忍者ブログ

17歳でバセドウ病と診断され、長い投薬治療から治療中断を経て、あっという間に20年。2006年10月、バセドウ病と良性腫瘍で亜全摘出手術を受け、後遺症と闘っていたら、今度は2008年8月突発性難聴と診断され検査の結果聴神経腫瘍と判明・・・。 病気についての詳しい話や細かい検査結果・写真などはHPに載せています。※カテゴリーの中の術後後遺症に含まれるのは、反回神経麻痺・低カルシウム血症(テタニー)など。~イロイロあるけどお気楽に~

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
Home Page
【リンクフリーです】List Me!! by BlogPeople
はやくげんきにな~れ ・・・メインサイトです☆
ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
・・・ランキングに参加してます☆
Google
HOME診察(眼科)の記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ

ただいま。
おかえり。

さて本日病院へ行って来ました。
昨日あれだけ女医さんの事を書いていた私ですが・・・
ケイ先生が教えてくれた医長さんも女性でした(爆)
そんな気は何気にしてたんですが、当たったので笑っちゃいました。
でも、さすがに良い先生でした。

CTの検査をした所、目の筋肉が腫れていると言うことで
検査結果を見た先生は「右を向くと痛いでしょ」・・・と症状を当てました。
そうだよ・・・コレだよ~

んで、その原因なのですが・・・
やっぱり甲状腺からきてるそうです。
さらに、このまま筋肉が腫れ続け、神経を圧迫し痛みが続くようであれば
外科的治療も考えていかないといけないと・・・
それは、筋肉の位置をずらすとか、なんとか・・・
って、想像しただけで寒気がしましたが~
でも、先生はその治療はあまり薦めたくないし、本当に最終手段だと
おっしゃってました。
とりあえず甲状腺の主治医であるケイ先生とも相談しながら
様子を見ましょうという結論に至りました。
来週は3科診察
もう、どんだけ~って言います(笑)

今の気持ちは、とにかく原因がわかった事でかなりスッキリしましたという事。
で、落ち着いて考えると・・・今、ロキソニンで痛みを抑えてるけど
これが効かなくなったら怖いな・・・という事。
さらには常用すると、他の所が痛くなった時に効かなくなって困るという事。
んで最後に・・・
手術を受けて数値が落ち着いているのに、何でこんな事になるのか
意味がわからないという事。

言いたくはないけれど
もし手術してなかったらこんな事になってないんじゃないの?って思う気持ちも
無きにしも非ず。

今更言っても仕方ないけれど、なんだか手術してからのほうが
体の不調が続いているし、今まで大丈夫だった事が起こっているので
ほんのちょっぴりそんな事も時々思う訳ですね。
ま、仕方ない~仕方ない~流そう~
とりあえず、頭とかじゃなくて良かったです♪

拍手

PR


■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
どぉしてもこの前の女医が嫌で結局今日も病院へ行っていない私です。
痛みは我慢できる程度になってきたので「まぁいいか」的な
自分もいるのですが、相変わらず画面は見にくいです^^;
病院の眼科は、診察室が別れていません。
だだっ広く、薄暗い部屋に、担当の医師が背中合わせに座っているので
例えば医者を変えたところで、新しい医者の後ろにはその女医が
いる事になり、それはとても嫌なのね~
なので、あの女医が休みの日を狙って行こうと思います

私、どうも昔から・・・【女医】という生き物と相性が悪い気がします。
その昔、産婦人科の女医に恐ろしくひどい事を言われました。
病院から泣きながらバイクで帰ったという切ない話があります。
危うく卵巣の手術をしかけたほどです。
HPには書いてるんですが、探すの大変かも~
でも、探してください^^;
んで、その後、甲状腺の担当医も女医になって、またその医者も
とんでもなく、失礼で・・・近所のお世話になってた先生に
「病院へ行きなさい」
「嫌です」
「なんで?」
「あの担当医が嫌だから病院に行かない!」と言い切った・・・
そしたら、その先生その女医のこと知ってたんだけど・・・
「彼女は確かにそうゆうとこあるし仕方ないな・・・」って(笑)
その位失礼な医者で・・・今もし出会ったなら訴えてやる!って位の勢いです。
んで、今回の目の医者も女医でした。
っていうかさ~
おばあちゃんとかなら安心なんだけど、なんか頼りないって言うか微妙。
さすがに何度も嫌な思いしてると、こう・・・予防線張っちゃうぞ!的な態度で
私も挑んでしまってたりするんですが
でも、ほら、今回も結果コレでしょ。
ヤブ医者もいいとこじゃん。
目に異常はありません・・・って・・・目の膜に液が溜まってるような状態を
どう異常がないのか教えてください。説明してください。
ってか、担当医変えてください!って話です。
そもそも、病院に行く前日から、膜が浮いている事に気付き
書いてた私・・・エライじゃない。
素晴らしい観察力だわ。
って、自分の事だから・・・なんですがね(笑)
何でしょう、3度目の正直・・・2度あることは3度ある?
もう【女医】はコリゴリな気分です。
ま、私が可愛いからこんな扱いも受けちゃうんですね・・・多分。
なら仕方ない・・・仕方ないよ~。

