忍者ブログ

17歳でバセドウ病と診断され、長い投薬治療から治療中断を経て、あっという間に20年。2006年10月、バセドウ病と良性腫瘍で亜全摘出手術を受け、後遺症と闘っていたら、今度は2008年8月突発性難聴と診断され検査の結果聴神経腫瘍と判明・・・。 病気についての詳しい話や細かい検査結果・写真などはHPに載せています。※カテゴリーの中の術後後遺症に含まれるのは、反回神経麻痺・低カルシウム血症(テタニー)など。~イロイロあるけどお気楽に~

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
Home Page
【リンクフリーです】List Me!! by BlogPeople
はやくげんきにな~れ ・・・メインサイトです☆
ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
・・・ランキングに参加してます☆
Google
HOME聴神経腫瘍(難聴)の記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ

昨日、1年近くぶりにMRI造影行ってきました!
今回もサイズには変化なし。
でも、サイバーナイフから1年・・・ようやく腫瘍の壊死らしきものが
見える・・・かも?と言われました。
はっきりはわからないらしい。 ・・・何それw

また小さな梗塞はいくつかある(みんなある?)らしいけど
脳内の血管に異常なく~一安心です^^

でも・・・・

前回いい先生だと書いたけど~やっぱりこればっかりはわからんもんだな~
前の先生は要点だけで口数少なめだったので物足りない感じだったけど
今回の先生は、言ってる事がくどくて・・・しつこい・・・それ重要?って事が多くて
イラっときちゃった(笑)
ちょうど中間っていうタイプはおらんのか?

看護師さんも昼時間遅くなってか眉間にシワシワやったでw

何かこの先生、カテーテル治療に力入れてるのか、薦められてみた^^;
そうゆうやり方もある!とか何とか。
早口だし、要点が定まってないので言ってる意味がイマイチ理解できなかったのも
事実です^^

と、言うわけで・・・次回はまた半年~1年後。
このまま大きくならなければいいな!

最近ずっと耳鳴りもひどくて、頭痛もあったし心配だったけど
良かった良かった!

聴力が落ちたり、耳鳴りは、腫瘍とも関係あるけど
やはり日常生活のストレスも大きいと言われた・・・・(*゚∀゚)*。_。)ウンウンそう思う!
ストレスフルだも~んww


拍手

PR


■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ

今日は久しぶりに脳神経外科へ行って来ました!
サイバーナイフから丸1年
そろそろMRIです!

で、今日は新しいドクターとの初顔合わせ。
感じのよい先生で安心しました!
ただ・・・パソコンの入力はやはり下手ww
ケイ先生も苦手そうだったけど~(笑)


MRI造影は来月の半ば過ぎです。
先日の巨人の木村さんの件があったので・・・
うちの父親もくも膜下やってるし、今回は一応その検査も含めて診てもらいます。

どうか大きくなってませんように南無ぅ( ̄人 ̄)

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ


悲しいかな・・・
また落ちて~
70dBまで(´□`。)

この前は低音って間違って書いたけど・・・高音領域がズドーーーンと落ちて
60~70dBのまっすぐな線になっちゃってるし・・・
低音はまだ聞こえてる・・・とは言うものの10~30dBですが。

確かにテレビの画面から右側にあるパソコンに向かってる時のテレビの音と
左側にあるリビングで聞く音量と違ってて・・・
移動するたび音量を調節したり・・・
はたまた普通の音量で聞いてても右耳を下にして寝転がると
まったく聞こえなくなったりするので
はっきりと聴力の差は感じてたんだけど。

腫瘍が大きくなってるorめまいがこれ以上ひどくなるor他の神経障害が出る
・・・なら・・・手術も考えなきゃ・・・なんだけど
聴力だけの問題なら、これは手術しても戻らないので
このまま様子を見て聴力が安定したところで補聴器をつける方向で・・・と
言われました。
安定するまではやっぱりつけるとよくないらしい。

でも、バランスが悪いからめまいがおきてるんじゃないの?とも思ったり。

ん~

とりあえずMRI行かなきゃ・・・なんだよね。
いつ行こうかなぁ (←のんびりw

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ

クリスマス前からほとんど変わらず・・・
1月5日は
SN3D0628.JPG65dBまで下降
低音部分ほとんどがっくりと下がっちゃってます。








ちなみに
落ちる前は・・・・
SN3D0136.JPG
ここまで戻ってたのに・・・






そして1月15日
SN3D0629.JPG60dBまでしか戻ってない・・・

おまけに低音部がさらに下降・・・
ショック!
ステロイドの効果がほぼなし・・・




拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ

ステロイドの分が増えて・・・
こんな感じ
SN3D0598.JPG






拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Counter
Blog Ranking
Thanks


Analysis


Track Word
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +はやくげんきになぁ~れ+ Some Rights Reserved.
http://basebase.blog.shinobi.jp/%E8%81%B4%E7%A5%9E%E7%B5%8C%E8%85%AB%E7%98%8D-%E9%9B%A3%E8%81%B4-/
忍者ブログ[PR]