忍者ブログ

17歳でバセドウ病と診断され、長い投薬治療から治療中断を経て、あっという間に20年。2006年10月、バセドウ病と良性腫瘍で亜全摘出手術を受け、後遺症と闘っていたら、今度は2008年8月突発性難聴と診断され検査の結果聴神経腫瘍と判明・・・。 病気についての詳しい話や細かい検査結果・写真などはHPに載せています。※カテゴリーの中の術後後遺症に含まれるのは、反回神経麻痺・低カルシウム血症(テタニー)など。~イロイロあるけどお気楽に~

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
Home Page
【リンクフリーです】List Me!! by BlogPeople
はやくげんきにな~れ ・・・メインサイトです☆
ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
・・・ランキングに参加してます☆
Google
HOME婦人科やその他の病気の記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
初めて気付いた・・・

枕の高さを変えた(高くした)翌日・・・
めちゃくちゃ腰が痛くていつものストレッチが全くできなくなった。

あれ?っと思って、元の高さに戻したら
翌日にはすっかり治ってた。

枕の高さって大事なのかも・・・

・・・というどうでもいいような話。

拍手

PR


■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
さて・・・
唾石を取ってきたわけですが・・・・
イロイロ大変でした^^;

やっぱり麻酔に弱いのか・・・歯の治療でもよくなるんですけど
麻酔を打ってしばらくすると、血圧が急降下。
手足の痺れまで出た時はヤバス・・・でした。
最近の低血圧も伴って?上が70まで下がり・・・一瞬意識失うかと思った(笑)
おかげで一時手術中断になりました。

昨日は大げさだとほざきましたが、こうなると
きちんとした手術室で装備(血圧計・酸素濃度・心電図)も万全だったので良かったです。
あれが歯医者で起こってたら、かなり危険でした^^;

産まれた唾石も想像以上に大きくてお医者さんも看護師さんもアタシも
びっくりでしたww
生検に出さずにお持ち帰りしました。

SN3D0325.JPG1cmはないと思うけど近い大きさ。
本当に石のように硬いのか、筒の中で
カランコロンいってます。
中がどないなってるのか気になるし
ネットで見ると層になってると書いてるので
気が向いたら割ってみようかと思っています。

とりあえずこれでほっと一安心。
ただ・・・この唾石症・・・アタシ縁が切れるのか多少不安な要素があります。

その話はまた次回。

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
気になってたけど放置気味だった唾液腺の石?
本日やっとこ病院へ行ってきました・・・
すぐにとって貰えると思い込んでたし、近所のお医者さんもそう言ってたけど
なにやら大げさな事になってて
明日唾石切除術を局所麻酔で行う事になりました。

ちょちょいのちょいっ!だと思ってたけど
採血して、レントゲン撮って、CT撮って・・・同意書まで書かされ
もしかしたらの危険性まで説明され・・・と案外大げさな事。

実際はちょちょいのちょいやろ~けど・・・
という訳で明日行って来ます!
綺麗に取れますように♪


拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
血圧って

どうやってあげるんや?

SN3D0316.JPG最近ずっとこんなんで
ものすごく
しんどいんですけどーーーっ!


でも
朝は普通に起きれる。

つか
高い時のほうが医者が気にするほど症状もなく
元気でした。

それにしてもここ1ヶ月くらい何でこんなに下がってるんや?

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
ここ最近の不調は
オトンの事なんかからきてるのかな?とか、
サイバーナイフの後遺症?とか
ひょっとして更年期???とかイロイロ考えてた。

で、ふと
前回の通院(内分泌)から薬の量(チラージン)が減ってる事がひょっとして?

っと・・・ものは試しに・・・1日おき50→75→50というサイクルを
これまで通り75でやってみる事に。

すると

あら・・・
あらら・・・
ちょっと体調戻ってきました~!
低下してたのか?
・・・と、また勝手に決め付けるとロクな事がありませんけど・・・
このまま少し75で様子を見ようかな~っと思う反面

そんな事は長く続けられるわけがなく・・・
続けると来月の診察までに薬がもたなくなってまう。

さてどうするか・・・
それが問題だ(笑)

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Counter
Blog Ranking
Thanks


Analysis


Track Word
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +はやくげんきになぁ~れ+ Some Rights Reserved.
http://basebase.blog.shinobi.jp/%E5%A9%A6%E4%BA%BA%E7%A7%91%E3%82%84%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96%E3%81%AE%E7%97%85%E6%B0%97/?pageNo=2
忍者ブログ[PR]