忍者ブログ

17歳でバセドウ病と診断され、長い投薬治療から治療中断を経て、あっという間に20年。2006年10月、バセドウ病と良性腫瘍で亜全摘出手術を受け、後遺症と闘っていたら、今度は2008年8月突発性難聴と診断され検査の結果聴神経腫瘍と判明・・・。 病気についての詳しい話や細かい検査結果・写真などはHPに載せています。※カテゴリーの中の術後後遺症に含まれるのは、反回神経麻痺・低カルシウム血症(テタニー)など。~イロイロあるけどお気楽に~

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
Home Page
【リンクフリーです】List Me!! by BlogPeople
はやくげんきにな~れ ・・・メインサイトです☆
ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
・・・ランキングに参加してます☆
Google
HOME診察(眼科)の記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
眼科の診察は2ヶ月ぶり。
特に異常もなく、これも相変わらずです。

落ち着いているのでこれまで通りの処方でまた2ヵ月後。

年始一発目で、各診療科、検査室とも混んでた割りに
今回の3科は、いつもより段取りもよくスムーズに終わり
1時頃には病院を後にできました。

院外薬局で、面白い事がありました。


「薬(ロカルトロール)78錠はあるんですが

あと300錠、足りません・・・スミマセン」


っと、薬剤師さん。

300錠って数字にも驚きましたが・・・。

また取りにこないといけないのかしら?っと思ったら

「届けるか送るかしますが・・・どうしましょう?」っと。

kusurinoyama.jpgへ~なんとも便利なサービスですね。
わざわざ遠く離れた家まで届けていただくのも申し訳ないので
「送ってください」と言いました。
10日分くらいはあるので、問題ないです。

それにしても
このゴミ袋エプロン袋いっぱいの薬・・・
これ以上増えると・・・
バイクにつめなくなってしまいますが・・・

ずっと思ってるんですけど

アタシ・・・子供産めますか?
いつか聞いてみよう^^;

拍手

PR


■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ

昨日眼科へ行ったらいきなり【シルマー試験】と言うのをやられた。
っていうか・・・何それ?
涙が出るという目薬をさされ、目じり辺りに何かシールみたいなのをぺたっと貼られ
そのまま5分・・・涙の量を測る試験だそうです。

看護婦さんに「はじめて?」と聞かれ・・・
「はい!初めてですぅ」
っつうか、私、ずっと言ってるけどドライアイじゃないと思うのねん・・・
ちなみに~ドライアイの症状は
・10秒以上開けていられない・・・余裕です♪20秒はいけそうな感じ(笑)
・眼が疲れやすい ・・・NO!
・めやにが出る・・・NO!
・眼がごろごろする ・・・NO!
・重たい感じがする・・・NO!
・なんとなく眼に不快感がある・・・これは微妙かな~
・眼が痛い・・・NO!
・涙が出る・・・バイクに乗ってるとよく出るけど~
・ものがかすんで見える・・・今は右目だけかな~
。眼がかゆい・・・NO!
。光を見るとまぶしい・・・最近はそうでもないな~
・眼が赤い・・・NO!
これらに当てはまったのは、コンタクトしてた時位だなぁ。

こんな試験意味あるのけ?っと目にリトマス紙のようなものを貼り付けたまま
ボ~っと空を見つめていました。
で、5分後・・・・はがす時・・・ペリっと・・・
もしもし?今、下まつげ抜けたやろ~?って感じで剥がされました(TヘT)痛て~よ!

で、診察時・・・フジ子ちゃんが言いました・・・
フ:「右9mm、左4mm・・・少ない・・・左は普通の半分以下やなぁ!」
カ:「はぁ・・・」(普通って何mmなんだ?!)
フ:「う~ん・・・口の中とか乾く?」
カ:「う~ん・・・わからないですねぇ・・・」(ってか、乾く時って何か飲むしなぁ・・・)
フ:「まぁ、とりあえずこれまでどおりビタミン12で様子見ましょうか」
カ:「はぁい!」
それで結構でございます。

次回は2ヵ月後~やった!減った♪

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
えっと、まず・・・眼科は相変わらず・・・様子見です。
メチコバールが効いているのか落ち着いているので良しとしましょう!

昨日書き忘れましたが、カルシウムがまた下がっていたのですが・・・
この2ヶ月間処方されていたのは1日3錠だったのですが、
余っていた為、ずっと4錠飲み続けていました。
それでも、正常値に入らず、時々しびれも出るのが気になっていました。
昨日いつも通り3錠の処方になりかけたのですが、
もう薬も余っていないため、ケイ先生にカルシウムずっと4錠飲んでてこの結果だと
減らすのはちょっと怖いのですが・・・まだ痺れもあるし・・・と言うと
一気に1日6錠に増やされちまった(TヘT)うわ~ん!倍かよぉ!

