忍者ブログ

17歳でバセドウ病と診断され、長い投薬治療から治療中断を経て、あっという間に20年。2006年10月、バセドウ病と良性腫瘍で亜全摘出手術を受け、後遺症と闘っていたら、今度は2008年8月突発性難聴と診断され検査の結果聴神経腫瘍と判明・・・。 病気についての詳しい話や細かい検査結果・写真などはHPに載せています。※カテゴリーの中の術後後遺症に含まれるのは、反回神経麻痺・低カルシウム血症(テタニー)など。~イロイロあるけどお気楽に~

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
Home Page
【リンクフリーです】List Me!! by BlogPeople
はやくげんきにな~れ ・・・メインサイトです☆
ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
・・・ランキングに参加してます☆
Google
HOME入院&手術の記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
術後11日目。

ん~時々やっぱり泣けてくる。
入院前に録音した自分の声とか聞いたら、もうぜんぜんあかん。
へなちょこだ。
何か時々、声出るんじゃ?って気になって出してみるんだけど
やっぱり出てなくて残念。出ないものは出ない。

胃薬処方してもらって胸焼け楽になった♪

隣のおばちゃん、抗癌剤の副作用で髪が抜け始めた。
私が入院した時に1週間続いた抗癌剤の点滴が終わりかけだったから、
かなり時間差攻撃。

髪が抜けるなら声が出ないほうが良い・・・とかって思う?
全く思わない。どっちも選べない。
最初は、癌と闘ってる人と自分を一緒にしちゃいけないって思ったりしたんだ。
だけど・・・結局辛さなんて本人にしかわからないし、本人じゃなけりゃ
想像の世界でしかない。自分がそうなってみないとやっぱりわからないし
何かと何かを比べる事なんて絶対出来ないと思ったんだ・・・。結論。

首の感覚はないけれど、首筋のリンパが少し痛い。
マッサージに行きたい感じ。

お月様が綺麗な夜でした。
頑張って体力つけないと、本当に帰ってからが大変だから・・・なぁ。
いつまでも入院してるわけにはいかないんだぞ・・・っと。

拍手

PR


■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
術後10日目。

朝の散歩は空気も美味しくて気持ちが良いけど・・・
なかなか体力回復してないなぁ・・・と感じる。
相変わらず肺から?変な音がピーピーするし。

朝から体も攣りまくり・・・チラージン効果なし?
声も変わらず。
主治医は今は2錠で良いと言うけど、辛いなぁ。

牛乳もカルシウムの為!と頑張って飲んでるけど、咽たらいつも
鼻から牛乳~(笑)・・・平気よ。頑張るわよ。
まだジュース系がダメだ。アップルとかフルーツとか100%のジュースは
普通に咽るから飲めない。

何か昼ご飯の後から胸焼けする・・・。後で看護師さんに言おう。
胃酸が多い感じ・・・。

そう言えば、担当医・・・毎日おるんやけど。
ずっと休みなしみたいや。今日なんか、無精ひげはやして醜いわ。
ほんの少しだけ同情したる。
朝から診察して、外来出て、手術して、担当患者診て、また翌朝診察して
手術して・・・
そう考えたら、医者って大変な仕事やな・・・。そら開業もするわな。
内科とか楽なもんなのかもね・・・。
けど、こんなんしてたら、手術で失敗・・・って事も普通に起こって当然のような気がする。

怖い世界だ。

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
術後9日目。

朝6時25分、震度3の地震があった。
さすが病院・・・たいして揺れないものなのね。

最近気付いた嬉しい事・・・それは、あのひどかった顔のブツブツが消えた♪
ようやく素肌美人に戻りつつ(笑)
指のサカムケも治って、脱毛もほとんどないような気がする。
すげぇな。

朝の診察で、呼吸法でテタニーが起こることもあるとか言われた。
意味がよくわからない。ようするに激しい運動とかしたらあかん?って事か??

午後から外出して一時帰宅したけど、メールチェックに振込み、
ブログを少し書いた所でGive up!
めちゃくちゃ疲れて、速攻で病院へ帰りすぐに着替えてダウンした。
思った以上に体が弱ってると実感した。
眠りましょう・・・もう退院するまで出掛けないわぁ・・・。

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
061023_1123~01.jpg術後8日目(入院2週間目)

名前のとおり毎日出てくる『毎日牛乳』
少しずつではあるけど、ようやく飲めるように
なってきました。
これを飲むのに30分はかかるんだけどにょ。

今朝気付いたけど・・・鼻はかめるけど
すするのが難しい。
相変わらず咳もたんも出すのが難しいけど、すするのも
難しいって・・・不思議だね。

甲状腺テープで傷口保護するのにも慣れて、ちょちょいのちょいなんだけど、
こうなってくると、もう誰にも見せたくない・・・・って気持ちになってくる。
剥がしてまで見られないから、医者にも見せたくないような(笑)
見たい?見せません!みたいなね。

今日からチラージンをようやく処方してもらえたけど、どうなるかな。
とりあえず、ええ加減、この攣りから解放されたいものだ。
長すぎるやん。

今日、日記を書こうとした時、担当医が病室に来た。
「まめだね」と言われて「どうせ外科医の悪口とか書いてるんでしょ」って言うから
「そうだよ」って言った。笑えるぜ全く。

明日は外出許可をもらって振込みとかしに帰ろう・・・。
バイクのエンジンかかるかな・・・。かかったら乗って病院へ帰ってこよう。

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
術後1週間(入院13日目)

体が攣る、攣りまくる・・・辛い。
主治医が来てくれたので、甲状腺の薬ってまだだめですか?・・・と
相談する・・・。
数値聞かれて、見せたら、0.1しかないやん・・・処方してもらい・・・って。
ですよねぇ・・・。
さらに、チラージンで声も少しはましになるかも・・・・って言われた。
エーーーーっ?ホルモン剤で声が戻ったら笑う。
そんな事があるならもっと早く処方してよね。
・・・と、早速担当医に言うと・・・
「しんどいの?」って・・・いや、だから体が攣るし辛いって言ってるやん?
「じゃぁとりあえず2錠処方するわ・・・」って、何で出し惜しみ?
(´ヘ`)ハァ全くコイツは・・・。

で、すぐに処方してくれたら良いのに、明日からって・・・がおぉーーーーっ!

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Counter
Blog Ranking
Thanks


Analysis


Track Word
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +はやくげんきになぁ~れ+ Some Rights Reserved.
http://basebase.blog.shinobi.jp/%E5%85%A5%E9%99%A2%EF%BC%86%E6%89%8B%E8%A1%93/?pageNo=2
忍者ブログ[PR]