忍者ブログ

17歳でバセドウ病と診断され、長い投薬治療から治療中断を経て、あっという間に20年。2006年10月、バセドウ病と良性腫瘍で亜全摘出手術を受け、後遺症と闘っていたら、今度は2008年8月突発性難聴と診断され検査の結果聴神経腫瘍と判明・・・。 病気についての詳しい話や細かい検査結果・写真などはHPに載せています。※カテゴリーの中の術後後遺症に含まれるのは、反回神経麻痺・低カルシウム血症(テタニー)など。~イロイロあるけどお気楽に~

2017.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
Home Page
【リンクフリーです】List Me!! by BlogPeople
はやくげんきにな~れ ・・・メインサイトです☆
ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
・・・ランキングに参加してます☆
Google
HOME[PR]心の変化もっと単純に

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ

もっと単純に

この前PLTの事を書いてから思った事が1つある。

その唾液腺の腫瘤っていうのも、PLTが上がって血液ドロドロで
詰まってるんじゃないのかな?
そう考えればなんとなく納得なんだよね。あれ以来腫れてないけど・・・。


治療について、イロイロ自分なりに考える時があって
正しいとか正しくないとか関係なくて、こんな方法もあるんじゃないか?とか
ぼんやり思うだけなんだけど。

数値が落ち着くまで手術も腫瘍の検査も出来ない・・・って
言われて、ふぅん・・・って思ってた。
でも、他の病院では数値が落ち着くまで待って腫瘍の検査するって聞かない。
疑わしければすぐにやらなきゃ、意味ない気がする。
もちろん手術は数値が落ち着いてからするのが普通だよね。

うちの主治医はエコーの結果見て「切るからいいか・・・」と言ってたけど、
患者の私はそんな風に思えないよ。
もしも万が一癌だったら、心構えが全く違うわけ。
手術した後で癌があったけど、全部取っといたから大丈夫・・・って言われたと
したって、それは、癌があるかもしれない・・・って思ってる今、納得できない。
バセだけで、何も疑わしくない状態で手術した後に癌があったよ・・・って
言われるのと明らかに違うんだ。

こんなに大きいのが珍しいと簡単に言う人も思う人もいる。
私はこんなに大きくなくて良かったって思う人もいる。
何でほっといたん?ってそりゃ思うだろと思う。
でもさ、正面から見てわかる?
正面だけなら他の人とたいして変わらないでしょ・・・。
もしも横から見て気付いた人がいたって、言われたことなかったんだよね。
親だって、「大きいな」って言うだけで、具体的にココがおかしいとか
一切言わなかった。それって気遣いではないよね。

沖縄で仕事クビになって良かったと思う。指摘されて良かったって思う。
それがなかったら、今もあのままだった。
ココのHP持って、写真撮って初めて知ったんだから。
誰より自分が一番びっくりしたさ。こんな大きさ他の人でも見た事ないよ。
昔の写真引っ張り出して比べても、どこにもこんな大きい写真はなかった。
何年かの間に大きくなった・・・この事実は変わらないんだ。
だから何でこんな急激に大きくなったの?って気になる。

不安だから調べて欲しい・・・何もなかったらそれでいい・・・それだけなの。

ここまで順調に数値が下がってきた。
で、思うのが・・・手術するために今薬飲んでる。
あとちょっとまで来たし、
もうココで薬増やして一気に下げたらあかんのかな?って単純に思ってみたり。
低下症を前提にした手術を受けるなら、
薬で一気に下げて、低下させてから正常値に持っていくほうが簡単そうだと
思ってみたり。
副作用とかあるから、慎重なのもわかるんだけど・・・。

かと言って、医者に言う気はさらさらない。
そんなやり方が正しいと思ってない自分もいるから(笑)
ただそんな風にふと、医者とのやり取りが不安になったり、
色んな事想像してみたりする時間が増えたなぁ・・・と
感じる時があるんだ・・・って話。

私はもし癌があったらセカンドオピニオン受けると思う。
手術が決まった後でも延ばしても、自分が納得できるまで受けない。
生存率が高いなんて言われても何の慰めにもならない。
そういう問題じゃないんだ・・・みたいな。

今、不安があるとしたら、手術じゃなくて
癌があるのか、ないのか・・・それだけ。手術の心配はその後なんだ。
そのために数値下げたい。早く検査して・・・って。

拍手

PR


■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
Calendar
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Counter
Blog Ranking
Thanks


Analysis


Track Word
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +はやくげんきになぁ~れ+ Some Rights Reserved.
http://basebase.blog.shinobi.jp/%E5%BF%83%E3%81%AE%E5%A4%89%E5%8C%96/%E3%82%82%E3%81%A3%E3%81%A8%E5%8D%98%E7%B4%94%E3%81%AB
忍者ブログ[PR]