忍者ブログ

17歳でバセドウ病と診断され、長い投薬治療から治療中断を経て、あっという間に20年。2006年10月、バセドウ病と良性腫瘍で亜全摘出手術を受け、後遺症と闘っていたら、今度は2008年8月突発性難聴と診断され検査の結果聴神経腫瘍と判明・・・。 病気についての詳しい話や細かい検査結果・写真などはHPに載せています。※カテゴリーの中の術後後遺症に含まれるのは、反回神経麻痺・低カルシウム血症(テタニー)など。~イロイロあるけどお気楽に~

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
Home Page
【リンクフリーです】List Me!! by BlogPeople
はやくげんきにな~れ ・・・メインサイトです☆
ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
・・・ランキングに参加してます☆
Google
HOME食事対策・禁煙などの記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ

禁煙カテゴリーを作ってみた。

実は今かなり悩んでいる・・・。
手術後ずっとタバコを止めていた。
意外に簡単に禁煙できて喜んでいた。
何の苦痛もなく止めれていたのに・・・最近また吸い始めている。
あほである。
一時は匂いもダメになったほどだったのよねぇ。

何でまた?っていうと・・・手が寂しいのである。
口ではなく手の方が。
退院前にイライラが爆発し、喫茶店に入ったのが元の木阿弥・・・のきっかけだった。
それでも止められる気はしていたけど・・・家に帰ったら無理だった。

まだ諦めた訳じゃない・・・もちろん声帯にも良くないし・・・
今ならまだ・・・と、思いながら
禁煙パイプや、ニコレットのガム、ニコパッチを試そうか日々検討中。
そんな中、「ニコレットインヘーラー」というのを見つけた。

前の私は、かなりのニコチン中毒だったし、どんな状況でも喫煙できる
手段を探した。
なのでもし禁煙するとしたら、ガムやパッチの方が向いていると思っていたんだけど・・・
今の私は、ニコチンと言うより、手が寂しいのだから
これの方が向いてるんじゃないか?って思う。
実際に今は、タバコが美味しいとは思わないし、どちらかと言えば不味い。
吸ってはダメな環境なら仕方ないか・・・と諦める事が出来るのである(笑)
それだけでも素晴らしい事なんだけど、このままじゃ前の自分に戻ってしまうのも
時間の問題・・・

とりあえず、すぐに買える禁煙パイポを使ってみて、
それでもダメならこの商品を試してみようかと思ってみたり。

禁煙?・・・それにこだわっているのは、
健康って言うよりも、実際はお金がもったいない・・・って思うからだったりする。

すごい強い意志ではないけど、出来る事なら止めたいので・・・
このカテゴリーを作って、続けていけたらなぁ・・・と思う。
来週くらいから?
どうなるか、乞うご期待!?

拍手

PR


■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Counter
Blog Ranking
Thanks


Analysis


Track Word
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +はやくげんきになぁ~れ+ Some Rights Reserved.
http://basebase.blog.shinobi.jp/%E9%A3%9F%E4%BA%8B%E5%AF%BE%E7%AD%96%E3%83%BB%E7%A6%81%E7%85%99%E3%81%AA%E3%81%A9/?pageNo=3
忍者ブログ[PR]