忍者ブログ

17歳でバセドウ病と診断され、長い投薬治療から治療中断を経て、あっという間に20年。2006年10月、バセドウ病と良性腫瘍で亜全摘出手術を受け、後遺症と闘っていたら、今度は2008年8月突発性難聴と診断され検査の結果聴神経腫瘍と判明・・・。 病気についての詳しい話や細かい検査結果・写真などはHPに載せています。※カテゴリーの中の術後後遺症に含まれるのは、反回神経麻痺・低カルシウム血症(テタニー)など。~イロイロあるけどお気楽に~

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
Home Page
【リンクフリーです】List Me!! by BlogPeople
はやくげんきにな~れ ・・・メインサイトです☆
ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
・・・ランキングに参加してます☆
Google
HOME診察(内分泌)の記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ

今日は診察日だった。

甲状腺低下症はインフルエンザ接種の優先疾病に入ってるという情報を耳にしたので
主治医に聞いてみました。



基本クスリでコントロールできてる人は除外だと言われた。

ありり?

例えばなったばかりでコントロールできてない人は優先ですが
アタシのようにもう長い間クスリを飲んで一応落ち着いてる場合は
入らないんだって~。

ほんまかいな?

ま、優先が受けれたとしても予防接種受ける気はさらさらないんやけど^^;
どうぞどうぞお子さんや妊婦さんに回してくださいって。

素朴な疑問やけども、例えば難聴でステロイド大量投与されてる場合とか
どうなるんだろう・・・
それもすべて「タイミング」なんだろうか?

適当なもんだな~。

何はともあれ
受けたい人が受けられるような環境が早く整うと良いですね~


 

拍手

PR


■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
火曜日は2ヶ月に1度の診察日だった訳ですが・・・
検査の結果・・・・・
バセドウでも、肝機能はず~っとそんなに悪くなかったんですが・・・只今上昇中^^;
さらにここ最近安定してたコレステロールや血糖値まで・・・上昇中(TヘT)

ここ10日~2週間くらい、体重の変化や肉のつき方がちょっと変やなとは
思ってたけど・・・・やっぱり?
ただの食べすぎとかそんなレベルじゃなかったのか?
なんやろ・・・ステロイドのせいなんかなぁ?(←そう思いたい)

そいでもってやたらと首や手が攣るのも~T4あがり、TSHだだ下がり・・・でか?
バランス悪いし~。

今度の診察は3ヵ月後に挑戦してみたけど、チラージンを1日おきに2錠という
変な飲み方になってるのが・・・ちゃんとできるかも心配だな~。
(50→75→50→75という具合)

最近ずっと安定してて余裕ぶっこいてたのにココにきて不安定。
本格的な夏が来る前にはまた安定するとええけどなぁ。


白血球上昇中につき外出時にマスクを欠かせないアタシに
ケイ先生

「新型か?」


(;゚Д゚)新型やったらココに診察来てて問題ないっすか?みたいな(笑)

うちの病院は特に外にテントがあるわけでもなく、いつもと何の変化もなかったけれど
やっぱり、インフルに限らず自分の身は自分で守ることが大事だと思います。

そうでなくとも異常に疲れやすいのも事実ですから。

と、いう訳で・・・まだ載せてませんが検査結果などはまたそのうちに・・・


止まってた耳鳴りも本日再開・・・
昨日と今日は点滴中断中で明日から再開。

来週のMRIの結果が楽しみでもある。
頭の腫瘍どんななってんねんやろな?

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
今日は診察日~!
花粉舞い散る中バイクでびゅーーーっ!
目はくしゅくしゅ、鼻はグズグズ。

結果は良好!
なんと~!今回初めて白血球の数値が正常値だった♪

でTSHもど~ん!っと下がって1.03
完璧や~ん!
カルシウムも問題なし。

このまま安定したら通院も半年に1回くらいになる・・・はず。




やっとこさ聴神経腫瘍の治療のためサイバーナイフセンターへの
紹介状をもらうべく明日予約取りました。

何せ病院が別々だもんで面倒ったらありゃしない・・・

ええ加減暖かくなっても来たことで・・・重い腰をあげました。

今月中には受診する事になると思いますのでまた報告します。

ブログペットにばかり更新を任せている管理人でした。ブホッ

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
昨日は診察日でした。
連休明けだからか・・・いつも以上の混雑に疲れました^^;

さて、TSHがかなり高値を示してまして・・・
やっぱり1日1錠(50μg)じゃ足りないみたいで・・・
さらに
「寒い?」と聞かれたので
「もんのすごく寒いです!」と答えたら、1錠半(75μg)に増えました。
最近代謝も悪く体重も増え気味(←言い訳)だったので、
これでしばらく様子を見たいと思います。

カルシウムは安定。
そりゃ、朝に2錠飲んで行ったら正常値だ(笑)

尿酸値があがってたのは前夜にビールを飲んだからだと思うけど
診察の後に前夜に飲んだ事を思い出したんだよね。

ケイ先生「魚卵食べてる?」

「いえ・・・あんまり好きじゃないんです」

ケイ先生「お正月数の子は?」

「食べましたけど・・・一腹くらい(笑)」

ケイ先生「(笑)ん~・・・じゃぁ、ビール」

「週に2回ほどww」

ケイ先生「ん~・・・薬の飲み合わせか?・・・な?」

という何だか探りあいの会話を楽しんだのでした(笑)

聴神経腫瘍の方も気にかけてくださり、
「手術するの?」って聞かれましたが、

「多分しないと思います・・・サイバーナイフかな・・・」っと言っておきました。


で、眼科も予約入れてましたが、もう必要ないと判断し・・・
ぶっちぎったのであります^^;
これまで眼科で出してもらっていた薬も内分泌で出してもらえるし・・・

と、言うわけで今回も問題なく終了しました。


拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
今日は2ヶ月に1回の診察日でしたが・・・
ずっと気になっていた去年9月に撮影したMRIを改めて見せてもらいました。

やっぱりね・・・

腫瘍は1年前からありました。
それも、今より大きい状態で^^;
多分目の痛みやめまいなんかもそこから来てたとわかりました。

スッキリ

別に今更病院に対してどうこう思う気持ちはないけれど
あの時もまたステロイドに助けられていたのかと思うと
ありがたいやら、何やらです。

甲状腺の方は特に変わりなく、今回はTSHがかなりあがってたけど
ま、なんら症状はありません。

そ~そ~

病院の帰りに寄ったいつもの喫茶店で読んだ週刊誌に
サイバーナイフについての記事を目にしました。
アタシが受けようと思っているのはガンマナイフなのですが
違いは、
ガンマは頭を器具でかなり強めに固定するのですが
サイバーナイフはネット状のもので固定するので苦痛が少ないみたいです。

どっちにしろその設備がある病院は京都には1件しかないし
そこにサイバーナイフがあるのかどうかは知らないです。

とりあえず来月の造影次第。
近々HPも更新予定です。2年目の傷口の様子も含めて~


今日は病院の流れも悪くて疲れました~(o_ _)o
そう言えば、アタシの名前に『子』がついた人がいて、その人が呼ばれるたびに
自分じゃないかと落ち着きませんでした~(笑)

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Counter
Blog Ranking
Thanks


Analysis


Track Word
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +はやくげんきになぁ~れ+ Some Rights Reserved.
http://basebase.blog.shinobi.jp/%E8%A8%BA%E5%AF%9F-%E5%86%85%E5%88%86%E6%B3%8C-/
忍者ブログ[PR]