忍者ブログ

17歳でバセドウ病と診断され、長い投薬治療から治療中断を経て、あっという間に20年。2006年10月、バセドウ病と良性腫瘍で亜全摘出手術を受け、後遺症と闘っていたら、今度は2008年8月突発性難聴と診断され検査の結果聴神経腫瘍と判明・・・。 病気についての詳しい話や細かい検査結果・写真などはHPに載せています。※カテゴリーの中の術後後遺症に含まれるのは、反回神経麻痺・低カルシウム血症(テタニー)など。~イロイロあるけどお気楽に~

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
Home Page
【リンクフリーです】List Me!! by BlogPeople
はやくげんきにな~れ ・・・メインサイトです☆
ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
・・・ランキングに参加してます☆
Google
HOME[PR]婦人科やその他の病気おおおかしい!

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ

おおおかしい!

まったくもって原因不明ですが
昨夜・・・倒れそうになりました。
たぶん、あと3分も立っていたら、確実に倒れてました。
間違いなく、レッツ救急車!でした。
危うく、人様にご迷惑をかける所でした。
すでに、心配をかけてしまいましたが
色んなことが頭をかけめぐりました・・・
何でもええから、点滴がほしい!と思いました。(何でかは謎)
最終的に、倒れた場合どうやって家に帰ればいいでしょう?・・・って感じでしたが。

なんか、どうも・・・肋骨にできた骨の・・・今度は、裏側辺りに痛みを感じることが
最近増えていて・・・
次回の診察時に相談しようとは思っていたのです。
で、
昨夜も、なんか痛いな~とは思ってんですが、
ずっと、立ってられないような痛みではなく~
時々、ズキンとくる感じ・・・なのでたいして気にも留めていなかった。
体の体制を変えれば、痛みも和らぐので、
まあいつものこと・・・程度に思っていたのですぅ。

が、しか~し!
なんか・・・目がチカチカしてくるし
"やばくない?"と思い、トイレに立てこもった。
で、少し治まったのでもう一度戻ったけど・・・今度は激しく耳鳴り。
「大丈夫か?」と聞かれ、
「大丈夫です♪」と答えたのもつかの間・・・
"あかん!やばい・・・ぜんぜん大丈夫ちゃうやん私"と思い、
とにかく座りましょう♪と座ったものの、今度は人の声が・・・・聞こえない。
どうした~!やばいぞ~!と心で叫びながら・・・とにかく復活を願いつつ
じっと、静かに・・・・10分ほどでしょうか・・・石のように固まりました。
寝転びたい衝動にかられつつ、さらに目は泳ぎまくっていたはずで・・・・
それでもなんとか耐えた~耐え抜いた~!
大変よくできました!と自分をほめた!ほめぬいた!
けど、思わず・・・帰りはその足で病院へ駆け込もうかと思ったくらい・・・・やばかった。

貧血みたいな感じかと思ったけど、石になってる間も
とにかく痛みはあるし・・・
何か違う・・・・・・・・けど、何でしょう?
その後は、ま、いつも通りになり、復活を遂げたので良かったっちゃあ良かった。
けど・・・
こんなん続くと非常に困ります。
ステロイドの副作用で、白血球がかなり増加しているのかしら?

私は至って元気なのです・・・・・・・
ご飯も普通に食べれるし、お酒もバカ飲みしてないし、睡眠も充分とってる。
だけど何か、起こってるか?
おかしいですぅ^^;
んで、めまいや立ちくらみも多いので血圧測ったらやっぱりかなり低めだにゃあ
やっぱ貧血じゃん?

それにしても、
・・・早く帰ったら、タグフレできる~♪と一瞬頭をよぎった私は、違う意味で病気だ。

さらに・・・・なんでか7時に起きてしまった・・・。
今日は昼寝しちゃうな。

拍手

PR


■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
危険だったね~(・・;)
大変だったんだ~!(・_・;)
今はもう落ち着いてるのかな?
脳貧血なのかな??最近暑いし、なりやすい気候であることは、間違いないし・・・・
外出は気を付けてね!!
みーこですURL2007-07-28-Sat 10:11:41EDIT
Re:危険だったね~(・・;)
ありがとうございます♪すっかり元気です。
けどやっぱり血圧が低いのが気になります。
ばてないように気をつけますね~^^;
@カエルウオ@│2007-07-29-Sun
無題
具合どうですか?(T∇T)
今は、落ち着いてますか?
無理しないで、体休めてくださいね。
yuzu2007-07-28-Sat 11:15:03EDIT
Re:無題
ありがと~!
すっかり元気です♪ゆずっちもバテないでね~(笑)
@カエルウオ@│2007-07-29-Sun
大変でしたね!
今は大丈夫なんでしょうか?でも、急に倒れて頭でも打ったら大変なんで、早めにお医者さんと相談して下さいね!
私が貧血で倒れた時も、人の声が遠くのほうで聞こえて、自分が倒れたんだか何だか分からない状態でした。ヘモグロビンが5くらいで血圧が70-50程度だったらしいです^^;
看護師さんが「どこか痛くないですか?頭打ってないですが?」って聞いてくれたんですが、「わかりまへん・・・」しか答えられなかったです(笑)
ほんと、お大事にさなって下さいね!
shiyohURL2007-07-28-Sat 12:26:18EDIT
Re:大変でしたね!
ありがとうございます!!すっかり元気ですが、なんかここ数日血圧が低いのが気になってます^^;いつもは高いのに、謎です。

倒れて頭打ったか、そら本人にはわかりまへん(笑)けど、気をつけないとほんとに怖いですね・・・。そんな事考えもしなかったです^^;
@カエルウオ@│2007-07-29-Sun
一度FT3を調べてみて・・・・
私も、亢進の時は失神、低下症に移行した時には貧血と眩暈に襲われました!

・・・・で姐さんの採血結果を見ると暫くFT3は
測定していないっすよね?
FT4が正常値でもFT3が低下域って事があると
おいらのように貧血や眩暈したりしますよぉ!

TSHが低いからチラは充分足りているとは
思うのですが中にはおいらみたいに
チラ→FT3にうまく変換出来ないヒトも
いるみたいなんで・・・!

・・・・ま・・あくまでも自分の予測なのですが^^;

今はとにかくゆっくり休んで下さい!
あやっぺ@寛解人2007-07-28-Sat 13:11:41EDIT
Re:一度FT3を調べてみて・・・・
そうなの~
FT3は測ってなくて、いつだったか・・・2ヶ月ほど前に「測らなくていいのですか?」聞いたら「いいの」と言われそれっきり^^;
でも眼症の事もあるし、ちょっと次回は抗体値も調べて欲しいって言ってみようかと思ってます。
ありがと~!
@カエルウオ@│2007-07-29-Sun
あわわ
むりしちゃダメだよ。
月曜までガマンしようと思わないで、具合を見て、病院にいってね。放置プレイはまた別のところで!
ぷろぱURL2007-07-28-Sat 23:41:06EDIT
Re:あわわ
ありがと~!
様子見て、病院へ行くとします~♪
@カエルウオ@│2007-07-29-Sun
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Counter
Blog Ranking
Thanks


Analysis


Track Word
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +はやくげんきになぁ~れ+ Some Rights Reserved.
http://basebase.blog.shinobi.jp/%E5%A9%A6%E4%BA%BA%E7%A7%91%E3%82%84%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96%E3%81%AE%E7%97%85%E6%B0%97/%E3%81%8A%E3%81%8A%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%81%97%E3%81%84%EF%BC%81
忍者ブログ[PR]