忍者ブログ

17歳でバセドウ病と診断され、長い投薬治療から治療中断を経て、あっという間に20年。2006年10月、バセドウ病と良性腫瘍で亜全摘出手術を受け、後遺症と闘っていたら、今度は2008年8月突発性難聴と診断され検査の結果聴神経腫瘍と判明・・・。 病気についての詳しい話や細かい検査結果・写真などはHPに載せています。※カテゴリーの中の術後後遺症に含まれるのは、反回神経麻痺・低カルシウム血症(テタニー)など。~イロイロあるけどお気楽に~

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
Home Page
【リンクフリーです】List Me!! by BlogPeople
はやくげんきにな~れ ・・・メインサイトです☆
ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
・・・ランキングに参加してます☆
Google
HOME体の変化(術前)の記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ

2日前、実家で横になってて、枕カバー変えたばかりだったのに
私がのいた時、その枕カバーにぎっしり髪の毛がついてた。
私じゃない・・・と言い張ったけど、むなしく聞こえたのは言うまでもない。

昨日シャワーを浴びてて、シャンプーした後リンスしようと
ポンプに手を伸ばしてビックリ!
手に抜けた毛が半端じゃないくらい絡まってた。体にも足にもペトペトくっついてた。

なんだコレ・・・10円ハゲでも出来てるんじゃないのかと、
お風呂から上がって念入りにチェックしたけど、見当たらない。
ただ、後頭部のツムジ部分はかなりヤバイ・・・(´ヘ`)ハァ
どこまで行くのだろう・・・
ただ、長かったときはもっと気持ち悪かったと思う。
短いので手に絡まってても、なんとなくマシに思える。
これがピークである事を祈りたい。
もう1度髪の毛切りに行くか検討中。


起きた時間は違うけど、昨日と全く同じように唾液腺腫れてる。
そして今日は祝日(笑)2日続いたのは初めて・・・少し気になる。

拍手

PR


■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ

060917_1000~01.jpg

朝起きたら、久しぶりにプクっと膨れてた。
いつもの左側。
大きさも小さいし、4時間ほどで肉眼では、
ほぼ見えなくなったし、ほっとく。

載せてないけどこの前もこんな感じだった。
一番最初の腫れを撮ってなかった事が悔やまれるけど・・・
それと比べたら、全く何てことない。

やる気はないけど、体調は普通。
ただ、耳の後ろも少しプクっと腫れてて押さえると痛い。これも左。
さすがにこの場所はリンパで、唾液腺ではないだろうけど・・・
写真を撮ろうとして、体が変な姿勢になり、攣ったので止めました(笑)

慣れというのは恐ろしい。調べようとも思わない。
平日だったら、病院行ったとは思うけど、あいにく連休だし、
明けたら病院だし、まぁいい。

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ

朝5時半、右足がピキーンと攣って目が覚めた。
その痛みが消えるか消えない位で今度は左肩。
時間差で右脇から腕にかけて・・・左肩の痛みが引き掛けたとき
次は左足。
全身にイッキに来たのは初めて。もう動けません。痛いと声にも出せない。

少し動いたらまた攣るのがわかる。2日ぶり。もう嫌だ!!と思いながら
攣ってもいい~死んでもいい~位の勢いとヤケクソで、
1階にポカリを取りに行った。
体のこむら返りには効くけれど、この攣りには、以前試したが
あまり効かなかった。
それでも何もしないよりマシに思えて、冷えたポカリをグビグビ飲んで
もう一度寝てみる。
ん?ひょっとして効いてる?とっても微妙だけど、寝返りも無事にうてた。
その後二度寝したけど、朝9時頃まで攣らずに眠ることが出来た。
ん~どうかな。
こむら返りに効く程ではないけど、体の攣りに激しく悩まされてる人が居たら
ぜひお試し下さい。
慰めにはなると感じたのでポカリを買い足した♪

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ

入院や手術のため長かった髪の毛を切って1ヶ月。
切ってしばらく気にならなかったし、薬飲み初めて少しましになってたけど
最近また抜け毛が多い。おまけに艶もない。
季節の変わり目だからかな?

髪の毛がよく抜けるとか、艶がないとかってただ単に痛んでるって思ってた。
友達にも「髪に艶があったらなぁ~」などと言われ、
「あったら何だ?」と言いつつも
一生懸命トリートメントしたり、オイル付けたりワックス付けたり色んな事した。
何もしてない時より多少ましにはなるけど、慰め程度。
まさかバセのせいだなんてなぁ・・・。想像もしなかった。

艶がないのは諦めても、この抜け毛はかなり大変。
掃除が大変。犬飼ってるのと同じ状態。ほっとけば塊と化す。
お風呂の排水溝・ソファーや机の下・生活スペースには
かなりの量が落ちてる。
たまに、髪の毛をくくって料理しても入ってたりした時は
作ったのをひっくり返してしまいたくなるほど腹が立つ。自分の毛でもね。

短くしてからは、多少ましなんだけど、くくれないから
ピンで留めて子供のようにしてみたりしてるけど、
それでも、もうちょっとどうにかならんのか?と我ながら思う。

この際ベリーショートに挑戦してみるか?

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ

相変わらず体はつる。
肩だったり、わき腹だったり、足の付け根だったり・・・
普段は経験しないような場所が多いのでどうしようもない。
とにかく動かさないようにしてる。
中毒症から回復するときによく見られる症状だそうで、
みんな経験してるみたいだから心強い。

普通こむら返りしたら、ポカリを飲むとすぐになおる。
これはお医者さんも知ってて、
他のスポーツ飲料より、ポカリが効く。
普通のこむらがえりでお悩みなら、一度お試し下さい。

最近便秘と下痢をよく繰り返す。
生まれてはじめての便秘で、お腹の張りってこんなにしんどいのかよ・・・と
思うようになった。
食欲も奪われる。食べたくても食べる気力がないような、そんな感じ。
母の気持ちがわかった。

下痢の原因は、多分亢進が収まってきて、代謝が普通に戻ってきたから
今までと同じように食べたり飲んだりしてもエネルギーに変わるのが
遅いんだと思う。
なのに暑いし相変わらず氷をかじるから、それがエネルギーに使われず
体を冷やすだけのものになってるんだと思う。
最初の頃はどんなに氷を食べても下痢しなかったから。

便秘と下痢を何度も繰り返し、とうとうお尻が切れた。
治っても便秘したらまた切れるから最悪だぁ。これも初体験。

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Counter
Blog Ranking
Thanks


Analysis


Track Word
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +はやくげんきになぁ~れ+ Some Rights Reserved.
http://basebase.blog.shinobi.jp/%E4%BD%93%E3%81%AE%E5%A4%89%E5%8C%96-%E8%A1%93%E5%89%8D-/?pageNo=3
忍者ブログ[PR]