忍者ブログ

17歳でバセドウ病と診断され、長い投薬治療から治療中断を経て、あっという間に20年。2006年10月、バセドウ病と良性腫瘍で亜全摘出手術を受け、後遺症と闘っていたら、今度は2008年8月突発性難聴と診断され検査の結果聴神経腫瘍と判明・・・。 病気についての詳しい話や細かい検査結果・写真などはHPに載せています。※カテゴリーの中の術後後遺症に含まれるのは、反回神経麻痺・低カルシウム血症(テタニー)など。~イロイロあるけどお気楽に~

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
Home Page
【リンクフリーです】List Me!! by BlogPeople
はやくげんきにな~れ ・・・メインサイトです☆
ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
・・・ランキングに参加してます☆
Google
HOME[PR]診察(内分泌)内分泌

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ

内分泌

今回の診察については少し書くことが多いので分割する事に・・・。

まず内分泌から。

私はこの診察日の数日前から体調不良で、去年医療センターへ
初めて行ったあの日よりしんどかったかもしれない。
そう主治医にも伝えたほどだ。

バセドウで汗をかくだの、脈が速いだの、バクバクだの、いろんなしんどさがあったのも
事実なんだけど、それは【バセドウだから】って理由があって、
仕方がないじゃん!って思えたし、当たり前に思ってた。
だけど、この数日のしんどさに理由がない。
何でこんなにしんどいの?

例えば手術後の傷跡が痛い、感覚がない、後遺症・・・だから仕方ない・・・
それならそれである程度我慢もできる事なんだけど~
そう思える事がなかった。今まで書いてきたものとは明らかに違ったんだよね。

精神的にもなんか疲れてた。

血液検査の結果は相変わらず意味のわからない(見当違いのもの)の数値が
高かったりして、主治医も首をひねる。
もう私だって思い当たる事がない。
今までの生活となんら変わった事をしている訳でも偏食しているわけでも
激しい運動をしてる訳でも、無理をしている訳でもないのだ。

ただ何もしてないのにしんどいんですよって言葉しか見つからない。

だから何で?って聞きたいのは私な訳で・・・。
でも答えてもらえないからもう言わない。

昨日は初めて主治医の口から「何で白血球ずっと高いのかな?」って
とうとう言っちゃったよ。クエスチョン付きだよ。
耳鼻科では毎回毎回それしか言うことないのかよ?って突っ込みたくなるほど
言われていたけど、主治医から言われちゃったよ。

「何ででしょう?」としか言葉が見つからない・・・

去年の7月からずっと高いんですよ・・・出会ったときからそれはもうずっと続いてる事で
今更珍しい事でもなんでもないでしょう?
おかしいと思ってなかったから何も言わなかったんじゃないの?
何で今更「おかしいね・・・」って言うのかな?
じゃぁちゃんと調べてよ。納得できるまで・・・理由を見つけてくれよ。

コレステロール?血糖値?血圧?何で高いか?知らないよ・・・
体調はとても悪いんだから、だから理由見つけてくれよ・・・

言葉が見つからなくて、とりあえず先週末からカルシウムもビタミンDも飲んでないって
伝える。

D:「何で?」

K:「体が欲しくないって言うんです・・・」

D:「う~ん・・・でもビタミンDは飲まないとだめだよ」

K:「はぁ・・・。でも飲みたくないんです」

D:「・・・」(困った様子)

自分の体を過信してた・・・薬止めたら見事にカルシウムの値下がってて、
朝から指先の痺れも出現してたんだ(笑)
体は薬を欲しがってるけど、心が欲しがってなかったらしい(爆)

そんな状態なのに私は自分の心を優先して、カルシウムを一時止めたいと訴えた。
主治医も仕方がないなぁ・・・様子を見るか・・・と。
でもロカルトロールだけは譲れないと言われた(^-^;)

血圧も、時々で良いよって言われた。

何か今日はいつも以上に頭おかしいと思われたかもしれない

で、生理痛がひどいので婦人科へ行きたいと告げ院内紹介状を書いてもらい婦人科へ。

拍手

PR


■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Counter
Blog Ranking
Thanks


Analysis


Track Word
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +はやくげんきになぁ~れ+ Some Rights Reserved.
http://basebase.blog.shinobi.jp/%E8%A8%BA%E5%AF%9F-%E5%86%85%E5%88%86%E6%B3%8C-/%E5%86%85%E5%88%86%E6%B3%8C
忍者ブログ[PR]