忍者ブログ

17歳でバセドウ病と診断され、長い投薬治療から治療中断を経て、あっという間に20年。2006年10月、バセドウ病と良性腫瘍で亜全摘出手術を受け、後遺症と闘っていたら、今度は2008年8月突発性難聴と診断され検査の結果聴神経腫瘍と判明・・・。 病気についての詳しい話や細かい検査結果・写真などはHPに載せています。※カテゴリーの中の術後後遺症に含まれるのは、反回神経麻痺・低カルシウム血症(テタニー)など。~イロイロあるけどお気楽に~

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
Home Page
【リンクフリーです】List Me!! by BlogPeople
はやくげんきにな~れ ・・・メインサイトです☆
ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
・・・ランキングに参加してます☆
Google
HOME体の変化(術後)の記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ

恐ろしい・・・



書いた文章

全て消してしまった



昼間だし、飲んでもないし眠くもないのにボケてる。

何か、ここ最近の私は消しゴムの霊でもとり憑いてるんじゃなかろうか。

さて、

1ヶ月くらい前から続いてる関節の痛み・・・
次回GW明けの診察でリウマチ検査する事になっています。

前は左手の薬指が痛かったけど、今や両手、全ての指が痛いです(笑)
+肘、膝も相変わらず。

指先から2番目のメインの節・・・第2関節っていうのかな?それ。
曲げると痛い、押さえると痛い、何もしないと痛くない。

リウマチ自体、どんなものなのかよく理解できてないんだけど
一度なると治らないイメージが強いかな・・・

どうなんだろう・・・

カルシウム不足で骨に異常がきてるなら、それは治るのか?

一度もろくなった骨もまた戻らないと聞くけれど・・・

うちの母親は、膠原病の薬で骨そそう症?になり、
しりもちついて骨折、腕をついて骨折、こけて骨折、マッサージで骨折。
骨折しまくっていた時期があった^^;
最近は気をつけているようだけど・・・

どっちにしても、どっちも嫌だから・・・がんばってカルシウム飲んでます。
相変わらず、6錠を4錠にしていますが・・・
4錠だとかろうじて、トイレに行く回数も普通に近づいてるような気がするし、
あきらかに浮腫み度が違う。

この程度の痛みとか、辛さとかなら今のとこ平気だから
このまま全て安定してくれたら良いのになぁ。

GWみんなどこかへ行ってるのかな?

私はパソコンも安定してきたので、また勉強復活。

こっちのブログには書いてなかった・・・かな?・・・
医療事務の資格取るため頑張ってま~す♪

では皆様、素敵な黄金週間をお過ごし下さい☆

拍手

PR


■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
早い!その言葉につきますが・・・・術後半年が経ちました。

本日、傷口の写真をHPにUPする予定でした。

が・・・・

PC壊れまして・・・何もかも消えました。

私は今、ネットカフェにいます(笑)

とりあえず昨夜書いた記事だけUPして・・・

新しいPC探しの旅に出ます

-----------------------------------------------------------------

先日あるテレビ番組で・・・
医療現場で使われている接着剤について見ました。

私の傷口は縫わずに接着したんですけど・・・
これは本当に良かったと思います。
なんといっても場所が場所だけに目立つし、さらに18cm位開けちゃってますから
縫ってたら何針?って感じだし、傷跡もかなり残ったと思います。

現在は、角度によっては目立たないし
気になってたケロイドみたいな膨らみも随分とフラットになってきました。
間違いなくドレーンを抜いた後の傷のほうが目立つ。

接着剤を開発した人に心から感謝したい。

んでね、この接着剤・・・私がテレビで見たものと、実際に使われたものは
違うかもしれないんだけど、すごいのね。

塗ってしばらくすると膜ができてその後は引っ張っても何しても開かない
なのに、その後はかさぶたのように剥がれるって?!

私の場合、傷口に1週間透明テープが貼られてて、
術後3日目(ドレーン抜いた日)にはシャワー普通に浴びてた。

テープ剥がした時、血まで綺麗に剥がれてた。
不思議で不思議で仕方なくて、確かに引っ張ったりしてみたけど
傷口が開きそうな気配は全くなかった(笑)

みんなよく上向くのとか下向くのとか寝返り打つのとか怖いって聞くけど、
私はそれも結構平気で、こんなんで傷口開いたらそれこそ問題だろ!位思ってた(笑)

ただ当時つけてた日記を読み返すと、傷に関して何が辛かった・・・って
座ってる時の自分の頭の重さがかなり辛かった~
だから、いつも食事用のテーブルにタオル引いて、下を向く状態で頭を置いてた。
んなら、看護婦さんがいつも「大丈夫?しんどいの?」と心配してくれた。

「いいえ・・・重いんですよぉ・・・」と意味不明な事を言っていた私。

でもこれ、その後手術した人同士では流行った(笑)

