忍者ブログ

17歳でバセドウ病と診断され、長い投薬治療から治療中断を経て、あっという間に20年。2006年10月、バセドウ病と良性腫瘍で亜全摘出手術を受け、後遺症と闘っていたら、今度は2008年8月突発性難聴と診断され検査の結果聴神経腫瘍と判明・・・。 病気についての詳しい話や細かい検査結果・写真などはHPに載せています。※カテゴリーの中の術後後遺症に含まれるのは、反回神経麻痺・低カルシウム血症(テタニー)など。~イロイロあるけどお気楽に~

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
Home Page
【リンクフリーです】List Me!! by BlogPeople
はやくげんきにな~れ ・・・メインサイトです☆
ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
・・・ランキングに参加してます☆
Google
HOME婦人科やその他の病気の記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
昨日お風呂上りに・・・足にクリーム塗りこんでて

気づいた・・・・


これは?
ashi1.jpg
くるぶしに

何が溜まっているのか?

水か?

脂肪か?

何だろう・・・

ぶよぶよっと中で何かが動いてます・・・

押さえると痛い・・・

今日は昨夜より腫れてる・・・夕方病院行ってきま・・・す。

拍手

PR


■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
ほんの少し手と膝の関節痛は落ち着いています。
相変わらず左手親指の感覚が戻らないまま(TヘT)
足首の方もまったく治らず、立ち上がるたびに
「いてててて」と言いながら・・・いつまで続くのだろう?と・・・
朝は特にひどいし、階段を降りるのも一苦労なので
最近は1階で寝てるんですが~ベッドで寝たいです。

そういえば、最近・・・一時ひどかった毛深さも少しマシになってる気がします。
寒くなって代謝が落ちているからなのか・・・スネ毛の処理も減り気味^^;
ま、ありがたい。

もうすぐ12月・・・あっという間にお正月ですね・・・なにやらせわしないなぁ~

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
今日は歯医者さんだと言うのに
昨夜うっかり忘れてにんにくをかじってしまった・・・
しまった!!

ごめんなさい
綺麗なお姉さん歯科医。

あの、まっずい歯磨き粉にも少しだけ慣れてきた・・・・
けどまずいもんはまずい(TヘT)
磨いてもスッキリしない後味は恐ろしい~
歯磨き粉も、サンプルがあればいいのになぁ。

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
もう何度目だろ~
ここでも何度も写真を載せていますが
慣れた~ってくらい・・・この唾液腺の腫れなんだけども・・・
術前にあったのはメルカゾールの副作用のひとつと思っていた。
術後は、耳鼻腺やリンパが腫れても、唾液腺は腫れなかったので
すっかり忘れ去っていたが~
ど~ん!!パンパン!
daekisen.jpg昨夜、テレビ見てたら何か違和感を感じて・・・
鏡を見たら
顔がいがんでました!!!
うっ・・・

この感覚も懐かしいのだけど
腫れ方は唾液腺では今までより一番でか~~~い!
ので、びっくりした。
ま、たいした痛みなどはなく
この腫れた状態が2、3時間続いてひきます。
長い時でも5時間くらいかな~

主治医は、腫れた時に近くの耳鼻科へ行くよう言うのですが・・・
腫れるのはほぼ決まって休みの日や、夜なので・・・なかなか行けません。
さらに、近くの耳鼻科へ行きたくても、まず区役所へ行く!という段取りもあるわけで
そんな簡単でもないんだな~
そうこうしてるうちに元に戻るし。
ま、また、たびたび起こるようなら、1月の耳鼻科の診察で言うか・・・
ん~でも・・・のび太・・・に・・・言ってもな~・・・

ここ数日、後頭部のリンパ腺にも違和感があったり、微熱があったりはしてたので、
こんなこともあろうかと思っていたけど・・・
それにしても不細工すぎて笑える。

イロイロ思い当たる節とか探してみるんだけど・・・
現在歯の治療は右側でこちらは左側・・・関連性もないのだね^^;

どっちにしても・・・とりあえずほったらかす。

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
綺麗なおねぇさん好きですか?
私は大好きです♪
で、いつもの歯医者さん~私の担当は綺麗なおねぇさんです。ふふふ。
腕もいいかと思われます!

で、先日治療した奥歯のレントゲンを撮ったところ
たまたま写ったその横の歯の根っこがちょっと怪しいし・・・という事で、
根っこの消毒しておいた方がいいから~一度開けてみましょう!と言われ
昨日がその日でした。

ところが開けてびっくり!
結構ひどい状態だったらしく、
「今まで痛くなかった?」と心配そうに聞いてくれました。
「全く痛くなかったです(笑)」と答えたらすごくびっくりしてはりました。
実際、蓋を取って神経をほじほじしていたとき、確かにひどい匂いがした位です^^;
それはもう、何かが腐ってますよね?って感じの~
よく今まで匂わなかったもんだ!と感心したほどです。
ま、すっぽりと銀歯がかぶせてあったのが救いかも知れません。

きちゃね~な!・・・・

それにしても、よくぞ見つけてくれました!感謝です。
放っておいたら、かなりひどいことになっていたと思います。

いつ詰めたものかすら記憶にない歯ですから・・・
やっぱり定期的な検診は必要だな~と改めて思いました。

親知らず4本抜き、
永久歯5本抜き・・・本とは可愛い八重歯もこのままじゃ唇が傷つくから・・・と抜き
他の歯も、あごのサイズと歯の大きさのバランスが悪い為抜き・・・
現在
下顎11本
上顎13本
合わせて24本しかない私の歯・・・大事にしましょ♪

あ!そうそう!
先日の歯磨き粉・・・恐ろしくまずい・・・悲しいお知らせでした。

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Counter
Blog Ranking
Thanks


Analysis


Track Word
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +はやくげんきになぁ~れ+ Some Rights Reserved.
http://basebase.blog.shinobi.jp/%E5%A9%A6%E4%BA%BA%E7%A7%91%E3%82%84%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96%E3%81%AE%E7%97%85%E6%B0%97/?pageNo=6
忍者ブログ[PR]