忍者ブログ

17歳でバセドウ病と診断され、長い投薬治療から治療中断を経て、あっという間に20年。2006年10月、バセドウ病と良性腫瘍で亜全摘出手術を受け、後遺症と闘っていたら、今度は2008年8月突発性難聴と診断され検査の結果聴神経腫瘍と判明・・・。 病気についての詳しい話や細かい検査結果・写真などはHPに載せています。※カテゴリーの中の術後後遺症に含まれるのは、反回神経麻痺・低カルシウム血症(テタニー)など。~イロイロあるけどお気楽に~

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
Home Page
【リンクフリーです】List Me!! by BlogPeople
はやくげんきにな~れ ・・・メインサイトです☆
ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
・・・ランキングに参加してます☆
Google
HOME聴神経腫瘍(難聴)の記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
やっとステロイド離脱症候群から抜け出しつつあり
顔も手も落ち着いてきたんだけどもぉぉ・・・

頭痛と軽いめまいに毎日悩まされています。

めまいって言っても、よくあるぐるぐる~っと回るようなモノではなく
ふわぁ~~~~っとした立ちくらみのような感じで軽いんだけど
酒を飲むと酔うのがびっくりするほど早い(笑)
頭痛は左側を中心に、時々ロキソニンに手が伸びるほどなので
しんどいっちゃしんどいなぁ。
なんだか体も疲れやすいのが気になるなぁ。

ただ聴力も相変わらずで落ちてる気配はないから、病院に行くまでも
ないかな~という感じ。
これで聴力がまた落ちてきたら、すぐに駆け込みますけど^^;

12月までこのまま続くのか?っと思うとちょっとぞっとする。
まだひどくなる可能性もあるわけで・・・ちと不安だけどな。
もう我慢ならん~ってとこまでは我慢します・・・それがあかん!って事なのかも
しれんけど。

ま、ぼちぼちやな。

拍手

PR


■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
今日は天気が良かったので、難聴の治療をしてた病院へ行ってきました。

MRIの結果も届いていたらしく・・・
難聴はこのままの感じでいくだろうとのこと。
当初75dbまで落ちてたのがここまでステロイドで回復したのは
腫瘍に炎症があったのを、ステロイドが抑えてくれたのかもしれない・・・と。
で、今後また炎症などがおきたら、また聴力は落ちる可能性があるので
もし、おかしいと思ったら早めに受診してね・・・と。

ふぅん。なるほど。

とりあえず、血管拡張剤と、ビタミンは2週間分いただきました。
体に悪いものじゃないので、飲んで気休めになるなら飲みましょう!


この病院は内科も併設してるので、肋骨も診ていただきました。
耳鼻科の先生の旦那さんかな?

「確かに硬いコリコリがあるね・・・何やろ?
筋肉の筋だと思うのでこれは、レントゲンで写らないよね~っ」と。
ってわけで、来週エコーを撮ることに。

ま、これはもう1年以上持っているのでたいして気にはしてないのだけど
大きくなるのはちょっと嫌だわ^^;
そもそも何なのかがわからないのが気色悪いって。

それにしても、秋晴れ~
気持ちいいですね

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
先日のMRIの画像もしかり・・・
左目のほうが右目より突出して、
また眼球の周りの筋肉が盛り上がってるやん・・・と今気付いた。

見直したのには訳があって~
左側の鼻筋のあたりがもそもそする圧痛があるのと左目が圧迫されてる感がある。
さらに左側に広がる頭痛が取れない。
ひどい時は、相変わらずロキソニンのお世話になってる。
これは、点滴やめてからずーーーっと続いてる症状で
何で病院で言わなかったのだろう・・・と今更後悔してるのだ。
さらに昨日オカンから「目が腫れてるで」っと突っ込まれた

でMRIの画像を何気に見てたら確かに鼻側の筋肉がちょっとモリモリしとんな・・・
っと思ったわけで・・・

今の症状として辛いのは頭痛と耳鳴り程度で・・・
よくあるめまいなどはない。



めまい?

一時、めまいでぶっ倒れそうになってた事が・・・1年ほど前に何度かあったな。
あれも、予兆だったのだろうか?

思い返せばイロイロ出てくるぞ・・・
左側・・・といえば・・・
唾液腺が腫れたり、耳鼻腺が腫れたのもほとんどが左側だった。
最近でこそないけど術後1年経っても何度か腫れた事があったな~。
目に水ぶくれができたのも左。

そう・・・肋骨の骨も左側。
これ、少しずつですが成長してます(笑)
滅多に痛みとかはないんだけどね。

左に何かあんの?
こんな小さな腫瘍でそんないろんな症状って出るもんか?
いやぁ・・・やっぱり気のせいかな?

