忍者ブログ

17歳でバセドウ病と診断され、長い投薬治療から治療中断を経て、あっという間に20年。2006年10月、バセドウ病と良性腫瘍で亜全摘出手術を受け、後遺症と闘っていたら、今度は2008年8月突発性難聴と診断され検査の結果聴神経腫瘍と判明・・・。 病気についての詳しい話や細かい検査結果・写真などはHPに載せています。※カテゴリーの中の術後後遺症に含まれるのは、反回神経麻痺・低カルシウム血症(テタニー)など。~イロイロあるけどお気楽に~

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
Home Page
【リンクフリーです】List Me!! by BlogPeople
はやくげんきにな~れ ・・・メインサイトです☆
ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
・・・ランキングに参加してます☆
Google
HOME[PR]診察(内分泌)3回目+検査結果

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ

3回目+検査結果

3回目の診察日。

検査は2回目と同じ。

T3:19.2
T4:4.8
脈拍:118

全てが前回より悪くなってる。何で?
薬もちゃんと飲んでるし安静にしてるのに。

先生に
「なかなかしぶといなぁ・・・」と言われる。
まぁ、私の甲状腺だし、しぶとくても仕方がないのかも。
飼い主に似るのだね(笑)

薬6錠から9錠になったけど、1日3回飲めないかも・・・と言ったら、
8錠になりました。

D:「この暑さがあかんのかもなぁ~」
カ:「そうですね・・・・エアコンもないし扇風機やし」

すると、パソコンに『エアコンなし!扇風機』って書かれた。
何だか恥ずかしい気分になった(笑)

そうそう。
治療を継続できることになったので聞かないといけない事があった。

カ:「腫瘍とかありますか」
エコーの結果を見ながら
D:「難しいな・・・。前回の時は血流が多くてわかり難かったし」
カ:「そうなんですか・・・」
D:「とりあえず数値が落ち着いたら、もう1回検査して調べましょう」
カ:「はい」

あるかもしれんし、ないかもしれん。
どっちにしても数値が落ち着かないと、どうしようもない。

そう言えば病院行くちょっと前、洗い物してたら
愛用してるマドラーのガラスの部分がポロッと取れた。
あれは不吉な予感だったのか?

あ~やっぱり長いな。
まだ再治療から1ヶ月だけど、もっと手術って簡単に決まって
とっととできるもんだと思ってた。

1ヵ月後の写真撮ったけど、前回と変わりないので載せるの止めました。
これも、もっと簡単に小さくなるのかと思った。
けど、現実は甘くなかった。

最近の暑さのせいか・・・しんどさが増す。
エアコンのない部屋でこのまま夏を乗り越えられるのか・・・
やるだけやって無理なら少し早めに入院してもいいかもしれない。
入院=3食昼寝付。
そんな生活は生まれて初めて。耐えられるかな?

メルカゾール/1日8錠
インデラルはそのまま。

1ヶ月もすると飲み忘れも出てくるかもしれない・・・以前の私はよく忘れてた。
だから曜日別に仕切られたケースを100円均一で買った。
これで大丈夫。

うっしゃ~頑張ろう!

拍手

PR


■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Counter
Blog Ranking
Thanks


Analysis


Track Word
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +はやくげんきになぁ~れ+ Some Rights Reserved.
http://basebase.blog.shinobi.jp/%E8%A8%BA%E5%AF%9F-%E5%86%85%E5%88%86%E6%B3%8C-/3%E5%9B%9E%E7%9B%AE%EF%BC%8B%E6%A4%9C%E6%9F%BB%E7%B5%90%E6%9E%9C
忍者ブログ[PR]