忍者ブログ

17歳でバセドウ病と診断され、長い投薬治療から治療中断を経て、あっという間に20年。2006年10月、バセドウ病と良性腫瘍で亜全摘出手術を受け、後遺症と闘っていたら、今度は2008年8月突発性難聴と診断され検査の結果聴神経腫瘍と判明・・・。 病気についての詳しい話や細かい検査結果・写真などはHPに載せています。※カテゴリーの中の術後後遺症に含まれるのは、反回神経麻痺・低カルシウム血症(テタニー)など。~イロイロあるけどお気楽に~

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
Home Page
【リンクフリーです】List Me!! by BlogPeople
はやくげんきにな~れ ・・・メインサイトです☆
ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
・・・ランキングに参加してます☆
Google
HOME[PR]聴神経腫瘍(難聴)今度は右耳の聴力が・・・

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ

今度は右耳の聴力が・・・

ん~
昨日薬をもらいにいつもの耳鼻科に行ったなら~
最近は診察しないと薬も出してもらえないので・・・
ついでにいつもの聴力検査。
そんなに日々変化も感じないのだけど、右耳の聴力が落ちてたので
またまたステロイドを処方された。

それも~

1日4錠も。

比較的多い気が^^;



結局昨日は飲まずに過ごしたのだけど。

なんていうか、そんなにびっくりするほど落ちてるわけでもないので
ついでに天気も悪かったので
気圧のせいじゃないかと・・・思うわけで。

せっかくやっとステロイドの離脱症候群から開放されて
安定した生活に戻ったのに・・・またここで飲むのは非常に辛い。

飲んだら体は楽なのだけど・・・やめる時のしんどさは半端ないっ。
どんだけ顔中にぶつぶつ作ったことか・・・
体中ガサガサなった事か・・・
それが治るのに1ヶ月以上かかったっつうのに

結局1箇所はどうしても、何しても治らず・・・
これもすっごい覚悟でまたステロイド含む塗り薬使ってる結果なんやけど
それも葛藤やったのにさ~

けど不思議やな。
人の体は日々変化してて、2つあるものならたとえば片方が不便になったら
もう片方はソレまで以上に進化するはず・・・(勝手な妄想?)
なのになぜ、落ちる・・・アタシの右耳。おかしいな。

それに気付かないのもおかしいけどな^^;

ま、その程度なんやろ~思うわけで・・・
来週もう1回検査する事になってますが~
飲まずに検査しても問題なくね?っとも思うわけで・・・

どんだけ飲むの嫌やねん?って位、心が嫌がってます(^w^)
困ったもんだ。

自覚してからでは遅いのかもしれんので飲んだ方がええんやろな~
減量して飲むとするか・・・
それで結果が悪かったら、ちゃんと飲む・・・っつう事で
(´ヘ`;)ハァ
しゃ~ないな。

拍手

PR


■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Counter
Blog Ranking
Thanks


Analysis


Track Word
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +はやくげんきになぁ~れ+ Some Rights Reserved.
http://basebase.blog.shinobi.jp/%E8%81%B4%E7%A5%9E%E7%B5%8C%E8%85%AB%E7%98%8D-%E9%9B%A3%E8%81%B4-/%E4%BB%8A%E5%BA%A6%E3%81%AF%E5%8F%B3%E8%80%B3%E3%81%AE%E8%81%B4%E5%8A%9B%E3%81%8C%E3%83%BB%E3%83%BB%E3%83%BB
忍者ブログ[PR]