忍者ブログ

17歳でバセドウ病と診断され、長い投薬治療から治療中断を経て、あっという間に20年。2006年10月、バセドウ病と良性腫瘍で亜全摘出手術を受け、後遺症と闘っていたら、今度は2008年8月突発性難聴と診断され検査の結果聴神経腫瘍と判明・・・。 病気についての詳しい話や細かい検査結果・写真などはHPに載せています。※カテゴリーの中の術後後遺症に含まれるのは、反回神経麻痺・低カルシウム血症(テタニー)など。~イロイロあるけどお気楽に~

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
Home Page
【リンクフリーです】List Me!! by BlogPeople
はやくげんきにな~れ ・・・メインサイトです☆
ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
・・・ランキングに参加してます☆
Google
HOME[PR]診察(内分泌)診察日(内分泌)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ

診察日(内分泌)


折れた心を引きずって内分泌へ向かいました。

でも、別にまったく予想できなかった事ではなかったので
ものすごいショックという訳でもなく、実際は~
「やっぱり?」って感じだったんですけどね(笑)

で、内分泌に入るとケイ先生が「体調どう?

まぁまぁですね

すると、画面に・・・「まぁまぁ」と書かれてしまい思わず噴出してしまいました。

相変わらずです。

で、早速
「今耳鼻科で聞いてきたんですけど・・・なんかね、残したつもりやけど
反応がないって事は死んでるって事だと言われたんですよ~
・・・もう・・・どう思いますか~先生~」

すると思いっきり笑われました。
「死んでる・・・ってか?」・・・っと。

「はいぃ」

「ひどいな・・・・・・ぷぷぷ」

面白くないですけど、確かに笑えますよね。ええ。笑えますとも。

「で、結局薬は減らないって事ですね・・・」

「そうやなぁ・・・今日の検査結果、カルシウムは良かったけどなぁ」

「でも、やめれないし減らせないんですよねぇ?」・・・しつこい

「なぁ。」

甲状腺はやっぱり今のチラージンの量(75)でいくことにして、
診察は2ヶ月後にしてもらいました。
で、「お気楽闘病記」のShiyohさんに教えていただいたヒルドイドローションも
処方してもらいったんですが・・・
2か月分の薬って恐ろしい量です。

で、ケイ先生

「ほんまに多いな・・・何か減らす?」

「何減らしますか?」

「う~ん」

「あ。ヘモグロビン上がりましたね・・・鉄剤やめれますか?」

「ほな、一旦止めて様子見ようか・・・・。あとは~・・・・」

「・・・・どうしましょう?」

「死んでるし・・・無理か・・・(笑)」

「ですね。死んでますから・・・ね(笑)」

・・・と、なんとも・・・面白いんだか笑えないんだか、笑えるんだかで

ま、ケイ先生は笑いまくりで楽しそうでしたけど・・・無事に今年初の内分泌の
診察は、あほののびたのお陰で笑える始まりとなりました。

診察は2ヵ月後になりましたが・・・

左の肋骨の痛みがまだ続いているのと、左を下にして寝ると
痛みで目が覚める・・・と言ったら、写るか写らないかわからんけど
MRIを撮ろうかって事になり、2月末に検査だけ行かないといけなくなりました(TヘT)

今度のMRIでは、ちゃんとトゥリングも外すように気をつけます。(過去の失敗)

ってわけで・・・眼科へ向かいました。

続く

拍手

PR


■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Counter
Blog Ranking
Thanks


Analysis


Track Word
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +はやくげんきになぁ~れ+ Some Rights Reserved.
http://basebase.blog.shinobi.jp/%E8%A8%BA%E5%AF%9F-%E5%86%85%E5%88%86%E6%B3%8C-/%E8%A8%BA%E5%AF%9F%E6%97%A5-%E5%86%85%E5%88%86%E6%B3%8C-
忍者ブログ[PR]