忍者ブログ

17歳でバセドウ病と診断され、長い投薬治療から治療中断を経て、あっという間に20年。2006年10月、バセドウ病と良性腫瘍で亜全摘出手術を受け、後遺症と闘っていたら、今度は2008年8月突発性難聴と診断され検査の結果聴神経腫瘍と判明・・・。 病気についての詳しい話や細かい検査結果・写真などはHPに載せています。※カテゴリーの中の術後後遺症に含まれるのは、反回神経麻痺・低カルシウム血症(テタニー)など。~イロイロあるけどお気楽に~

2017.09┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
Home Page
【リンクフリーです】List Me!! by BlogPeople
はやくげんきにな~れ ・・・メインサイトです☆
ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
・・・ランキングに参加してます☆
Google
HOME[PR]診察(内分泌)骨が生まれた

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ

骨が生まれた

本日は診察日。
晴れ女の運もここまで・・・梅雨には勝てなかったです(笑)
行きは、ヘイ!タクシ~!呼びましたが、帰りは節約・・・1時間に1本のバスに乗り
地下鉄に乗り換え帰って参りました。
ああ、自分を褒めよう♪

さてさて・・・
盲腸と書いてお騒がせしておりますが、痛みが激しくなったりしてないので
今のとこ大丈夫だろ~・・・と自己判断しそれは言わなかったんだけども・・・
肋骨だかあばらのコリコリはやっぱり気になるのでケイ先生に訴えました。

最初は座ったまま服の上からだったけど「寝てみて」って言われ・・・
それでも私は服の上から「ココです~時々痛いのです~」と言うと

ああ・・・めくられた
・・・思わず腹をへっこめてみたが・・・遅かったか?!

んで先生は、
「う~ん・・・・」って感じでしたが、レントゲンを撮ってみるか~と言われ
診察もそこそこにレントゲンを撮りに行きました。
んで、フィルム持って戻って~しばらくして呼ばれた。

入っていったらケイ先生・・・レントゲンの前で立ってました。
んで近寄ると、レントゲンを指差し

D:「コレ、ここね・・・」

ん???

D:「あばら骨のライン上の骨が弱って、そこにある
 軟骨に骨が出来てる・・・
  歳いった人によく見られるんだけど・・・(笑)」

カ:「ええええ・・・それは、ひょっとして・・・老化???」

D:(笑)「そうだね・・・」(ニヤニヤ~)

カ:「って、違うでしょ!老化・・・って・・・私は手術したからじゃないんですか?(笑)」

D:(笑)「うん、そうだね・・・カルシウムがやっぱりうまく調節できないからこうなったと
  思う。ん~・・・どうしようか・・・」

カ:「とりあえず咳とかすると痛いので・・・何とかなりませんか?
  ・・・って、その前にこれって治るのですか?・・・????っていうか、
  ココだけ?他にも出来る事tがあるんですかね?」

D:「うん、他にも出来るし、血管とかに出来る事あるな・・・治らないかも・・・」

カ:「え?・・・・血管?・・・・やだ~」

D:「とりあえず塗り薬出してみるわ」

カ:「え?塗る?皮膚の上から塗って効くのですか?」

D:「たぶん・・・効くと思うよ・・・」

カ:「はぁ・・・。じゃあそれで・・・」

って訳で、あばらの骨かなり広範囲で骨がスカスカ状態を確認しました。
きっとぶつけたら折れる。笑いすぎてめっちゃ痛かったのもそのせいだと思います。
笑いすぎて折れたら、それこそ爆笑しますけど・・・。
ついでに、何度も言っとこ~!
私の場合は、老化じゃありませんよ~~~!!!(笑)

で、本日の採血では久しぶりにカルシウムが基準値だったのもあり
ケイ先生も「おおお~」と喜んでくれ、「カルシウム減らしてみようか~」と
言うので減らしました♪

でもぉ、残念なことに
悪玉コレステロールは・・・またもや増えていた為、薬変わりました(TヘT)何でや?
これはまたUPします~。

それとさ、この前の診察の時も書いてるけど・・・
サイログロブリン・・・また上がってるで~(笑)
この右肩上がり~どうなるのかね~

TSHも低すぎ・・・こちらは右肩下がり~だもんでチラージンも25mg減らしました。

検査結果は明日にでもHPにUPします。

今日からステロイドも復活。これは助かった・・・気がします(笑)
眼科と耳鼻科の詳細もまた明日にでも・・・。

あ・・・本日の~
血圧:127/83(普通。正常。)
脈拍:128・・・って・・・早すぎ~思わず先生も
「脈いつも早いな・・・何でやろ~?」

「さあ?何ででしょう?」と答える私。っていうか・・・慣れてるし、別にしんどくないの~♪
でも先生は手を取って心配そうに測ってくれ、「不整脈はないし・・・ええか」

・・・ええのか?やっぱり?!と心の中でつぶやいた・・・
インデラル、イルンデない?
っとつまらない言葉が頭をよぎったけど、もちろん言ってません
多分150位になったら自分でも慌てるかもね~うしし。

拍手

PR


■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
う~ん。
やっぱり梅雨には勝てなかったですか?オツkレ様です。
骨、私も他人事じゃないかもです。カルシウムって大事なんですね~。
それにしても、先生のちょっとすっとぼけたノリが妙にツボにはまります^^;
カエルウオさんも大変そうなのに、ダジャレ言ってるし!(笑)
お薬、よく分りませんが、がんばれ~!(笑)

という訳で、ブログ村のコミュ、トラバさせていただきました。カエルウオさんのプロフィール画像が爆笑でした!
shiyohURL2007-07-10-Tue 20:30:23EDIT
Re:う~ん。
カルシウムって不思議ですね。今までは何も考えず牛乳とかガブ飲みして補ってたけどそれで十分だったはずが、気付けばこんな事に(笑)
最近先生面白いです^^;

お気楽闘病記が私に元気をくれてるのです(^-^)ほんと。私も見習おう!って(笑)
トラコミュありがとうございます!嬉しかったです♪shiyohさんあっという間に1位!思ったとおりの結果でしたがやっぱりすごい!そして嬉しい♪

あの画像他にもあるんですよ。良かったら見てください・・・
http://kaeruuo.blog.shinobi.jp/Entry/170/
@カエルウオ@│2007-07-11-Wed
愛が生まれたのかと思ったぁ~(笑)
私もだんだん老眼が進んでます・・・・勝手に読み間違い(笑)
骨、これからどうなるんだろう・・・私も心配だなぁ・・・
甲状腺のチェックあんまりしてないしね~(最近はもっぱら悪性リンパ腫に力入れてます(笑))

さて、そろそろPET行く準備しようっと~!!
みーこですURL2007-07-11-Wed 07:49:54EDIT
Re:愛が生まれたのかと思ったぁ~(笑)
おおお。PETの前にブログチェック~(笑)
あ、あ、愛が・・・生まれて欲しい^^;
みんながいぢめるので、ちょっとだけ、ほんのちょびっとだけ老化かも・・・って思えてきた・・・。
やだ~!!
@カエルウオ@│2007-07-11-Wed
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

Calendar
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Counter
Blog Ranking
Thanks


Analysis


Track Word
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +はやくげんきになぁ~れ+ Some Rights Reserved.
http://basebase.blog.shinobi.jp/%E8%A8%BA%E5%AF%9F-%E5%86%85%E5%88%86%E6%B3%8C-/%E9%AA%A8%E3%81%8C%E7%94%9F%E3%81%BE%E3%82%8C%E3%81%9F
忍者ブログ[PR]