忍者ブログ

17歳でバセドウ病と診断され、長い投薬治療から治療中断を経て、あっという間に20年。2006年10月、バセドウ病と良性腫瘍で亜全摘出手術を受け、後遺症と闘っていたら、今度は2008年8月突発性難聴と診断され検査の結果聴神経腫瘍と判明・・・。 病気についての詳しい話や細かい検査結果・写真などはHPに載せています。※カテゴリーの中の術後後遺症に含まれるのは、反回神経麻痺・低カルシウム血症(テタニー)など。~イロイロあるけどお気楽に~

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
Home Page
【リンクフリーです】List Me!! by BlogPeople
はやくげんきにな~れ ・・・メインサイトです☆
ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
・・・ランキングに参加してます☆
Google
HOME診察(内分泌)の記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
今日は内分泌の診察日でした。

ずっとカルシウムが安定っていうか高かったりしたので
副甲状腺が生き返ったと期待して前回検査したのですが
やっぱり反応なしでした。
PTH-intact・・・・<5(5以下って事か?)
ケイ先生・・・「反応ないね^^;」

う~~~~残念
やっぱり死んだものは生き返らないのか~!
いや、ほんま期待してたんやけどなぁ~
で、今回またカルシウム下がってて、結局また薬も増えたし
何ですか?
増えたり減ったり・・・ややこしいですな~。


で眼科はと言うと
ステロイドの副作用で、眼圧が少しあがってました。
特に問題はありませんが。

ほいでから~
白血球とうとう2万超えた~!
リンパ球も前回の耳鼻科の検査時の倍に増えてる~
風邪ひくなよ・・・アタシ!
頼むで・・・アタシ!



今日も張り切って点滴いってこ・・・・
もう血管ボロボロやねんけどなぁ
あとちょっとやで~!

拍手

PR


■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
またまたかなりの久しぶりの更新。
ブログペットの記事ばかりな今日この頃^^;

さて今日は3科診察日~

久しぶり(半年振り)に耳鼻科行ったら・・・・

のび太辞めてた・・・

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

クビか?
クビだろ?
つか1年半って短いぞ。

新しい医者はスコープではなく舌を思いっきり引っ張って
歯医者で使うスティックミラーをのどの奥に突っ込みやがった(-.-")

殴ったろか思った(笑)



もう耳鼻科に用はないぜ!っと本日で終了しました♪
ヤッホ~イ!

まだ反回神経麻痺は残ってるものの特に変化もないし
治療もないし、日にち薬だと信じて
さよ~なり~!


で内分泌の方は今日副甲状腺の検査はしたけど
結果は今日出ないので次回。
きっとね・・・生き返ってるよ(笑)
だってまたカルシウム高かったもの~

低カルシウム血症より高カルシウム血症の方がダメらしいので
また薬減った(^o^)v
嬉しいけど
調子に乗って喜んでるとテタニーが出る事もあるので・・・ほどほどに。

ガソリン高騰で、病院とかのエアコンも節約してるとニュースでやってたので
うちも?っと思ったけど
眼科は恐ろしく寒かった。
風邪ひくかとおもうほどだったよぉ。

病室とか暑いのかな?

特に目立った変化もなく本日も終了いたしました♪

次回は残暑の9月です~。

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
ものすごく久しぶりの更新です。
すっかり体調も落ち着いてるので・・・ほったらかしてます^^;


さて、先日の診察日・・・

特に変わった事もなかった・・・のですが

ひょっとして~

ひょっとしたら~

副甲状腺が生き返ってるかも~

なんていう説が浮上した。

そう

2ヶ月前、カルシウムの数値が高値を記録し・・・

薬を減らしたのにもかかわらず~


なんと~


今回、正常範囲。

こ、これは・・・もしや・・・

っという訳で、次回副甲状腺の検査も入れる事になりました♪


生き返ってたら・・・

これから薬が減っていく可能性が高いので、かなり嬉しい結果になります(^w^)


そして

今回TSHも下がっていたので、チラージンも25減った。

検査結果などはまたそのうちUPします。

次回はまた2ヵ月後・・・今度はまた半年振りの耳鼻科もねん。

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
体調が悪い~
食欲がない~
頭痛い~
体だるい~
微熱が続いてる~

などとココ数日思ってた。

昨日の診察日。

血液検査の結果を見てえっ??


見た事もない数値・・・の横にはHマーク~

こ、こ、これはなぜ?

そうです!
カルシウムの数値が標準を超えて一気に12.8(標準は8.7~10.3)
ケイ先生も思わず「白血球」と間違えた(笑)

1年半も調節に苦しみ、標準内に入る事さえ難しかったのに・・・
なんでいきなり超えたのか?
謎である。
前日に薬を飲み忘れて、夕方と夜に飲んだからなのか?
それとも今モニターに当たって飲んでるミネラルウォーターに
カルシウムが入ってるからなのか?
はたまた・・・副甲状腺が動き出したからか?などと淡い希望を持ってみたり。

とりあえず、一気に薬の量が減りました♪

そうなんですよねぇ・・・カルシウムは増えたら増えたで、ほかの病気を招くのです。

「Ca濃度が12mg/dl以下の軽症例では殆ど症状を認めないか、
あっても脱力感易疲労感、集中力の低下、頭痛、口渇、食欲不振、悪心、
便秘などの非特異的症状が主体である。
血清Ca濃度が14mg/dl前後になると、記憶障害、傾眠や昏迷等の中枢神経症状や
多尿・脱水や高Ca尿症などに伴う腎機能障害が出現する。
更にCa濃度が16mg/dlを超える高度の高Ca血症では、
中枢神経系に重篤な障害を生じ昏睡をきたし、急速に腎不全に至り死に至る場合がある。」

あぁ、間違いなくこの数日のしんどさはコレだ・・・コレに違いない^^;
ただの風邪だと思っていたけど、
このアタシが高熱も出ないのに酒が飲めないほど
気持ちが悪いなんて・・・変な病気かも・・・と思っていたのだ(笑)

低カルシウム血症のテタニーも辛いけど
高カルシウムで起こる症状のほうがアタシには辛いな。

もし薬減らしても次回の検査でも高いか標準値内だったら、
それはもう副甲状腺動き出したのかも?なぁんて
ケイ先生に夢物語でも語ってみよう。
うんうん。死んでないかも~。


先日のMRIの画像には異常所見はないとのこと。
即腹部痛は相変わらずなので、とにかく様子見ましょう・・・がいつも。

眼科も同じく特に問題なく終わった診察日でした。ほい。

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
朝飲んだ薬が胃の手前で留まってて気持ち悪い(TヘT)



この前の診察時、もうひとつ忘れてました。

左耳の中がしつこくコロコロするのでのびたに見てもらいました。

すると、鼓膜に2mm程度のみみくそがついてるしそれが動いて

音を立てているんだと。



「とろうか?」

と言われた。

(-.-")ん~



「ちょっと痛いかもしれんけど」


・・・・・・・。


ってか、今度は鼓膜破られそうなので、丁重にえらそうに


「ほなやめとく」


と言いました。

お願いだからもう、何もしないでおくれ。

キミはキケンだ。

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Counter
Blog Ranking
Thanks


Analysis


Track Word
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +はやくげんきになぁ~れ+ Some Rights Reserved.
http://basebase.blog.shinobi.jp/%E8%A8%BA%E5%AF%9F-%E5%86%85%E5%88%86%E6%B3%8C-/?pageNo=2
忍者ブログ[PR]