忍者ブログ

17歳でバセドウ病と診断され、長い投薬治療から治療中断を経て、あっという間に20年。2006年10月、バセドウ病と良性腫瘍で亜全摘出手術を受け、後遺症と闘っていたら、今度は2008年8月突発性難聴と診断され検査の結果聴神経腫瘍と判明・・・。 病気についての詳しい話や細かい検査結果・写真などはHPに載せています。※カテゴリーの中の術後後遺症に含まれるのは、反回神経麻痺・低カルシウム血症(テタニー)など。~イロイロあるけどお気楽に~

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
Home Page
【リンクフリーです】List Me!! by BlogPeople
はやくげんきにな~れ ・・・メインサイトです☆
ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
・・・ランキングに参加してます☆
Google
HOME体の変化(術後)の記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
術後2年が経ちました。
早いですね~

写真を撮るのも忘れていますが、1年前とたいして変わらないんじゃないかと
思います。
そのうちHPも更新します。

寒くなってくるといまだに傷口周辺が傷む・・・というか
神経に障る感じです。
イラっときます(笑)

この2年もイロイロありましたが、これからも何かとあるんでしょうね。
そんな年齢です^^;

体の変化はこうやって今後もマメに記録していこうと思っています。
(のちのち役に立つことに気付いた)


拍手

PR


■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
もうさ、去年もだけど・・・

泣きすぎて目が覚めたらお岩さんだし、頭ガンガンだし・・・

目見えね~し・・・最悪の朝を迎えてます。

こんな顔じゃオトンに会えませぬ~^^;

今日は泣かないのだ!

で~昨日から左の喉?首?が痛い。そして片方だけ熱い。
最初は寝違えた思ってたが・・・押さえると飛び上がりたくなるほど痛いので
何だ?っと考えた。

hentosen.png風邪をひかなくても
小さいときから左の扁桃腺が大きくて
手術も勧められてたのですが結局受けず
お陰で風邪を引くと高熱に悩まされ続けた。
で、その術前にはあった扁桃腺・・・
今・・・まったく見当たらないんです・・・
どこを探してもない。
なので熱も出ない?
ラッキー♪っと思っていましたが
風邪気味で喉が痛い感じだなぁ・・・と思っても
扁桃腺がない
でも、喉が痛い・・・気が・・・する。

そんな事を繰り返してましたが・・・今回は痛い!マジ痛い~
扁桃腺の代わりなのか・・・
首の左側(顎から首の中央まで)が痛い。
触ったり、上を向くとびっくりするほど痛いんですが・・・
これ、唾液腺が腫れたときと似てて・・・っと思ったら、唾液腺もぷっくり腫れたけど
不思議とすぐに腫れは引いた。

なんか・・・扁桃腺が奥に入り込んでいるんじゃないかと思うほど・・・
首に扁桃腺がある感じです。
のどぬーるスプレーもできないし・・・困った(o_ _)o 

とりあえずトローチなめとこ。

ま、熱はないけどこんな状態で、顔とか言う前に、
変なウィルスとか持ってたら困るし・・・弱ってるオトンの見舞いに行けるはずもなく
とりあえず・・・頭痛いのもひどかったのでロキソニン飲んで
用事などを済ませておとなしくしておく事にしました。

相変わらずロキソニンちゃんはよく効くけれど、頭には効いても喉には効かない

左耳がちょっとおかしいのもあるし・・・
続くようならこれまたアタシも耳鼻科行き・・・。どこの耳鼻科行こうかなぁ・・・


のびただけはイヤだっ!!(笑)

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
一時、「なんじゃこりゃ~」ってくらい剛毛になった体毛・・・
元彼にまで「剛毛」呼ばわりされてましたが~

あら不思議・・・

すっかり普通。

おっさんみたいなスネ毛も、ほとんど生えてこなくなって・・・

喜ばしいんです・・・とっても。

だ~け~ど、髪の毛までものすご~く細くなった。
これまでも細いほうだったけど、最近抜け毛が目に見えないほど細い。
ずっと抜けてない思ってたけど、よく見るとそうではなかった(o_ _)o 
ブラシについてる毛も、細すぎ・・・。
細いながらも量は多いと言われていましたが、ハゲそうな勢いです。

なんでかな~

冬やしかな?

