忍者ブログ

17歳でバセドウ病と診断され、長い投薬治療から治療中断を経て、あっという間に20年。2006年10月、バセドウ病と良性腫瘍で亜全摘出手術を受け、後遺症と闘っていたら、今度は2008年8月突発性難聴と診断され検査の結果聴神経腫瘍と判明・・・。 病気についての詳しい話や細かい検査結果・写真などはHPに載せています。※カテゴリーの中の術後後遺症に含まれるのは、反回神経麻痺・低カルシウム血症(テタニー)など。~イロイロあるけどお気楽に~

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
Home Page
【リンクフリーです】List Me!! by BlogPeople
はやくげんきにな~れ ・・・メインサイトです☆
ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
・・・ランキングに参加してます☆
Google
HOME体の変化(術前)の記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ

首・・・あんまり何度も攣るので、
マッサージ機にマッサージしてもらった。
少しましになった気がする。

治ったかな?と油断してたら、体もまだ攣る。
あほくそぼけ!(ストレスで言葉遣いまでひどい)

石の上にも3ヶ月・・・。←短い?
自分を褒めながら励ましながら、うまくやってきたけど、
ひとつ歯車が狂うと、パニックに陥りがちである。
あの耳鼻科医との出会いは、今かなりの悩みに発展してる。

薬をちゃんと飲むのは当たり前だけど
書くことで自分にも同じように言い聞かせてた。
私にとっては、元に戻ることは大して重要な事ではない。
しんどい時間が長すぎて、薬を飲まなくても
病気が悪化しても、たいそうな事ではない。
平気なのだ。ずっとそうだったから。
はっきり言ってどうでもいいのだ。
死ぬほどの事ではない。

だけど、誰かが頑張れば自分も頑張れると思っていたし
実際そうだった。

ただ、今、投げやりな自分がいるのも事実で
いい状態とは決して言えない。
少なくとも、誰かの役に立てばいい・・・って事が書けない。

すべてがクリアできるまで・・・
気持ちの整理が出来るまで・・・
気が向くまで・・・
しばらく更新作業もやりません。
新しい情報も書きません。
気持ちに余裕がありません。

まぁ、そのうちまとめて書き込むとは思うけど・・・
すると、リアルタイムではなくなってしまうけど・・・
・・・まぁいいか。
それもある意味リアルタイム?

拍手

PR


■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ

治らない・・・この首のだるさ。
それに攣る。
体は攣らないのに首が攣る・・・ムチウチみたい。
免許の更新の講習中、真っ直ぐに前を見てると異常に疲れる。
すぐに前や横に首を落としてしまう。重いのだ。
なんだ、これ・・・。支えるものが欲しいくらい。
何かにもたれてると、楽なんだけど。

そのせいか、肩も凝る。
めちゃめちゃはってるし(´ヘ`)

おかしいぞ・・・続くようなら来週も病院行こうかな~

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ

昨日耳鼻咽喉科で、唾液腺をきつく触られ、揉まれ、
おまけに甲状腺も「大きいなぁ」とかなりきつめに触られた・・・
そのせいか、かなりものが飲み込みにくくなった。
咳も出る。
気のせいかと思ったけど、首まで攣った日には~他に思いつくことがない。
ゴロンと横になって、起き上がる時、首が痛くて頭支えないと
起き上がれなかったんだぞ~
ムチウチかと思ったわ。今も違和感があるし。

元々数年前からものが飲み込みにくい症状はあって、
それも最初の頃はかなり気になったけど、最近はすっかり慣れていた。
なのに何するね~ん?みたいな。

元々、甲状腺は専門医じゃない人が指できつく押さえたりしちゃ
いけないんだぞ~
ったく、主治医でさえやらない事を・・・。

思い出せば次から次から出てくるのだけど、甲状腺のサイズを測るのは
いいけど、何か先のとがった定規で、尖った方が食い込んで痛かったし、
初めての体験だったわ。
手の震えを確認してたけど、そんなもん既に止まっとるわ。
いつの話やね~ん?
はっきり言ってありえな~い事ばかりするんだ。
なのに、扁桃腺大きいって言っても無視・・・その意味は何だ?

どうやらよっぽど嫌いになってしまったようだ・・・。
でも気付いたのだ。予約表の担当医の名前が違う事に( ̄ー ̄)
今度は初診扱いじゃないので、この科の担当医変わるんだ。へへへ。
良かった。
ただ、また変なヤツだとさらに泣き言を言う羽目になるけれど。
昨日の人がエライ人だとは思えないけど、次は下っ端なのかな?

笑えるほど医者を馬鹿にし過ぎ発言が続いてるけど・・・
医者に嫌な思いさせられた事は何があっても忘れないのだ。
思い出すだけで腹が立つ、忘れる事が出来ない記憶が私にはある。
例え手術がうまくいってもこの思いは消えない。
万が一後遺症でも残ったら、恨むどころじゃないだろな・・・
本当にこれでいいのだろうか・・・

真剣に悩みつつある。
きちんと主治医と相談しなくちゃいけないかもしれない。
信頼も、信用もできない。それどころか嫌な医者なのにこのまま
手術していいものか・・・
あの医者がやった甲状腺手術の中にはどのくらいの人がいて
その中の何%が後遺症など持っているのかマジ知りたい。
教えてくれないかな~無理だろな~単刀直入に聞こうかしら。
癌でなくとも、セカンドオピニオンが必要かもしれない。
まずは磯田先生に相談してみるか。

手術だけ、どこか違う病院で受ける・・・か・・・ちょっと調べてみたけれど
制限がやっぱりかなり邪魔。
京都には専門外科医はいない。
国立病院機構の他の県にはいらっしゃるが。
専門外科医ではなくてもいいけど、あの先生なら大丈夫という先生すら
見つからない。
クリアにしないといけないことが自分の中に多いな。
きっとまだまだ続く。

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
初めて体が攣り始めて1ヶ月と少し・・・
ようやく、あの痛みから解放されたようです。
長かったぁ。
自由に動けるのはやっぱり嬉しい。かなり嬉しい(笑)
もう、シャンプーも寝返りも、伸びも怖くない・・・けど時々は
大丈夫かな?って不安になる瞬間もまだある。

こうやって少しずつでも、変化を感じるのは楽しいもので
良くなってるんだねって思う。

長く放置してたお陰で、人よりもいっぱいしんどい思いもしてきた。
だからこそ良くなったって感じる事も多いし、この先
何度も感じることなのかもしれない。
辛い事があったから、その分いいことも増える。
治らない病気じゃないから、病気になって良かったとさえ思う。

まだまだ先は長いけど、こう思えた事は忘れたくない。

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ

なぜだろう・・・食欲がない。
気分はいいのに、今までの大食が嘘のように食欲がない。
これは私にとって一番怖い事だ。
朝起きても、夜も、そうめんでさえ喉を通らない。
お腹が減っても少し食べるともういらなくなるのだ・・・
それでも頑張って食べようとしてる。
食べ物を頑張って食べるなんて・・・変だ。
何でだろう。

こうなったら、甘いもの・・・って思って口にするけど
美味しいとさえ思わない。
ショック!!

どうなってるのだ・・・私の食欲中枢・・・早く元に戻っておくれ。

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Counter
Blog Ranking
Thanks


Analysis


Track Word
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +はやくげんきになぁ~れ+ Some Rights Reserved.
http://basebase.blog.shinobi.jp/%E4%BD%93%E3%81%AE%E5%A4%89%E5%8C%96-%E8%A1%93%E5%89%8D-/?pageNo=2
忍者ブログ[PR]