でもちゃんと話はしないといけませんね・・・
今回の病院の先生は幸いにも、指名したわけでもなく
耳鼻科も脳外も部長さんで、どちらも感じがいい先生だったから
ちゃんと話も聞いてくださるかも?
かも
かも
かも

┐( ̄ヘ ̄)┌さぁ~わかりませんけどね~(笑)

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
あぁぁーーーーーっ


やっとだるさと微熱からお別れできたと思ったら・・・
今度はステロイドの離脱症候群でお肌がボロボロやぁーーーーっ

ステロイドとってる間はつるぴかちゃんなのに
やめて1週間で・・・ブツブツ出始めた。
特に顔ね(-.-")
これが一番ブルーだわ。

そいでもって脱毛・・・
飲んでる時は白髪が出ることが判明^^;

もう慣れてるけどさっ。

で・・・・

何だか聴力が落ちてるような気がします。
今は血管拡張剤とビタミンは飲んでいます。
先日の脳外で薬を飲む意味ありますか?っと聞いたら
これらは気休めらしいが体に悪くはないと言われたので続けています。

もしもステロイドで今の聴力が温存(悪化しない)できるなら
ステロイド続けたいけど・・・
ただ腎臓に悪いので、腎臓の数値が悪くなると今度の造影MRIは
受けられなくなる・・・という結果に結びつくので・・・ダメか?
(造影を受けるときBUNとクレアチニンの血液検査の数値提出必須)

既に前回の血液検査でクレアチニンは基準値よりあがってるしなぁ。

何かええ方法はないものか・・・
今週点滴してた耳鼻科へ行くのでまた相談してみます。

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
聴神経腫瘍についてのブログはないものか?っと
イロイロ探してみるけど、とても少ない。
バセとはえらい違いやわぁ。
少ないうえに・・・ちょっと古い。
ガンマナイフで治療した・・・って人も少ない。
確かに10万人に1人って言われてるだけあるわな。

それでもいくつか見つけたのでリンクに追加しておこう。

耳鼻科や脳外の情報は豊富だけども、どこも内容は似たり寄ったり。

ついでに京都でガンマナイフの施設は1箇所だけときたもんだ。

でもね、その病院の娘はアタシの小学校の同級生(笑)
一緒に西城秀樹のコンサートも行った事がある。
・・・・が
たいして仲も良くないか(* ̄m ̄)プッ
卒業後会ってもないけど。

ガンマナイフも小さいほうが後遺症は少ないみたいなので・・・
受けるなら早いほうが良いのかな?って気もする。

昔は120万ほどしたらしい。
今は保険適用となってるらしいけど、それでもかなりの高額な治療法だ。

なんかいろいろ考えると、眼症もその影響なのでは?とか
思うわけで・・・なぜ眼症のMRIの時点でわからなかったのか?とか
同じような角度で撮っているはずだし・・・とか
考えだすとキリがない。

ただ1cmというサイズさえも見逃されることが多いと言うので
これは早めに見つかって良かったと思う♪

それにしても・・・・
うちの先祖は昔、人の首でも切ってたんじゃなかろうか?ってほど
病気が首から上ばっかりやん・・・^^;

親にも心配かけて申し訳ないわぁ。
オトンの抗がん剤治療は無事終了。
ただ・・・癌が広がっているのは確実で、肝臓ももう形も残してないほどらしく
オトンのカラ元気がどこから沸いてくるのか医者も首をひねってる程
ひどい状態らしいのだけど・・・
沈黙の臓器も、場所によってものすごい痛みが襲うらしく
その痛みが出たとき、また腹水がたまった時はもう無理だろうと・・・
年内もつかはわからない・・・という宣告を受けた翌日にコレだもの。

たいがいです。

オトンの事を思えば、アタシが泣き言を言うわけにもいかないし・・・

とにかく・・・今日も飲んどくか(何でやねん)

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Counter
Blog Ranking
Thanks


Analysis


Track Word
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +はやくげんきになぁ~れ+ Some Rights Reserved.
http://basebase.blog.shinobi.jp/%E8%81%B4%E7%A5%9E%E7%B5%8C%E8%85%AB%E7%98%8D-%E9%9B%A3%E8%81%B4-/?pageNo=9
忍者ブログ[PR]