか、うまくいきますように・・・。
お地蔵さんにしっかりお願いしたから大丈夫だよね。

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
Calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Counter
Blog Ranking
Thanks


Analysis


Track Word
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +はやくげんきになぁ~れ+ Some Rights Reserved.
http://basebase.blog.shinobi.jp/%E5%85%A5%E9%99%A2%EF%BC%86%E6%89%8B%E8%A1%93/
忍者ブログ[PR]