忍者ブログ

17歳でバセドウ病と診断され、長い投薬治療から治療中断を経て、あっという間に20年。2006年10月、バセドウ病と良性腫瘍で亜全摘出手術を受け、後遺症と闘っていたら、今度は2008年8月突発性難聴と診断され検査の結果聴神経腫瘍と判明・・・。 病気についての詳しい話や細かい検査結果・写真などはHPに載せています。※カテゴリーの中の術後後遺症に含まれるのは、反回神経麻痺・低カルシウム血症(テタニー)など。~イロイロあるけどお気楽に~

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
Home Page
【リンクフリーです】List Me!! by BlogPeople
はやくげんきにな~れ ・・・メインサイトです☆
ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
・・・ランキングに参加してます☆
Google
HOME体の変化(術後)の記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
ホルモン系の話が続きますが・・・
私、手術前まで、腋毛を剃るのは年に2回程度。
もともと毛が薄く、生えても数本程度だったので
パートナーに腋毛を抜いてもらってましたが、最近はとてもじゃないけど
「抜いて♪」とは言えない位でして・・・1ヶ月に1回は剃ろう!と思います。
ま、それは良いとして(良いのか?)
それよりも何よりも、今の問題はスネ毛ですよ・・・
これがまたおっそろしい事になっております。
こちらは・・・1週間に1回剃らないと・・・足を出せません。
お陰で?お風呂場にT字剃刀が、常時置いてある状態です^^;
実際にはそれだけじゃなく・・・ある意味毛深くなったところが他にもあるわけで
「毛深なった!!」と言われてしまう始末。
さらには生まれて初めて・・・毛ずれ?(爆)を経験しました。
床ずれじゃない・・・。
これは決して下ネタではなく、マジで悩み事なんですよ。
体質が変わるにも程がある!ってくらい悲しい出来事です。
毛の薄い私が感じるのだから、元々毛深い人はどうなるのかな?と・・・
ちょっと(かなり)興味もあるところですが・・・
永久脱毛などできる余裕もありませんので、日々・・・精進です(言葉間違ってる)
もうやだ~~~~!!(TヘT)

拍手

PR


■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ

PCに向かえないほど絶不調な1日・・・
区役所に行く用事があったので出かけたが・・・帰宅時フラフラになり喫茶店へGO。
ところが座っていてもまたフラフラとめまいがするじゃん
とりあえず、落ち着くまで時間を潰して家に帰り着いたが・・・
何かしようにも目が回るので、そのままベッドへ転がり込んだ。
アイスノン(保冷剤)で目をずっと冷やし、ひたすら
じーーーーーーーーーーーーっ
っとしてました。
ようやく起き上がったけれど・・・まだ少しフワフワしております。
ん~
暑さではないと思うのだけど・・・やっぱりめまいセンターへ行くべきか・・・
『めまいセンター』・・・何をするところなんでしょう?
これがステロイドを止めた副作用なら、しばらく続くのは覚悟しなくちゃいけないな・・・
気持ち悪いにも程があるけど

そういや東国原知事が甲状腺の腫瘍だって・・・
いろんな人が書いてたのでかぶっちゃいけないか・・・と書いてなかったけど・・・
細胞診の結果は5日だって。良性だといいね。
知事のブログでは細胞診の事書いてあって、死ぬかと思うほど痛かったって・・・書いてあった。
私ももちろんやったけど、表面麻酔もなかったしドキドキしたけど思うほど痛くなかった~
ちなみに当時の記事はこちら。(写真付き)
おまけに4回も刺したって・・・
やった人が下手だったんじゃないのぉ?
なぁんて思っちゃった私です(笑)まぁよくある事みたいですが。
ちなみに私の場合、主治医がエコー下でやってくれました。
細胞診についてはHPにも書いてますので興味のある方はそちらもどうぞ。

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
右の背中の肩甲骨の辺り・・・
まるでアンメルツでも塗った?っって思う感覚に襲われる時がある。
ヒリヒリというか、ビリビリというか・・・何ともいえない不思議な感じ。
もちろん、何も塗ってないんですが~その部分だけがすーーーっとする。
痛いとかじゃないので、最初は気にしてなくて、何か塗ったっけ?位に思ってたし
気のせいかな?と思っていたのだけど。
痰と同じく続いているので少し気になるな~。
これも骨から起こる何かなのかも?
相変わらず左のあばらは時々傷むんだけど・・・最近右も少し痛みが出てるので
まさか!!こっちにも骨が生まれるのか?!・・・とドキドキ・・・。
もうええって~(笑)

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
術後の傷口は思った以上に目立たないようになってきて・・・
イエ~イ♪・・・と喜んでいました・・・。
ネックレスの重ね付けで、見た目全くわからないし、誰かに聞かれた事も
ありませんでしたが・・・
この暑さで元々アレルギー体質&アトピーの私には、
ネックレスをつけ続けるのに限界がありました
で、かゆさもあって我慢も限界だ!と・・・ネックレスを外したら・・・
傷口が・・・ほんのり赤くなっていました。
すぐに治るやろ・・・と思っていましたが・・・いまだ治る気配もなく・・・
蚯蚓腫れのように赤い線になっていますいや~ん
やっぱり、傷口を紫外線から守る甲状腺テープは、
初めての夏には必要だったのかもしれないな・・・と今更ながら思うのでした。

甲状腺テープで網戸の網を貼っている場合ではないのでは?・・・と
(わかる人にしかわからない話ですが・・・)

術後1年の傷口の写真は載せるつもりですが、きっとちゃんとケアしてきた人より
綺麗じゃない自信が芽生え始めている今日この頃なのであった・・・。
そいでもってやっぱり、甲状腺の傷口よりも・・・ドレーンの穴が気になる私。

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ

低カルシウム血症ですが~
カルシウムを飲んで丈夫になったものがひとつだけあります・・・
それは何かと訪ねたら・・・べんべん♪
tsume.jpg

割れない
折れない
欠けない
驚くほど丈夫になりました(笑)
おかげでネイルも楽しんでいます
・・・・・
・・・・と
喜んでるけど・・・
爪より骨に流れ込まないと意味がないのか?
爪が折れないけど骨が折れた~って笑えないもんな・・・
頑張れ!カルシウム!?

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Counter
Blog Ranking
Thanks


Analysis


Track Word
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +はやくげんきになぁ~れ+ Some Rights Reserved.
http://basebase.blog.shinobi.jp/%E4%BD%93%E3%81%AE%E5%A4%89%E5%8C%96-%E8%A1%93%E5%BE%8C-/?pageNo=3
忍者ブログ[PR]