気が付けば、みんなテーブルに頭乗せて・・・下向いて・・・
何かの宗教?って感じでした。

そう言えば当時の日記を読み返したの、術後始めて。

面白い。

そんでもって

恐ろしく字が汚い。

元気になったよなぁ~私

それにしても、副甲状腺を採られちゃった事や反回神経麻痺になった事を根に持って・・・
さらにトークが馬鹿だとかあほだとか
いつも、のびたの事めちゃくちゃ言ってるんだけど・・・
時々やっぱり感謝する瞬間が訪れます。

・・・一瞬だけ・・・

外科医ってすごい。

回復力も・開発力も人間ってすごい。

・・・・・

だから私は頑張って復活します。

それまでしばらく現れませんが・・・ご心配なくです。

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
甲状腺切って、新陳代謝が落ちたせいか・・・
髪の毛が伸びない・・・
びっくりするほど伸びない・・・
夜更かしばかりしているのに・・・伸びない・・・m(_ _"m)

手術前にずっと伸ばしてて長かった髪をバッサリ切って
「髪の毛なんてすぐに伸びるさ~」なんて思っていたのに・・・
なんで~

伸びひんやんか


で、こうなったら無理にでも伸ばしてやろうと・・・
「伸びろ~伸びろ~」とつぶやきながら前髪も後ろ髪もくくってみる。

もちろんそんな状態で誰にも会えません。
どこにも行けません。

そのうち伸びる前にハゲるかも?

型も髪の毛も・・・代謝命だなぁ~
や・ま・い・も・ぉ~

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
高血圧・高コレステロール・高血糖・・・
注意された訳ではないけれど、数値が高いのが気になる・・・
って訳でお試し週間!野菜中心の食事療法。

普段大好きな揚げ物や炒め物を避けて
煮物などへ変更しつつ・・・。
豆腐やキャベツ、大根やきゅうり、お揚げやらっきょうなどを使って色んな料理に挑戦。

新陳代謝を高めるために一味を大量に使用してみたり。
一時は反回神経麻痺の影響で大好きな一味も使用できなかったものの
今はすっかり♪使いまくりです♪

するとお風呂でかく汗の量は見事に増えました。なかなかの効果
お陰で?腹筋サボってます。
ココで汗を出してくれれば、多少トイレが遠くても大丈夫・・・って気になる。

それにしてもかなりヘルシーである。
お勧めは、少量でお腹が膨れ、腹持ちまで良い山芋・・・コレ最高!!
さらに安い♪
納豆に入れても良し♪イカにかけても良し♪そのままご飯にかけても良し♪
こりゃもう精までついて最高な食材

お陰で体重は減少した・・・あと数gで40kg台へ突入♪
一石二鳥ですか?

あ・・・今・・・何か・・・デジャブです。



でも・・・なぜか下半身には一向に効果が見れません。
どこが痩せてるのか?

・・・・


・・・・


・・・・

胸じゃねぇか!!・・・これまたありえません。

落ち込みつつも・・・今は胸より健康さ・・・と慰める私なのであった。

らっきょうかじって乗り越えてやるぅ!がぉぉぉ~

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
この前からずっと体調が優れないままだけど、ほんの少しマシにはなってきている。
この不調が何からきているのか想像もできないままの放置プレイではあるのだけど

考えてみれば、いつからか忘れたけど・・・しばらくトイレが遠かった。
起きてから寝るまで・・・だいたい15時間位・・・
その間にトイレに行く回数かかなり減っていた私。
少ない時は3回くらい。朝起きてもトイレに行かない日まである始末。

毎晩酒を飲んでもそれだから、少し変だと思ってはいたんだけど・・・
紅茶やめたし?って流していました。

で、紅茶も飲めなくなったのを機に、コーヒーを飲み始め、
1日の量も増やしてみました。+焼酎も今まで水割りだったのをお茶割りの
ホットやアイスなどに変えつつ、何とか利尿作用を得ようとしてみたところ・・・
1日5回~7回位まで増えてきたかな。
そうなってきて少し体も楽になってきたような気はする。

相変わらず足とかは浮腫んでしまうけど、許せる。

腎臓?
そうね・・・尿検査は入院中に2回やったのみでその後はしてません。
コレステロールとか血糖値を考えると食事制限もしなきゃ・・・と
これまたイロイロ試してみてます。
それはまた次回♪

少しでも楽になるために
もしかして楽になることがあるかもしれない事は試してみてる毎日です♪

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Counter
Blog Ranking
Thanks


Analysis


Track Word
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +はやくげんきになぁ~れ+ Some Rights Reserved.
http://basebase.blog.shinobi.jp/%E4%BD%93%E3%81%AE%E5%A4%89%E5%8C%96-%E8%A1%93%E5%BE%8C-/?pageNo=5
忍者ブログ[PR]