忍者ブログ

17歳でバセドウ病と診断され、長い投薬治療から治療中断を経て、あっという間に20年。2006年10月、バセドウ病と良性腫瘍で亜全摘出手術を受け、後遺症と闘っていたら、今度は2008年8月突発性難聴と診断され検査の結果聴神経腫瘍と判明・・・。 病気についての詳しい話や細かい検査結果・写真などはHPに載せています。※カテゴリーの中の術後後遺症に含まれるのは、反回神経麻痺・低カルシウム血症(テタニー)など。~イロイロあるけどお気楽に~

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
Home Page
【リンクフリーです】List Me!! by BlogPeople
はやくげんきにな~れ ・・・メインサイトです☆
ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
・・・ランキングに参加してます☆
Google
HOME[PR]診察(内分泌)5回目+検査結果+唾液腺

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ

5回目+検査結果+唾液腺

5回目の診察日。


検査結果は
T3:10.5
T4:1.9
脈拍:100


順調♪T4は片足正常値。あと0.1だし~
T3もあと6.5。あとちょっとだよな。
調べてたのに、前回もらった用紙には書いてなかったWBC・Hgb・PLT。
今回は書いてありました。
ちゃんと書いてるの渡して下さいよ~って感じだったけど。
PLTどんどん増えてるじゃ~ん。正常値入ったらどうなってるんだろ。
次回9月12日にはまたいい報告が出来るといいな。


日によっても違うけど便秘気味なので軽い便通を良くするお薬をもらいました。
20年近く下痢だったので、便秘のほうが明らかに辛い私(笑)


あと、2回とも病院へ行った翌日に腫れてたリンパは、
今日、この前撮った写真を担当医に見せたところリンパではなく【唾液腺】らしい。
主治医曰く、【腫瘤】が出来て、唾液線の流れを邪魔してるから腫れると。
調べたところ【腫瘤】っていうのは結局しこりの事。
甲状腺で言う【結節】と同じ意味。
とりあえず、次腫れたら近くの耳鼻咽喉科へ行くよう言われたが・・・
なぜ近くの・・・なのか謎。
医療センターは近くはないし、帰りに区役所に行って
近くの耳鼻咽喉科調べて、医療券もらって帰ってきましたが。
3度目の正直で明日また腫れたら笑う。


それにしても写真撮っといて正解だった。
前回行って言った時、「そうかぁ~」って感じで流されたし。
嘘ついてる思われてる?みたいな。


元々扁桃腺肥大持ってるから、変だなってわかるんだ。
いつも腫れる場所とは違うな・・・とは思ってたけど。唾液腺ねぇ・・・。
耳鼻咽喉科かぁ・・・行くとなったら何年ぶりだろ・・・


調べたり、みんなから聞いて知っているけど体の攣りを訴えてみた。
もちろん、薬が効いてる証拠だから・・・と言われた。
この攣り・・・出る期間がどんどん短くなってる。
今日は、朝も病院でも出た。伸びをしてうっ!!寝返り打ってうっ!!
テレビのリモコン取ろうとしてうっ!!って感じ。痛い~


元々通ってた磯田内科の先生が、この科のセンター長?と知り合いで、
医療センターに行くと相談した時その人を勧められたけど、
この先生が外来担当してる日少なすぎたのと、最初に行くと決めた時
自分で調べて決めたのが今の主治医です。直感。
この直感が正しいのかまだわからない。

拍手

PR


■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Counter
Blog Ranking
Thanks


Analysis


Track Word
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +はやくげんきになぁ~れ+ Some Rights Reserved.
http://basebase.blog.shinobi.jp/%E8%A8%BA%E5%AF%9F-%E5%86%85%E5%88%86%E6%B3%8C-/5%E5%9B%9E%E7%9B%AE%EF%BC%8B%E6%A4%9C%E6%9F%BB%E7%B5%90%E6%9E%9C%EF%BC%8B%E5%94%BE%E6%B6%B2%E8%85%BA
忍者ブログ[PR]