忍者ブログ

17歳でバセドウ病と診断され、長い投薬治療から治療中断を経て、あっという間に20年。2006年10月、バセドウ病と良性腫瘍で亜全摘出手術を受け、後遺症と闘っていたら、今度は2008年8月突発性難聴と診断され検査の結果聴神経腫瘍と判明・・・。 病気についての詳しい話や細かい検査結果・写真などはHPに載せています。※カテゴリーの中の術後後遺症に含まれるのは、反回神経麻痺・低カルシウム血症(テタニー)など。~イロイロあるけどお気楽に~

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
Home Page
【リンクフリーです】List Me!! by BlogPeople
はやくげんきにな~れ ・・・メインサイトです☆
ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
・・・ランキングに参加してます☆
Google
HOME[PR]体の変化(術後)辛いのは・・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ

辛いのは・・・

恐ろしく暑い夏が通り過ぎ、日ごと涼しくなってきて、気配は秋です・・・が
あのね

エアコンのない夏よりよりも・・・冬がまたやって来るほうが恐ろしく辛いです。
手術して最初に迎えた冬は
冬ってこんなに寒かったのかよ??」って事だった。

これまで、生まれ育った京都の冬をなめてました。
亢進してた時は、常に代謝が高い状態なので体温も高い・・・
が、しかし・・・それがなくなった冬場の辛さと言ったら、それまでの夏なんか
比べ物にならないくらい辛く厳しく、まさに「これから冬眠します!!」というお知らせを
みんなに送りたくなるほどの勢いだったのです。

今年術後初めて迎えた夏の感想は・・・
「え?別にこれまでと何か変わった?・・・暑いもんんは暑いですが・・・何か?」って。
術前に私が夢見た、術後初めての夏の1コマ
・・・それは・・・

真夏に木陰でカーディガンを羽織って読書するねん・・・

コレが私の夢でした(笑)
映画のワンシーンのような光景を夢見ていたのですが・・・
とんでもありません!そんな事したら、健康な人も熱中症ですから・・・。
ってわけで、儚く夢破れたのですが・・・ま、それはこれまでと同じと思えば何ちゅうことない話で
戻りますが・・・やっぱり冬ですよ。
どんなに暑くても、体が覚えている夏のほうが好きです。我慢できます。

すでに、この数日の朝晩の急激な気温の変化に体が対応できず、熱まででてる始末。
風邪か?風邪なのか?(TヘT)病院は来週だぞ・・・がんばれ私!

そろそろコタツ出そうかな・・・
ホットカーペット買っちゃうか?
冬眠に向け準備中・・・。

拍手

PR


■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
チラージン
カエルウオ 様
うさぎも今はチラージンですよ。
これからの冬は辛いですよね。ストーブの前に張り付いてても{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~って思うもの。
カエルウオさんは、京都ですか?
甲状腺の病院は神戸かしら?
うさぎはこっちへ引っ越して来る前は北大だったんだけど、ちょっと遠いけど「神戸の専門病院」へ通ってって言われました。
そこでしか、私のことは見れないだろうって・・・
*うさぎ*URL2007-10-04-Thu 14:07:37EDIT
Re:チラージン
私は京都です~
病院も市内の病院ですよ。専門医ですが専門病院ではありません(^-^)
@カエルウオ@│2007-10-06-Sat
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Counter
Blog Ranking
Thanks


Analysis


Track Word
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +はやくげんきになぁ~れ+ Some Rights Reserved.
http://basebase.blog.shinobi.jp/%E4%BD%93%E3%81%AE%E5%A4%89%E5%8C%96-%E8%A1%93%E5%BE%8C-/%E8%BE%9B%E3%81%84%E3%81%AE%E3%81%AF%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BB
忍者ブログ[PR]