忍者ブログ

17歳でバセドウ病と診断され、長い投薬治療から治療中断を経て、あっという間に20年。2006年10月、バセドウ病と良性腫瘍で亜全摘出手術を受け、後遺症と闘っていたら、今度は2008年8月突発性難聴と診断され検査の結果聴神経腫瘍と判明・・・。 病気についての詳しい話や細かい検査結果・写真などはHPに載せています。※カテゴリーの中の術後後遺症に含まれるのは、反回神経麻痺・低カルシウム血症(テタニー)など。~イロイロあるけどお気楽に~

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
Home Page
【リンクフリーです】List Me!! by BlogPeople
はやくげんきにな~れ ・・・メインサイトです☆
ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
・・・ランキングに参加してます☆
Google
HOME聴神経腫瘍(難聴)の記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ

本日聴力また落ちてました。
1Khzが75dbまで・・・
でも、
2Khzは50dbまで戻った。
5落ちて、5あがる・・・
こんな事は天候の変化でも起こることですけどね~(笑)
なのでこの程度で一喜一憂できません。

ただ思うのですが~
高音が聞こえ難いのは・・・・
ずーーーーっと耳鳴りがしてるせいで、検査の音が聞こえ難い・・・ちゅうのも
あり!なのでは?と思う今日この頃です。
今回の耳鳴りはかなりの高音ですから^^;
ほんま、コレ・・・誰かに聞かせられるものなら聞かせたい。
人には聞こえないのが不思議なんですけどね~。


ステロイドの副作用も
軽い味覚障害(ピリピリ感)から、リンパ腺の腫れなどぼちぼち出つつ。

ま、何とかやってます!

そう言えば昨日友達に白髪を2本見つけられ抜かれました(笑)
ハゲにはならずに白髪になるのか?
それともただの加齢でしょうか(-.-")
 

拍手

PR


■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
昨日書き忘れましたが・・・
点滴の内容(ステロイド)は以前と変わりありませんでした。
ちなみに
ソルデム500
アデホス20mg×5
ナイクリン1mg×1
プレドニン10mg×5
※シアノコバラミン1mg×1

このシアノコバラミンが、今までのカルナクリンと違っただけ。

それにしても多いわな・・・ステロイド。

本日の服用もハンパない~
プレドニン5mg×8錠です。

リンデロンの12錠にもびっくりしたけど、あれは0.5mgだったから
まだマシか・・・

とにかく耳鳴りだけでも落ち着け~!


インフルエンザもあるし・・・マスクは必需品かも~!

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
何が辛い・・・

辛いという表現はちょっと違うな~

うっとうしい・・・がぴったり。

それが耳鳴り。

今回は今までで一番ひどくて~もうずっと鳴りっぱなしだった。
昨日の点滴で少しマシになったものの
1日のうち完全に止まっている時間のほうが短い。

聞こえ難い事は、周りの音を上げればいいわけで
我慢できる範囲ですが
コイツ(耳鳴り)はどうしようもなく・・・鳴る音が大きくなるたびイライラが募ります。

時々虫が回っているように音も回転してる時があって
それがまたイーーーーーーーーっとなる。
ヒステリーか?!って┐( ̄ヘ ̄)┌

おかげで?うちのわんこも傍に寄るとき警戒するくらいです^^;

とりあえず何とかもう少し小さくなるか、
止まってる時間が長くなる事を祈るばかり。

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
昨日の記事を書いた後・・・
耳鳴りが続いてる事も、テレビが聞こえにくいことも気になってまして
1日寝たら治るかな?っと淡い期待をしてみたけれど
やっぱり今朝になっても治ってなくて~
ちょうどあの突発性難聴になった日と同じようにテレビのスピーカーに
耳を当て、「やっぱおかしいな・・・」と病院へ行きました。

病院は、脳神経外科でも、サイバーのセンターでもなく
町の耳鼻咽喉科。
いつものところ。

ちなみに脳神経外科へ行っても耳鼻科の治療はないし
薬ももらってないし~
サイバーセンターは完全予約制だし、医師も常駐じゃないみたいだし
結局町のお医者さんが一番です。


結局20dbだった1KHzが65dbまで落ち・・・
40dbだったライン55dbまで落ち・・・
高音領域がだだ下がりでした^^;
SN3D0991.JPG
サイバーナイフの副作用と言うことは明らかで、
放射線で攻撃した細胞が一旦膨らむのは
なんとなく予測できた。

このまま聴力が戻らないのはちょっと困る。

そこで、一か八か・・・
いいのか悪いのかさえ、お医者さんも放射線の後だし
「いいのかなぁ?」と半信半疑ながら
ステロイドでもし戻る可能性があるならやりたい!と申し出ました。

飲み薬のつもりだったのだけど、点滴の方が即効性があると
点滴に。

難聴の時とステロイドの種類が違ったのか(明日聞いてみるけど)
入れた瞬間体がぶわーーーっと火照って、すぐに胃がキュキュキューンっと痛み
"なんかヤバくね?"っと思ったけど・・・耐えてみた(笑)
↑言ったほうが良かったかも?

ま、そんな状態はものの10分ほどで解放され、1時間半かけて落とし
看護婦さん、針抜くとき
「あらら・・・湿疹でてるね~」っと呑気に言ってたけど
ちょっとしんどかったんですYo。

だけど、ずーーーーーーっと続いてイライラしてた耳鳴りが
今少し止まってる~♪


明日も行って・・・
どうかな?1週間くらい続けるのかな?
ってことは
アタシのGWは・・・・・・・・・・・病院通いで終わっちまうのか?



何の予定もないけどね~

・・・・(TヘT)

けっ

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
サイバーナイフを受けて1ヶ月弱くらいか・・・
来月また造影のMRIですが~(3カ月おき位で様子を見るらしい)
そんな中、最近また耳鳴りがひどくなってきたな~と。
そいでもって頭痛も結構あるのでロキソニンが手放せない状況でもある。
一過性のものだろうけど。


これはサイバーナイフと関係ないけど・・・
アタシ、三半規管強いんだぜ~と言いまくっていたのは
知ってる方もいるかもしれませんが・・・・
何しろ50人中48人が船酔いしても、残る2人の平気なうちの一人になる事が
結構あったし・・・ってしょうむない理由ですが~

なんと

そんなアタシ・・・・

最近

ブランコに酔う(TヘT)

やっぱり、この神経腫瘍はただもんじゃない事に気づいた。
そりゃもう普段からめまいもあるもんなぁ・・・・
仕方がないね~

でも、コレ・・・治るのか?
聴覚が戻らないように、コレも戻らない可能性あり?

んむむむ~

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Counter
Blog Ranking
Thanks


Analysis


Track Word
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +はやくげんきになぁ~れ+ Some Rights Reserved.
http://basebase.blog.shinobi.jp/%E8%81%B4%E7%A5%9E%E7%B5%8C%E8%85%AB%E7%98%8D-%E9%9B%A3%E8%81%B4-/?pageNo=5
忍者ブログ[PR]