忍者ブログ

17歳でバセドウ病と診断され、長い投薬治療から治療中断を経て、あっという間に20年。2006年10月、バセドウ病と良性腫瘍で亜全摘出手術を受け、後遺症と闘っていたら、今度は2008年8月突発性難聴と診断され検査の結果聴神経腫瘍と判明・・・。 病気についての詳しい話や細かい検査結果・写真などはHPに載せています。※カテゴリーの中の術後後遺症に含まれるのは、反回神経麻痺・低カルシウム血症(テタニー)など。~イロイロあるけどお気楽に~

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
Home Page
【リンクフリーです】List Me!! by BlogPeople
はやくげんきにな~れ ・・・メインサイトです☆
ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
・・・ランキングに参加してます☆
Google
HOME[PR]診察(眼科)診察

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ

診察

朝起きたら、右の奥歯が痛くて・・・
歯と歯があたると痛くて、かみ合わせられなくて・・・
何も食べられなくて・・・久々にロキソニンを飲んで出動しました。

今日は久しぶりに病院友達とランチデートだったのに
・・・食べられない可哀想な私。
友達が味噌汁をくれました。切なかった・・・にょ。

診察ですが、痛みと、視力のズレは治まっているので
ブレドニンを今週は3錠に減らし、またその翌週は2錠にして
最終的には飲まなくていいようにしたいのよ・・・と先生はおっしゃられてました。
この先生のあだ名を考え中(笑)

次回は2週間後にまた診察になりました。
採血をして終わり。
歯が痛くてめまいの話をするのもすっかり忘れて・・・ついでに
歯の痛いのも、別に眼科で言うこともないな・・・と、
問題なく終了した次第です。

結局めまいセンターは謎。
そのうち誰かに聞いてみます(笑)

今日はなんだか変な1日で・・・眼科に行ったら、いつもの内科の看護婦さんが
いたので
「あら?今日はこっちなんですか?」と声をかけると
「うふふ。診察なの・・・」とおっしゃって、診察を受けて
「お先に♪」と、帰られていきました。
診療時間に看護婦さんも受診するんだ・・・不思議な病院。

で、友達は舌癌だったので耳鼻科の前で待ち合わせ。
耳鼻科の横は小児科なんだけど、友達と話してる時、「○○さ~ん」と
小児科で呼ばれた名前が私と同じ姓だったので、なんか、予感がした。
その後すぐに友達も呼ばれて、診察室に行ったので、私はそこで
ボーーーーっと、待ってたら、小児科から出てきたベビーカーを押した子・・・
兄嫁だった。

2月に前置胎盤で帝王切開で、2ヶ月早く1900gの未熟児を生んだ兄嫁が
息子を連れて来てたのだ。
んで声をかけて・・・私は2人目の甥っ子とコレが初対面となりました
ずっと保育器だったので見れなくて、会えなくて、写真でしか見てなくて、
最近は実家で話題にはなってたけど、私だけ会えなかったのね。
ようやく会えたのが、偶然にも病院(笑)
すげ~可愛くて、かなり顔もしっかりしてきて、たまりませんでした。

相手してたら、のびたがトイレに行くのと鉢合わせして・・・
ニヤっと笑われ、いやな感じ~。

で、友達も出てきて今度はいつ?と話していたら・・・なんと3人とも
同じ日・・・超うける~。
私はその前にまだ来ないといけないけど・・・内科と耳鼻科の日が同じだったので、
じゃあまた会えるね♪と話して別れたのであった。

変な日。
だけど、甥っ子に会えたのはLuckyだった。
生まれて4ヶ月にはなるものの、まだ5500gしかないけど、元気にスクスク
育ってほしいものです。やっぱ、赤ちゃんは可愛いな~。

拍手

PR


■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
アワタダシイ日だったね
兄嫁さんと偶然あうなんて~!それも甥っ子ちゃんと初対面だなんて~!
ビックリの日だったね!

歯、痛いの、治まるといいね・・・・・今度はいつ予約?私は金曜日ぃ~~♪
みーこですURL2007-06-12-Tue 20:58:52EDIT
Re:アワタダシイ日だったね
ほんとビックリ!でした。
今度は来来週の火曜です。みーこさん、次回は1番Getですか?(笑)
1番はなかなか難しいですかね^^;
@カエルウオ@│2007-06-14-Thu
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Counter
Blog Ranking
Thanks


Analysis


Track Word
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +はやくげんきになぁ~れ+ Some Rights Reserved.
http://basebase.blog.shinobi.jp/%E8%A8%BA%E5%AF%9F-%E7%9C%BC%E7%A7%91-/%E8%A8%BA%E5%AF%9F
忍者ブログ[PR]