忍者ブログ

17歳でバセドウ病と診断され、長い投薬治療から治療中断を経て、あっという間に20年。2006年10月、バセドウ病と良性腫瘍で亜全摘出手術を受け、後遺症と闘っていたら、今度は2008年8月突発性難聴と診断され検査の結果聴神経腫瘍と判明・・・。 病気についての詳しい話や細かい検査結果・写真などはHPに載せています。※カテゴリーの中の術後後遺症に含まれるのは、反回神経麻痺・低カルシウム血症(テタニー)など。~イロイロあるけどお気楽に~

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
Home Page
【リンクフリーです】List Me!! by BlogPeople
はやくげんきにな~れ ・・・メインサイトです☆
ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
・・・ランキングに参加してます☆
Google
HOME薬についての記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
東北地震の影響がこんなところにも。

今日久しぶりの診察に行ったら、張り紙があって~
チラージンの製造元の「あすか製薬」の工場も震災で被害を受けたため
チラージンの供給が困難な状態だと。

と、いうわけで
いつも90日分ですが、最大1か月分ごとになります!と。

これ、院内処方の事かと思ったけど、院外処方も同様と。
既に院内処方は不可能らしい。

で、
いつもは病院の近くの薬局でもらうのですが
今回は家の近くの薬局にFAXを。

処方箋にも1ヵ月ごと・・・と表示がしてあったのですが
お世話になってるスギ薬局さん・・・・

普通に90日分処方してくれはりました(笑)

一応何度も確認したけど。

まぁ、1ヶ月でも3ヶ月でもこちらとしては受け取れればそれでいいんだけど
これで足りないようなことがあって、誰かに迷惑がかかるのは
嫌ですけど・・・・と、思いつつ。


多分、私の科では、チラージンだけでしたが
他にもそうゆうこといっぱいあるんだと思います。

それどころではない今回の震災・・・
本当に、テレビのニュースではなく、裏の震災の状況を雑誌などで
目にするたび悲しみがこみ上げます。

明日何が起こるかわからない・・・
1日1日を大切にしないといけないな・・・と改めて思う日々です。


拍手

PR


■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ

前回の検査結果と、最近の安定でクレストールをやめてみたんだけど~
今日の検査で数値が跳ね上がってて、やっぱり飲まないとダメみたいです^^;
生活改善や食事でも体質なのでどうにもならん!と言われた・・・ショボ~ン

そいでもって唇に2箇所・・・
下は1年ほど前かな・・・
上は2ヶ月ほど前にほくろができて~
口腔外科に行ったら、形成外科に回されて~
悪いものではなさそうだけど、大きくなる可能性もあるので
早めに取った方が良いとのことで、11月8日に切除することになりました。
まぁ、日帰りやし局所麻酔やしええけど、唇変形とかしたら・・・泣いちゃうぞ

なんか・・・1年に1回は手術してる気がしますが・・・気のせいですか?w

とりま、元気だったらタラコになった唇の写真でも載せます~

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
耳鼻科で肩のこりを訴えたらいたただきました!
ロキソニンテープ
SN3D0090.JPGはじめて見たけど
名前からして効きそう(笑)
やっぱり、あの頭痛薬のロキソニンと同じなのだろうか?

基本的に肌が弱いので湿布にもまけやすいし
合うかどうか不安ですが早速今夜から貼ってみようと思います。

今日の久しぶりの点滴はやっぱりまたお腹が
ジュワジュワーグググ~ってなって気持ち悪かった。
たぶん明日で点滴は終わりかも?
耳鳴りには効果があったけど聴力自体には今回イマイチ効果がないか・・・

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
またステロイドの離脱症候群
SN3D0451.JPG両腕こんな感じで・・・
肘から下~手の甲まで・・・

ものすごく痒くはないんですけど
ちょっとだけ痒い時もある・・・
どっちやねん?(笑)

とにかく今回は湿疹がひどいな~
ほんま、止めてからが地獄や(大げさ)


SN3D0452.JPGちょっと左耳の聴力が落ちてる気がするのも
気にはなるけど・・・
来週造影検査なので
ま、とりあえずは放置。

早く治って~ブツブツちゃんっ!


拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ

昔々・・・
そだなぁ・・・
小学校高学年位まで、ひどいアトピーに悩まされてたアタシ。
顔・首・ひざ、ひざの裏、ひじの裏・・・

痒い→掻く→皮膚がはがれる→薬塗る→治まる→薬止める→

また痒くなる→掻く→皮膚がはがれてじゅくじゅくする→薬塗る・・・

この繰り返しだった。
当時処方されていた薬はリンデロンの塗り薬だった。

そのうち・・・ステロイドを塗っても効かなくなって
逆に使用することによって症状が悪化し始め使うのを止めた。
止めた当初はものすごい痒みと闘ったのを覚えてる。

そのうち何ヶ月か数年後には体からステロイドが抜けた。
それでも、夏場汗をかくと・・・相変わらず痒みが出たり、知らない間(寝てる間)に
掻いたりして、ひじの裏などには毎年アトピーが出る。

ダイビングを始めて、1~2ヶ月毎日海に入り、海のそばで生活してる時だけは
アトピーが出なかった。

で・・・去年の眼症の治療でまたステロイドを使用してから・・・というもの
またステロイドサークルに入りつつある今日この頃。

内服してると、本当に皮膚の調子が良くなる。
年中続く手荒れも、肌荒れもピタっと止まって、ツルツルになる。

でも止めると、それまで以上にひどくなる。
で、今度は外用薬に頼る。

しばらくして落ち着くけれど・・・また今回のようにステロイドを体内に入れると
今度は、これまで使ってた外用薬が合わなくなる。
気づかず塗ろうものなら・・・またもや前よりひどくなる┐( ̄ヘ ̄)┌
違うステロイドに変えると、効いたりする(笑)

魔のステロイドめ~・・・。こんちくしょう!

体から抜けきったらあとは楽なのだけど・・・
これがなかなか大変です。

せっかく抜けても、またいずれ使う事になるかもしれない恐怖を感じながら・・・
繰り返されていくのでしょうか?

今回はドルマイシン軟膏がちょっと気に入ってます。
抗生物質だから、これまた長期でだらだら使用するモノではないのですが・・・
手荒れと吹き出物は、コレで何とかしのげそう。
痒みは、アレジオンで何とか乗り越えるぞ~!

痛みには強いが痒みにはめっぽう弱いアタシなのであった

 

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Counter
Blog Ranking
Thanks


Analysis


Track Word
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +はやくげんきになぁ~れ+ Some Rights Reserved.
http://basebase.blog.shinobi.jp/%E8%96%AC%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/
忍者ブログ[PR]