忍者ブログ

17歳でバセドウ病と診断され、長い投薬治療から治療中断を経て、あっという間に20年。2006年10月、バセドウ病と良性腫瘍で亜全摘出手術を受け、後遺症と闘っていたら、今度は2008年8月突発性難聴と診断され検査の結果聴神経腫瘍と判明・・・。 病気についての詳しい話や細かい検査結果・写真などはHPに載せています。※カテゴリーの中の術後後遺症に含まれるのは、反回神経麻痺・低カルシウム血症(テタニー)など。~イロイロあるけどお気楽に~

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
Home Page
【リンクフリーです】List Me!! by BlogPeople
はやくげんきにな~れ ・・・メインサイトです☆
ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
・・・ランキングに参加してます☆
Google
HOME[PR]診察(内分泌)細胞診+7回目の診察

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ

細胞診+7回目の診察

7回目の診察日。

T3:6.3
T4:0.8

何でまたあがっとんねん?・・・って思ったけど、生理と関係あるのかも・・・と思った。

さてさて、細胞診。
その前に、病院行く途中、バイクで右折待ちしてたら、鳥の糞が落ちてきて、
それも、半端じゃない・・・最初何かわからなかったくらい、カラスか何か大きい
鳥だと思うけどベッチョリ!ハンドルについて、洗い立ての、ジーパンの膝にも
付いた(T-T)あと数cmずれてたら、家に帰って出直してた。
生まれて初めての経験に、これは何の前触れ?と思った。

話は戻って、麻酔なんてなかったよ(笑)
すごく覚悟してたからか、思ったより痛くなかったんだけど、終わったあとの今、
左側がちょっとジンジンしてます。

今日はエコーに釘付けになって、1度たりとも目を離さず見てました。
前回の技師さんとは違って、綺麗なおねぇさんだったんだけど、
途中で1枚目には写るけど、2枚目にどうしても撮れない画像があって
何度も席を立つので"なんだよぉ~"って感じでした。
2度目に席を立った時、思わず起き上がって画像を見た私。
よくわからないので、再度寝転んで待ってると、ピンクのシャツが見えた。
"あれ?何で主治医がいるの?"
(昼ごはんから戻った先生がピンクのシャツ着てたの確認済み)

「ちょっと待ってな」と声を掛けられたので「はい」と言って待った。
数分後、エコー技師が、先生にエコーを見せて、「ココです」と言ったら、
先生が「エコー下で・・・2箇所」って言った。
"ひょっとして、先生がやるのか?"って思ったら、何だかとっても安心した。
で、またしばらく待たされ、準備が整ったのか、先生が私の首についた
ネバネバを丁寧に拭き取って、アルコール消毒して、
「ちょっとチクっとするよぉ」
「はい」
エコーで腫瘍の位置を確認しながらプスッっと針が刺されて、
"あ、思ったより痛くない"って思った。
針を中で動かしてる気配はあるけど、それによる痛みはなかった。
1分程度で抜かれて、しばらくきつめに押さえられてて、血が止まったのか
絆創膏を貼られ、2箇所目。またアルコール塗って
「もう1箇所、チクッとするよ」
「はい」・・・なんか笑えてきて、ニヤニヤしてたら変な目で見られたけど。
こっちの方が何か痛かった(今も痛い左側)
さっきと同じ段取りで、終わった。今度は看護婦さんがしばらく押さえてくれて
また絆創膏をペタ。
「じゃぁ、外で待っててください」と言われて、外に出て、トイレに行った。
ずっと我慢してたんだよ(笑)

トイレでふと・・・主治医にやってもらえて良かった♪って思った。
知らない人よりよっぽどいいし、なんと言っても安心感が違った。

904f27d1jpeg鏡見て、これで帰るのか?とブルーになった。
絆創膏2箇所も貼ってみっともない姿。

診察を待って、呼ばれたので入っていくと、
エコーや細胞診については何も言われず・・・
それが余計に怖かったんだけど、
とりあえず来週結果わかるから、
その帰りに耳鼻咽喉科にも行くよう言われた。
どうやら、前回行かなくて正解だったようだ。
今日、シャワーはOK!風呂はダメらしい。

とりあえず、腫瘍があるから細胞診になった訳で
もちろん何もなければこんな事なかった。
実際エコーに写ってたのも見たし、後はこれが良性である事を願う。
来週までは、この1週間以上に落ち着かない毎日になるだろな・・・。

拍手

PR


■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Counter
Blog Ranking
Thanks


Analysis


Track Word
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +はやくげんきになぁ~れ+ Some Rights Reserved.
http://basebase.blog.shinobi.jp/%E8%A8%BA%E5%AF%9F-%E5%86%85%E5%88%86%E6%B3%8C-/%E7%B4%B0%E8%83%9E%E8%A8%BA%EF%BC%8B7%E5%9B%9E%E7%9B%AE%E3%81%AE%E8%A8%BA%E5%AF%9F
忍者ブログ[PR]