まぁ、髪の毛以外は嬉しいけれど~



右手親指の痺れが薄らいだ思ったら今度は左の小指と薬指が変。
最近は両手ともちゃんとグーができない。
無理に曲げると関節がいててて・・・
ま、不自由はコレといってないからええんですが
ほんまあっちが良くなりゃ、こっちが微妙・・・っとなかなかバランス悪いなぁ~この体。

とにかく早く暖かくなってほしいな。
ほなイロイロちょっとはマシになりそうな気がする。

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ

この時期・・・私は自分がお世話になってる友達への挨拶回りで
夜の街へ出かけます。

去年・・・
まだ完全ではなかった・・・
声も体も後遺症を抱えつつ・・・それでもみんなに会いたいと
しんどい体をひきずって出かけた。

体のこと知ってる友達も知らない友達もみんな暖かく迎えてくれた。
だけどみんななんかちょっといつもと違う?っていう・・・妙な違和感があった。
何で?っと思っていたら

・・・昨夜・・・その中の一人が言った。

「実は去年会った時・・・ひいた」

「えええっ?・・・やっぱり?けど何で?どうゆう意味?」って聞いたら~

「・・・・・太りすぎてて・・・」

(-.-")それか・・・・。

そりゃそうだ・・・

術後2ヶ月で、3食昼寝付き・・・さらにはいっぱいいろんなストレスを
感じてた私・・・
久々のシャバに出た時には・・・みんなが知ってる私の面影はなかったのかも(笑)

顔もまんまるで~
そりゃひかれる・・・

っていうか
ひく・・・ってヒドイ!って突っ込んだけど・・・そういや・・・
みんな入ってきたアタシを見て一瞬「誰?」みたいな顔してたな^^;

その友達とはもう、14年来の付き合いで・・・一時期付き合う気もあったけど
イロイロタイミングも合わず・・・ずっと友達。
出会った頃からずっと細い方で・・・そんなに体重も変化しなかった時期だったし
太ったアタシを見るのはもちろん初めてで・・・そりゃ驚くわな。

彼いわく・・・去年会ったとき
「あ~このままばばぁへの道を歩んでいかはるんや・・・っと思った」と。
好きやっただけにがっかりした・・・とまで言われた。

でもね~
アタシこの1年ちゃんと頑張ったぞ!
食生活に何より気を使いつつ、せめて持ってるジーパンいくつかはけるよう
なんとか痩せるのだ!って・・・
歩く事も大嫌いだったけど、体調が安定してからは少しでも歩こうと思ったし
今は1駅歩くのも、前ほど苦痛じゃなくなった。
想定外に痩せたのはまた違うんでしょうが・・・現状は満足。

で昨日嬉しい言葉が聞けました。

1年ぶりに会って、限りなく元に戻ってて安心した・・・っと。
やっぱり今のほうがいい!っと。

結構嬉しい自分がいた。

今・・・・決して前の体型とは違うんですが・・・
加齢&代謝が落ちた分、肉が付くところも落ちるところも、
これまでのダイエットとは全く違うし難しい。
けど、この1年試行錯誤しながら頑張った甲斐があったな!
っと思えた出来事でした。

ブタもおだてりゃ・・・って性格なので、誰かのたった一言で燃えるアタシは
かなりの単細胞ですけど・・・
ぼちぼち現状に気を配りつつ来年も引き続き頑張る~!<(^-^) /

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
なんや・・・

もう・・・・

何でかわかりませんが・・・・

体のあちこち攣る~~~!

久々なんだけど。

チラージン増やして攣るって何でやねんっ!っとひとりで突っ込む日が
ちょっと続いています。

首動かしていてててて

くしゃみして内臓がいてててて

咳して腹がいてててて

がおぉぉぉ~!

まるで術後すぐの時を思い出す。

もう、勘弁してくださ~い

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Counter
Blog Ranking
Thanks


Analysis


Track Word
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +はやくげんきになぁ~れ+ Some Rights Reserved.
http://basebase.blog.shinobi.jp/%E4%BD%93%E3%81%AE%E5%A4%89%E5%8C%96-%E8%A1%93%E5%BE%8C-/
忍者ブログ[PR]