忍者ブログ

17歳でバセドウ病と診断され、長い投薬治療から治療中断を経て、あっという間に20年。2006年10月、バセドウ病と良性腫瘍で亜全摘出手術を受け、後遺症と闘っていたら、今度は2008年8月突発性難聴と診断され検査の結果聴神経腫瘍と判明・・・。 病気についての詳しい話や細かい検査結果・写真などはHPに載せています。※カテゴリーの中の術後後遺症に含まれるのは、反回神経麻痺・低カルシウム血症(テタニー)など。~イロイロあるけどお気楽に~

2017.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
Home Page
【リンクフリーです】List Me!! by BlogPeople
はやくげんきにな~れ ・・・メインサイトです☆
ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
・・・ランキングに参加してます☆
Google
HOME[PR]診察(内分泌)9回目+オチ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ

9回目+オチ

本日9回目の診察日でした。
まず、血液検査の結果から・・・

T3:1.9(正常値2.3~4.0)
T4:0.3(正常値1.0~1.8)

完全な低下。
私は、検査し始めて1度も正常値を目にする事無く今日まで来ました。
とても残念で仕方がない・・・。
友達の正常値に喜びをあげたけど、自分もあげたかった(笑)

今日は血液検査の本数も7本・・・多いし看護婦さんが
何度も声を掛けてくれ、ちょっと嬉しかったです。
でも、確実に手術準備に入ってるのがブルーになりました。

診察室に入って、主治医が検査結果を見せて言いました。
D:「良かったなぁ・・・入りましたよ」
カ:チラっと見て・・・「嬉しくないです・・・」
D:え???みたいな反応・・・「何で?」
カ:「2週間すごく悩んで・・・あの先生に手術してもらうのは嫌だからです」
D:「え?」
カ:「他の先生をお願いしたいと思います」
D:「噂やし、本当かわからんけど・・・あの先生辞めたらしいよ」
カ:「えっ????」
D:「多分・・・先月末で・・・噂やで」
カ:「マジですか・・・じゃぁ全然問題ないじゃないですか・・・っていうか
  じゃぁ、前回の診察の時辞めるってわかってたんじゃ???」
D:「そうやなぁ・・・」
カ:「それであの態度やったとか・・・」
D:「ありえるな」
カ:「はぁ?????ですよ。別にあの人じゃなかったらそれでいいのに」
D:「・・・まぁそんな悪い人じゃないとは思うけど」

悩んだ2週間を返せーーーーーーっ!!!って思った。
何だアイツ・・・かなりムカつくんですけどぉ。じゃぁ自分が手術するとか言うなよ!

主治医も私が何を言い出すんだと、呆れ顔だったし。

で、無事耳鼻咽喉科へ行きました。
今日は何故かどこの科も空いてた。

最初に驚いたのは、あの茶髪のババァ・・・おっと失礼!
看護婦さんが少し黒髪になってた。愛想も少し良かった。
気持ち悪。

私の担当医はいい感じの人でとても普通の人だった。
もちろん話し方も丁寧だし落ち着きもあるし、前回より椅子も近かった。
触り方も優しかった。
一通り説明してくれて、入院は少し早めにすると言う・・・
前の医者はギリギリまで外来だと言ったのに・・・どうしてこうも違うの?
こっちの希望も考慮してくれ20日に決まった。

今日の先生は、エコーを見て首を傾げてた。微妙やな・・・って言われた。
腫瘍は良性でも摘出するので、全摘、片方全摘もありえると言われた。
まぁ仕方ない・・・それはそれで。

私ってば、言っちゃったわ・・・
カ:「あの・・・前回見てもらった○○先生って辞めたんですか?」
D:「うん・・・体調崩されてね・・・」

"私の呪い・・・実は開業したという噂もあると主治医が言ってた"

カ:「そうなんですかぁ・・・良かった♪本当に良かった♪」
D:驚いて・・・「何でですか?」
カ:「いや、あの先生怖かったし・・・ちょっと」
  (さすがに性格が悪い!とは言えなかった)
D:「・・・・そうですか?そんな事ないんですけどね(固)」
カ:「今日の血液検査の結果、ここでもらえますか?」
D:「???・・・はい。大丈夫ですよ」

この耳鼻科の先生は絶対変だと思ったと思う。
私ってば少し生意気キャラ入っちゃったかも。
入院したら大人しくしよう。

ここまで数値も下がってるのに、まだルゴールで低下させ、
さらにメルカも飲むとなると、減ったとは言え、副作用が怖い。
そうでなくても蕁麻疹が増えて、夜中に度々目が覚める。
白血球・肝機能・薬疹・・・どれが出ても手術延期だって。
そりゃそうだろうなぁ・・・。
で、再度確認したけどルゴールには甲状腺を固める効果があるって
言ってました。まだ私は本当か?と思ってます。
イソジンを飲むようなものなので、えずかないかとっても心配。

入院準備もしなくちゃね。
入院まで遊びほうけてやる!!!

あ・・・今日面白かったのは、肺活量の検査・・・
女の検査技師の人がノリノリで面白かった。
掃除機みたいな太いホース銜えて、思いっきり吸ったり吐いたり
大変だったけど。

まだ何回か検査あるみたい。私が内科に戻るのは随分先になりそう。
大嫌いな耳鼻科にも慣れないとね・・・。っていうか、外来も
しばらくないから嬉しい♪

拍手

PR


■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
Calendar
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Counter
Blog Ranking
Thanks


Analysis


Track Word
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +はやくげんきになぁ~れ+ Some Rights Reserved.
http://basebase.blog.shinobi.jp/%E8%A8%BA%E5%AF%9F-%E5%86%85%E5%88%86%E6%B3%8C-/9%E5%9B%9E%E7%9B%AE%EF%BC%8B%E3%82%AA%E3%83%81
忍者ブログ[PR]