・・・・っと
言いすぎました。すいません。

そりゃもう、少々頼りなくてもやっぱり男前の先生と恋に落ちたい私です

冗談はさておき、こんな女医さんばかりじゃないと思いたいですが
感情とか表情とかやっぱりどこかこう女として冷静に見つめてしまうから
よくも悪くも見えてしまうんですね。
この前の目の女医さんも次回の診察の予約を入れるとき
私の甲状腺の通院日が自分の日じゃないから・・・と
違う日に予約入れてましたけど、私、そのとき思わず
「先生じゃなくても良いんですけど・・・」って言いそうになりました。
なりましたけど・・・
"まぁ良いか・・・電話で変更しちゃえば良いや・・・"っと思って口を閉ざしました。
まだ少しずつ・・・大人の階段を昇ってる私です。
ぜんぜん大人じゃない!という突っ込みは勘弁してください^^;

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
ただいま。
おかえり。

いや、もうね・・・なんかまったく病院に行った意味ないような気がします。はい。
だからね、これはバセドウから来てるんじゃないんだってば。
第一さ、こんな痛くなるような事ないし・・・その前にまぶたが出るとか乾くとか
兆候があることぐらいわかってるし・・・
だからさ、キャリア20年をなめてもらっちゃ困る。
あなたより私のほうが症状については詳しいわよ・・・まったく。

そもそも、病院嫌いの私。放置プレイも得意の私。
そんな私が病院に行こうと思う事が珍しいのであってさ、
平気だったら行かないよ。

んで、なんで、バセドウってひとくくりにするわけ?
もしバセじゃなかったらどうすんの?
調べろよ!って。
で、結局バセドウ眼症じゃないと思いますが・・・って
だからそれはわかってるってば。
んで、じゃあこの痛みは何なんだよ?・・・って。
痛みで目が覚めるほど痛いのに、普通じゃないでしょ~???

・・・画像診断してもいいんですけど、バセドウ眼症じゃないし、
目には異常がないので・・・って
はぁ?
言ってる意味が全くわかりません。
バセでも目でもないけど、痛いって普通?
その方が怖いよ。

もう、なんか・・・すっかり、もう本当にすっかり嫌になり
「もういいです。様子見ます」と帰ってきました。
これなら、昨日の眼科でも同じでした。

ま、続くようなら他の病院へ行くことも考えつつ・・・
その時はもうバセの事いちいち言わないんだから~

ああ疲れた。
なんか納得のいかないこのもやもや・・・
とりあえず、早く痛くなくなりますように・・・っと。

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ

なんか・・・ブルー

昨日朝起きたとき、左目になんか違和感があった。
眼球を動かすと痛いし、少し圧痛もあったんだけど・・・疲れ目?位に考えてて
ほっといた。
んで夜にはすっかり忘れてて、寝た。
ところが・・・今朝・・・また目の痛みで目が覚めた。
腰といい目といい、痛みで起きるのは辛いんですYo。

んでね、今朝の痛みは前日よりもひどくて目だけ動かすことが不可能。
顔ごと向きを変えないと痛い。
やっぱり変だ・・・と思って
さすがに放置できなくて、福祉事務所行って、その足で近くの眼科へ行って
今帰ってきたところです。

小さな眼科で、いい女の先生だったんだけど
まず、目に異常はないけれど、右より左が少し腫れてるのと、充血してる。
レントゲンなどの設備はない病院だったもんで・・・
骨とかに異常がある場合もあるし、甲状腺との兼ね合いもあるので
・・・と、結局自分の病院へ行くよう言われ、さらに紹介状も書かれました(笑)

いや、それは考えた。
考えてた事だったんだけど、歯とか目とか耳とかなら近くの病院でいいじゃん?
みたいなね。
結局明日、またまた病院へ行くことになりました^^;

んで気になることが・・・
先日眼球突出について書いたけど・・・私の目7mm出てるって言ったよね。
言いました。

今日測ったら・・・
右目10mm、左目13mmになってるし増えてるやん。
ど~よ~そんな事ってある?
超ブルー

早速ケイ先生にメールしました。
まだお返事ないけど、明日行きます~って(笑)

なんだかさ、次から次から・・・何なんだろね・・・。まったく。
そろそろ書くことがないよ~みたいな状況になっても良い位なのに
つきない体調の変化。
どないなってるんだか~。

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Counter
Blog Ranking
Thanks


Analysis


Track Word
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +はやくげんきになぁ~れ+ Some Rights Reserved.
http://basebase.blog.shinobi.jp/%E8%A8%BA%E5%AF%9F-%E7%9C%BC%E7%A7%91-/?pageNo=3
忍者ブログ[PR]