忍者ブログ

17歳でバセドウ病と診断され、長い投薬治療から治療中断を経て、あっという間に20年。2006年10月、バセドウ病と良性腫瘍で亜全摘出手術を受け、後遺症と闘っていたら、今度は2008年8月突発性難聴と診断され検査の結果聴神経腫瘍と判明・・・。 病気についての詳しい話や細かい検査結果・写真などはHPに載せています。※カテゴリーの中の術後後遺症に含まれるのは、反回神経麻痺・低カルシウム血症(テタニー)など。~イロイロあるけどお気楽に~

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
Home Page
【リンクフリーです】List Me!! by BlogPeople
はやくげんきにな~れ ・・・メインサイトです☆
ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
・・・ランキングに参加してます☆
Google
HOME[PR]京都タワー京都タワー/9

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ

京都タワー/9


私の病気とはなんら関係ありませんので、興味のない方はスルーでお願いします♪

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
・・・・・

そして先日・・・
この記事を書き始めたきっかけがありました。

オトンのガンは3つ。
場所的な問題、大きさ、体力などから、まず手術はできません。
エタノールだろうと思っていたらそれもできないという事に。
残すは、抗がん剤治療。

ですがお医者さんからは、「2週間考えさせてほしい」と。
その答えが出る日が偶然にも今日(笑)

抗がん剤治療に耐えられる体力があるのか、
また、その効果が期待できるのか
命を縮めることにはならないか
自分だけではなく他の先生の意見も聞いて、もう一度検討します・・・というお話だったので
オカン曰く、さすがにオトンの前では聞けないけど・・・と言ってましたので
結果はまだわかりません。

不謹慎かもしれませんが、この時私は「東京タワー」の場面を思い出したのです。
抗がん剤治療を止めたいと言ったオカンのあの場面です。
あの場面を父親とかぶせてしまった・・・

もし
抗がん剤治療を乗り越えて1日でも長く生きられるなら・・・もちろんやってほしい。
やる、やらない
続ける、続けない
それは本人が決める事で、私らには決められないし、決めちゃいけないけれど
思いはたった一つ

生きてほしい

見守る事しかできないけれど
奇跡を願い信じる事しかできないけれど

生きてほしい

親は子供より先に死ぬのが当たり前だって
きちんと見送らないといけないよとかって
わかってるって
頭ではさ~。
でもさ、そんな簡単じゃないってば。
こんなふうに、死ぬかも・・・って思ってたりするけど、まだ死なないさ・・・って
死ぬわけないさ~って、思ってる。
けど、ふとした拍子に、なんかすごく怖くなる。
悲しくなってどうしようもなくなる。

オトンの前では泣かない・・・そう決めた日がある。
いつもと同じ自分でいるんだ!そう思ってる私にオトンは言った。

「お前は、冷たいな~・・・もうすぐ死ぬかもしれんのに、もうちょっと優しくできひんか?
・・・お前はわしが死んだら泣いてくれるか?」

「あほか!死なへんわ。誰が泣くか!泣いたらへんわ。」

・・・・って、泣くに決まってるだろ・・・くそ親父!
こんなやり取りもまだ、なんとか平気なふりができるけど、いつまでできるだろう・・・

悔いが残らないように?

そんなん、どれだけの事したって残る!残らない訳がない。

それに、私は、何より変化を起こすのが嫌だ。
いつもと違うことをしたり、言ったりするのが、悪いことを呼びそうで嫌なのだ。
もっとまめに実家へ帰ったり、オトンの顔を見たり、もちろんしたい気はするけれど
そうするのが嫌だ!って思ってる自分もいる。
いつもと同じ、これまでと同じ、大丈夫・・・何も起こらない・・・そう思い込もうと必死なのかも
しれません。

今回、こんな風に色んなことを振り返り書きながら、少しずつだけど整理しようと思った。
書いてて
ほんの少しだけ・・・だけど、少しだけ穏やかになれる瞬間もある。

もっともっと生きて
こんな記事を、あほみたい~って笑い飛ばせる日が来ないだろうか・・・
あっという間に10年経ったね・・・
なんや~生きてるや~ん!・・・とか笑って話せないだろうか・・・

そんな奇跡を願う毎日です。
もう大切なものを失うのは嫌だよ。
PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
無題
いつもコメントごめんなさい。
抗がん剤・・うちの父ちゃんもやりました。本人がすべて決め。効果が出ないのも分かって自らその道を選びました。気休めみたいです。
放射線治療も進められたのですが。副作用に苦しむぐらいなら、やらん!って言いました。
だったら好きなようにして死ぬまでいる。と・・・悲しいという気持ちよりも怖いって気持ちが大きくなるのわかります。
悲しいはもう通り越して・・・怖いだけです。
普通に接する事は大変かもしれませんが、それがなによりもの優しさのように思います。
苦しくて怖いけど、なによりもよー感じているのは父ちゃんです。
buuu2007-07-27-Fri 18:06:12EDIT
Re:無題
いつもコメントありがとう!!!
普通で居ることの難しさをきっとまだまだ感じると思うんだけど、私が泣くと悲しむので、頑張るっ!
@カエルウオ@│2007-07-28-Sat
どうなるのかな・・・・
治療方針はこの先、どうなっていくのかな・・?
どういう道を歩むにしても、そのときの最善の方法で精一杯の事してあげたいね。
お父さんの体に奇跡が起こること、お祈りしていますね!!
みーこですURL2007-07-27-Fri 21:13:38EDIT
Re:どうなるのかな・・・・
みーこさんもいつもありがとうございます!!
よっぽどの事がない限り、治療はオトンが決めることになりそうです(笑)
奇跡が起こるよう私も祈ります!
@カエルウオ@│2007-07-28-Sat
無題
ファイトー!ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/イッパーツ!
mipopoURL2007-07-27-Fri 23:16:24EDIT
Re:無題
みぽりんもありがと~!!!
オトンも私もがんばるにょ~ん(^o^)v
@カエルウオ@│2007-07-28-Sat
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Counter
Blog Ranking
Thanks


Analysis


Track Word
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +はやくげんきになぁ~れ+ Some Rights Reserved.
http://basebase.blog.shinobi.jp/%E4%BA%AC%E9%83%BD%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC/%E4%BA%AC%E9%83%BD%E3%82%BF%E3%83%AF%E3%83%BC-9
忍者ブログ[PR]