んでサイログロブリンがとうとう20を超えてしまいました(18.8→21.9)
あ~あ~
まだあがり続けてるけど・・・いかがなもんかしらね・・・。
TSHはかなり上昇!(0.50→2.87)どっちにしてもこちらは正常範囲内。
私にとっては、しんどい数字です。
TSHは少ないほうが体が楽な気がしてなりません。
人それぞれでしょうが・・・。

それと~・・・処方してもらっちゃいました♪
rokoido.jpgコレと同じ薬をください!と、写真下のペッタンコの
薬を差し出して・・・
上のがさらです(笑)
あ~なんかちょっと嬉しかった!これがないと困るのだ。

マイザーはやっぱり少し強めなので嫌だったのですぅ。


ついでにこれも載せておきます・・・
kenben.jpg
検便だ!!
どうやったらいいのか・・・
よくわからない・・・
やっぱり新聞とかに?
(-.-")
困った!
おか~さ~ん!ヘルプ(笑)



拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ

朝から夜まで出かけたら・・・もうかなりお疲れモードです・・・。
ので、本日は手短に。
フジ子ちゃんは、結局今の現状がどうであれ、ステロイドを止めて眼圧が下がったので
とりあえず、ステロイドは飲ませられない!という事で・・・本日はメチコバールと言う
ビタミン12の薬を処方してくれました。
薬についてはまた~。
効くのか効かないのか・・・よりも、今日友達に左右の目の大きさが違う!っと言われ
実は朝、化粧をしながら自分でも「ん?」っと思っていたので、かなり気になっています
大きいと感じているのは左目なんだけどね~。
で、1日出かけていると、かなり目の奥が痛んでくるので・・・あんまり長時間
ウロウロしたりは自分でも驚くほど疲れが出ます。

今日は整形外科も受診したのですが・・・またもや原因不明だと。何でやねんっ!
で?
で?
湿布を処方されたけど・・・だから~・・・・効かないってば!って
筋肉疲労じゃないのに効くのかよ?・・・と思いつつ
でも腹が立つので貼ってやるのだ!
朝青龍みたいな愛想もくそもないとっても感じの悪い医者だった・・・
治らなかったら、今度は違う先生に診てもらうのだ!うううっ。
寝よう・・・。

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
眼科の診察日・・・
時々思うけど、フジ子ちゃんと会話が交わらない時があります。
自分の日本語のヘタさにもイラっとくる時がありますが・・・かなりストレスです

数日前から左目にまた痛みが出てる事言ったけど
私は比較的痛みに鈍感と言うか、「痛い」と言うときは本当にかなり痛い訳で
そこまで痛くならない限り、「痛い」と言わないし、何でここまで?と医者にも
よく言われるほどなのですが、その痛みについて説明を求められると非常に困る。
どんな風に痛いとか・・・って、んなもんいつも同じじゃないし、ず~~~っと続くわけでもないし
万が一続いても薬で抑えるし・・・
ただ、普通じゃない事だけは自分でわかるでしょ・・・だから病院に来てるんですよ・・・っと。

で、眼圧があがってきてるのでやっぱりステロイド止めましょう!と・・・。
とりあえず2週間1錠で、1週間やめてMRI、その結果を見て相談するって事に。
んでさ~
「白血球も下がってるし・・・」って・・・
・・・・
・・・・
・・・・
ものすごく上がってるんですけどね
ちゃんとカルテ見ろよ・・・と時々思うわけです・・・はい。

さらに、眼圧を測るための目薬をさすとき、瞬きしないのがおかしい・・・って言われたけど
普通目薬さすとき瞬きするか?瞬きしたら困るだろう?だから頑張ってあけてるし
さした後も、しみたって瞬きしちゃいけないのかと我慢してるのに
「おかしい」って何や????
お前がおかしいやろ!!!
がおぉぉぉぉ!
それに、今更眼圧が上がってることの方がおかしくないのか?

こんな日は、病院を変えたくなります。
やっぱり専門の病院で診てほしいなと思います。
ふう。

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Counter
Blog Ranking
Thanks


Analysis


Track Word
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +はやくげんきになぁ~れ+ Some Rights Reserved.
http://basebase.blog.shinobi.jp/%E8%A8%BA%E5%AF%9F-%E7%9C%BC%E7%A7%91-/
忍者ブログ[PR]