忍者ブログ

17歳でバセドウ病と診断され、長い投薬治療から治療中断を経て、あっという間に20年。2006年10月、バセドウ病と良性腫瘍で亜全摘出手術を受け、後遺症と闘っていたら、今度は2008年8月突発性難聴と診断され検査の結果聴神経腫瘍と判明・・・。 病気についての詳しい話や細かい検査結果・写真などはHPに載せています。※カテゴリーの中の術後後遺症に含まれるのは、反回神経麻痺・低カルシウム血症(テタニー)など。~イロイロあるけどお気楽に~

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
Home Page
【リンクフリーです】List Me!! by BlogPeople
はやくげんきにな~れ ・・・メインサイトです☆
ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
・・・ランキングに参加してます☆
Google
HOME婦人科やその他の病気の記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ

術後、生理については何度か書いているのですが・・・
最近は生理痛にも随分慣れて、薬も極力控えているのですが
それができるようになった最近・・・ものすごい量が多いです。
コレ術前の倍ほどあるかも・・・。
何が悲しいって・・・絶対に1度はもれるのです^^;
生理になってこれまで、おパンツは汚しても布団やパジャマを汚した事なかった私にとって
一大事でごじゃいます。
ぐっすり眠れないのです。
一度交換に起きないといけません。
コレを読んでる人が女性である事を祈っていますが・・・あえてオープンに語ります(笑)
基本的には、これまで最初の3日間はタンポンとナプキンダブルで使用し
その後はタンポンのみ・・・みたいな感じだったのです。
細かく言うと、タンポンも3日間だけスーパーで、あとはレギュラーみたいなね。
ところが・・・
ところがですよ・・・この半年ほど・・・レギュラーを使う事がほぼありません。
さらに、ナプキンの消費率が高すぎます!!
ナプキンなんて安いのでいいんですよ・・・でも・・・問題はタンポンです。
家計を圧迫しまくっております。もっと安売りしてくれよ!な感じです。ハイ。
とうとうオシメのようなナプキンに挑戦する事になるのでしょうか・・・
何だか気分的にとってもブルーなのはなぜかしら・・・。

拍手

PR


■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
昨日起きたときから怪しいなぁ・・・とは思っていました。
区役所に行こうか悩みながら痛み止めを飲む。
1度目はそれで治まった・・・が、その後痛みはどんどん増していき・・・
ロキソニンを飲んでも効かなくなってきた。
歯なのか、歯茎なのか・・・場所はなんとなくわかるけど、虫歯の痛さとはちょっと違う?
ロキソニンは、最低4時間は間を空けて!がいつもの注意なので
最初は守っていましたが、どうにもこうにも痛みがまったく治まらなくなってきたので
やってはいけないと知りつつ、3時間、2時間・・・になっちまい・・・昨日だけで
1シート近く飲んでしまった。
冷たいものを噛むと痛いので、ひどい知覚過敏?とも思いつつ・・・
それでも、その痛み以上に痛いので、こうなったら逆療法だ!とばかりに
痛いのを我慢して氷をかじって直接冷やそうとしてみるがこれも駄目
最後はロキソニンまとめ飲みか?!
歯を抜いてやろうか!などと血迷う程・・・冷やそうが、押さえようが、引っ張ろうが
全く何の効果もなく、涙は出てくるは、めまいはするわ・・・救急で行こうかと頭をよぎるわ・・・
明け方まで格闘して、最後はロキソニンと胃薬と、ステロイドを飲んだ。
するとその1時間後には何とか痛みが治まった。
ステロイド効果?!と思いつつ・・・朝一番でいつもの歯医者に電話をして行った。
9時半に行って終わったのは12時(笑)予約なしだったから仕方がないね。
結局、肉眼では見えないところの神経の近くに虫歯があって・・・
それが神経を圧迫している上に歯茎が腫れてめりこんでると
今日ほど麻酔の注射が待ち遠しく、気持ちよかった事はない(笑)
また歯茎も焼かれたさ
ほいでもってNo 保険証で行ったら、会計9500円!!!
ひょえ~~~~
月曜はまた区役所行きだよ。

はぁ、それにしても久々に痛みで涙が出たわ辛い1日だった。

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
あとあとぴっちゃん、あとぴっちゃん~♪あ~と~ぴっちゃん♪
ひじ裏のアトピー・・・
atopi.jpgまだ軽いけど・・・これをしつこく
ポリポリ無意識で掻いていると・・・
気がつけばじゅくじゅくになってしまう。
今年は焼けていないほうなので問題ないけど
日焼けするとこの部分だけいつも皮膚が生まれ変わるので
絶対にやけない^^;
ステロイドの服用は止めても、
副腎皮質ホルモンの入った塗り薬をもらう事に
なってしまうんでしょう。
ケイ先生は、副腎皮質入りの塗り薬は出したくないらしい。
けど、普通のかゆみ止めじゃ効きません。
昔からそうなんだよね。
汗・乾燥・ハウスダストには特に弱いです

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
肋骨・・・痛い。
骨が痛い。

時々やけど・・・。

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
タグフレ途中棄権で皆様には何だか心配かけてしまいました・・・
スミマセン
反省の意味を込めまして・・・・昨夜は禁酒致しました。いひひ。

ええっと、ここ数日低血圧に悩まされておりまして~
いつ、何時も100を越えられず・・・
本日も
91/64 脈拍61

一時、高血圧手帳まで渡されるほど血圧が高かった私ですが
最近は普通だったし、高くなっても低くなる事はない~
脈も120越えが普通なのね・・・

なのにここ数日、この低血圧と脈拍で、異常にだるさと、疲労感に包まれております。
っつうか、何もできない~
座ってても、ボケ~~~ゆらゆら~~~
寝転がっても、眠くないけど~~~ゴロゴロ~~~
立ち上がると、くらくら~~~ふらふら~~~
食欲もなくはないが、量食えない~~~がび~~~ん~~~
ってな感じで

低血圧は病気じゃない~と言うらしいけど~
慣れてない私にとっては、こりゃ病気だ。充分に病気だ。
これなら、血圧高いほうがすごしやすいんですけど~。
血圧上げる薬下さ~~~い!!

初めて、血圧低いってしんどいって知ったわ。
怠け病なんて言っちゃいけませんね・・・ほんとに何もできなくなるのだもの・・・

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Counter
Blog Ranking
Thanks


Analysis


Track Word
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +はやくげんきになぁ~れ+ Some Rights Reserved.
http://basebase.blog.shinobi.jp/%E5%A9%A6%E4%BA%BA%E7%A7%91%E3%82%84%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96%E3%81%AE%E7%97%85%E6%B0%97/?pageNo=8
忍者ブログ[PR]