忍者ブログ

17歳でバセドウ病と診断され、長い投薬治療から治療中断を経て、あっという間に20年。2006年10月、バセドウ病と良性腫瘍で亜全摘出手術を受け、後遺症と闘っていたら、今度は2008年8月突発性難聴と診断され検査の結果聴神経腫瘍と判明・・・。 病気についての詳しい話や細かい検査結果・写真などはHPに載せています。※カテゴリーの中の術後後遺症に含まれるのは、反回神経麻痺・低カルシウム血症(テタニー)など。~イロイロあるけどお気楽に~

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
Home Page
【リンクフリーです】List Me!! by BlogPeople
はやくげんきにな~れ ・・・メインサイトです☆
ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
・・・ランキングに参加してます☆
Google
HOMEタグフレンズとかメロの記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
昨夜は楽しかったおサルの会でしたが・・・
私の目は1日中なんだか見にくいままでした
特にパソコン+テレビの画面は見にくくて、チャット中も何度も近くへ行かないと
読み取れない・・・という不便さがありましたぁ。

ロキソニンが効いてる間の痛みかなりはマシなんだけど・・・
どうも、焦点が合わない様な気がして~
夜中、目薬さしたり(コンタクトレンズ用しか持ってないけど(笑)
さらにはに鏡とにらめっこ。

当初から気付いてた事のひとつに、左目を右に動かすほうが痛く、
左に動かすよりも辛い感じがしてました。
右目はなんも異常を感じなかったけど、昨日から
どっちの目が見にくいのかさえもわからなくなってるお馬鹿ちゃんです。

そこで、鏡を動かして確認したところ、ある場所を境に・・・左の
焦点が合わない事に気付きました。
左側は顔を動かさなくても、普通に目だけで捉えられるんだけど、
右に動かすと普通に私が4人になります(笑)
それを直すには、顔を動かして目の位置をほぼ正面に変えるしか方法がない。
なんで、左目側を画面に向けて見るほうが簡単で、
右目を軸に画面を見れないような感じです。

こうやって書いている文章も、かなり近くで何度も確認しないと
読めない状況なんですが・・・
良くなるどころか。悪くなってませんか?^^;
メガネをかけても逆に見えない状態なんですが・・・ねぇ。

まぁ、明日までの我慢でしょうが、担当医を変えたい私は
火曜に行きたい気分なのです。
耐えられるのか、ほっといて良いのかがわからないのでどうしたものやら。
溜まってた液も当初に比べたらほとんど抜けた気はしますが・・・
これまた忘れたころに溜まっているので・・・何とも言えない。

目が見えにくくなった瞬間、こうやって書く文章にもかなり
何度も誤字脱字が出ます。
読み直しては打ち直してるので大丈夫だとは思うけど・・・
見つけても軽くスルーしちゃって下さいね。

ま、何とか週末は乗り越えられたのでヨシとしておこう・・・。

拍手

PR


■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ

タグフレンズを始めました。
コレ、latte☆latte(リンク参照)のまあちんがやってて面白そうなので
登録したんです~
昨日初めてやったんですけど・・・かなり面白いです(笑)
要するにチャットなんですけどね
例えば、私が自分のブログを開けてるときに、誰かが遊びに来たら
その人とその場で会話ができちゃう。
それには登録が必要なんだけど・・・
面白いのが、チャットしてる時に誰かまた知らない人が来たら
その人もチャットの様子が見れる(笑)
登録してる人はその人のキャラがタグに現れ、登録してない人が来ると
「ゾンビ」っていうキャラクターで現れる。
だから
「あ~ゾンビだ~」とか会話したり^^;
で、他にも色んな場所があって、そこにいろんな人がいたりして・・・
友達が今どこにいるかも探せたりする優れもの。

タグフレンズを貼ってるブログの管理人さんがそこにいれば、それもまた
お話できるので、ちょっと楽しいツールです。
またブログに貼らなくても登録だけでも遊べます。

機能はいっぱいあるのですが私はまだ使いこなせてないんです~
私とお話したい人はぜひ登録してください
お話しましょ~♪

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Counter
Blog Ranking
Thanks


Analysis


Track Word
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +はやくげんきになぁ~れ+ Some Rights Reserved.
http://basebase.blog.shinobi.jp/%E3%82%BF%E3%82%B0%E3%83%95%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%81%A8%E3%81%8B%E3%83%A1%E3%83%AD/?pageNo=2
忍者ブログ[PR]