忍者ブログ

17歳でバセドウ病と診断され、長い投薬治療から治療中断を経て、あっという間に20年。2006年10月、バセドウ病と良性腫瘍で亜全摘出手術を受け、後遺症と闘っていたら、今度は2008年8月突発性難聴と診断され検査の結果聴神経腫瘍と判明・・・。 病気についての詳しい話や細かい検査結果・写真などはHPに載せています。※カテゴリーの中の術後後遺症に含まれるのは、反回神経麻痺・低カルシウム血症(テタニー)など。~イロイロあるけどお気楽に~

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
Home Page
【リンクフリーです】List Me!! by BlogPeople
はやくげんきにな~れ ・・・メインサイトです☆
ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
・・・ランキングに参加してます☆
Google
HOME[PR]診察(内分泌)診察日&MRI

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ

診察日&MRI

ただいま!・・・おかえり!

行って来ました・・・MRI。
何年ぶりかなぁ~昔、事故にあって以来だから15年ぶりぐらいにMRI撮った。
っていうか、眼って難しいよな・・・
瞬きしないのは良いとして、あのガンガン音が響く中、眼球を動かさないようにするのは
至難の業とでも言うか・・・寝てても眼球って動くし、かなり神経を使いました。
・・・と、その前に・・・体から外す物が多いわ・・・(笑)
ピアス・指輪・ヘソピにアンクレット。普段つけっぱなしの物なのでつけてる!という
意識が薄い。終わってからふと・・・あ!!!うっかりしてトゥリングつけたままでしたが・・・
何も言われませんでした

で、結果はやっぱり眼の視神経の周りにある筋肉(5箇所)のうち、内側(鼻側)の2箇所が
腫れているという診断。(正面)
で、上から見たところ眼の裏側の筋肉全体が炎症を起こしているらしい。
なるほど・・・だから見る方向が変わると視点が合わないのかもな・・・と妙に納得。
木曜日眼科でまた何て言われるかが謎です。

MRIの前に採血行ったんだけど、今日は2本であれれ?と思ったら、
一般検査も甲状腺の検査もしてませんやん・・・午後からなので手を抜かれたもよう?^^;
「来月はちゃんとする」ってケイ先生・・・今日はちゃんとしてないのか???(笑)
副甲状腺の検査もしたらしいが、その結果は今日は出ないとの事でした。

で、肋骨の骨が大きくなった話をしたら、前回より確かに手で触れると先生も思ったらしく
さらに、右の背中の痺れ?(アンメルツ塗ったみな感じ)の話もしていたら
整形外科へ行くよう言われた
整形外科人多いしブルー・・・。ま、今度の眼科のついでにでも受診しますかね。

拍手

PR


■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
うぉ~~~!
検査おつかれ~!!

つ~か、ヘソピ 発言で超驚きのワタクシなんですが~(~_~;)
みーこです2007-09-11-Tue 19:22:25EDIT
Re:うぉ~~~!
うはは・・・そこに反応しちゃいましたか^^;ならばもうひとつ・・・タトゥも入ってます(笑)
@カエルウオ@│2007-09-14-Fri
頑張れー!
お疲れさまですぅ。
明日、今後の治療方針に関して前向きな話合いが出来るようにお祈りしています。
私も眼のMRIが近づいていますし、眼症を持つ者として、カエルウオさんと一緒に、悩んで、考えて、共に歩んで行かせていただきたいです。
私は、この前の内分泌受診で、メルカ増量になりました(涙)。
ま、私に合ったメルカ量の判断期間よ!と、自分を励ましています。
カエルウオさんも頑張って!戦友である貴方を、いつも応援してます。
2007-09-12-Wed 14:56:22EDIT
Re:頑張れー!
ありがと~!
話し合いはできなかったので残念だけど・・・それなりに体のことも考えつつ放置ではないのでよしとしよう(笑)
葵さんももうすぐなんですね。遠いし大変だろうけど、これまた前向きな話と治療ができると良いですね。
メルカ増量になっちゃいましたか・・・。夏の疲れが出ちゃったかな(TヘT)
お互い前向きに頑張っていきましょうねん♪
@カエルウオ@│2007-09-14-Fri
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Counter
Blog Ranking
Thanks


Analysis


Track Word
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +はやくげんきになぁ~れ+ Some Rights Reserved.
http://basebase.blog.shinobi.jp/%E8%A8%BA%E5%AF%9F-%E5%86%85%E5%88%86%E6%B3%8C-/%E8%A8%BA%E5%AF%9F%E6%97%A5%EF%BC%86mri
忍者ブログ[PR]