忍者ブログ

17歳でバセドウ病と診断され、長い投薬治療から治療中断を経て、あっという間に20年。2006年10月、バセドウ病と良性腫瘍で亜全摘出手術を受け、後遺症と闘っていたら、今度は2008年8月突発性難聴と診断され検査の結果聴神経腫瘍と判明・・・。 病気についての詳しい話や細かい検査結果・写真などはHPに載せています。※カテゴリーの中の術後後遺症に含まれるのは、反回神経麻痺・低カルシウム血症(テタニー)など。~イロイロあるけどお気楽に~

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
Home Page
【リンクフリーです】List Me!! by BlogPeople
はやくげんきにな~れ ・・・メインサイトです☆
ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
・・・ランキングに参加してます☆
Google
HOME婦人科やその他の病気の記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
まったくもって原因不明ですが
昨夜・・・倒れそうになりました。
たぶん、あと3分も立っていたら、確実に倒れてました。
間違いなく、レッツ救急車!でした。
危うく、人様にご迷惑をかける所でした。
すでに、心配をかけてしまいましたが
色んなことが頭をかけめぐりました・・・
何でもええから、点滴がほしい!と思いました。(何でかは謎)
最終的に、倒れた場合どうやって家に帰ればいいでしょう?・・・って感じでしたが。

なんか、どうも・・・肋骨にできた骨の・・・今度は、裏側辺りに痛みを感じることが
最近増えていて・・・
次回の診察時に相談しようとは思っていたのです。
で、
昨夜も、なんか痛いな~とは思ってんですが、
ずっと、立ってられないような痛みではなく~
時々、ズキンとくる感じ・・・なのでたいして気にも留めていなかった。
体の体制を変えれば、痛みも和らぐので、
まあいつものこと・・・程度に思っていたのですぅ。

が、しか~し!
なんか・・・目がチカチカしてくるし
"やばくない?"と思い、トイレに立てこもった。
で、少し治まったのでもう一度戻ったけど・・・今度は激しく耳鳴り。
「大丈夫か?」と聞かれ、
「大丈夫です♪」と答えたのもつかの間・・・
"あかん!やばい・・・ぜんぜん大丈夫ちゃうやん私"と思い、
とにかく座りましょう♪と座ったものの、今度は人の声が・・・・聞こえない。
どうした~!やばいぞ~!と心で叫びながら・・・とにかく復活を願いつつ
じっと、静かに・・・・10分ほどでしょうか・・・石のように固まりました。
寝転びたい衝動にかられつつ、さらに目は泳ぎまくっていたはずで・・・・
それでもなんとか耐えた~耐え抜いた~!
大変よくできました!と自分をほめた!ほめぬいた!
けど、思わず・・・帰りはその足で病院へ駆け込もうかと思ったくらい・・・・やばかった。

貧血みたいな感じかと思ったけど、石になってる間も
とにかく痛みはあるし・・・
何か違う・・・・・・・・けど、何でしょう?
その後は、ま、いつも通りになり、復活を遂げたので良かったっちゃあ良かった。
けど・・・
こんなん続くと非常に困ります。
ステロイドの副作用で、白血球がかなり増加しているのかしら?

私は至って元気なのです・・・・・・・
ご飯も普通に食べれるし、お酒もバカ飲みしてないし、睡眠も充分とってる。
だけど何か、起こってるか?
おかしいですぅ^^;
んで、めまいや立ちくらみも多いので血圧測ったらやっぱりかなり低めだにゃあ
やっぱ貧血じゃん?

それにしても、
・・・早く帰ったら、タグフレできる~♪と一瞬頭をよぎった私は、違う意味で病気だ。

さらに・・・・なんでか7時に起きてしまった・・・。
今日は昼寝しちゃうな。

拍手

PR


■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
なんか、ここ数日、じっとしててもふわふわふわふわ
雲の上を歩いてるような感覚に襲われております。
なんか・・・気持ち悪いっ。
何からきているのかしら?
浮腫みもテタニーも出て絶好調な感じ~(笑)

そもそも~前に目の異常が現れた時もオトンの事があった時で・・・
毎日あほほど泣いてた。
泣くと目の周りが変に痺れてきて、おかしいな・・・とは思ってたけど
泣き止むと止まるし気にしてなくて・・・
んで、落ち着いた数日後に痛みが出たりして大変だったんだ。
泣く事なんか滅多にないし治ったと思ってたけど、また泣くとやっぱり変だ~
・・・なので、前ほど泣かないように・・・しよ。
イロイロどうしようもないってわかってるんだけどな~
うひ。

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
おおお!
昨夜寝ようと思ったら・・・久しぶりに左の唾液腺(リンパ腺)がむくむくと
育ってきた~
気づいて、写真を撮るまでの間にも育っていく~うひ~
466efbd9.jpg手術してからは初めてかも~
っつうか、メルカゾールの副作用だったはず・・・
あれれ~飲んでないんだけどぉ~
何か最近変だわ~
朝には少し落ち着いてましたが
まだ少し腫れてるな。

どうでもええけど・・・、
写真とって気付いた!
髪の毛伸びた~♪
るん
かなりうれしい!
日々、ちょんまげにいそしんだ努力が報われつつあるのか~!

ああ・・・美容室行きたい・・・

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
私は、中学の時・・・盲腸を一度薬で散らしました。
この意味が、いまだによくわかっていませんが・・・

散らす・・・って何?

急性虫垂炎ではないので、切ってないのでしょうが~
昨夜から・・・なんだか怪しい痛みを右へそ下辺りに感じています。
笑いません。笑えません。
笑いそうになると、ピクっとその辺りが反応するので
がははと笑うのを必死でこらえています。

・・・盲腸?
便秘や下痢をしたり、熱が出るらしい。
熱は測ってないけど、微妙にずっと下痢だ(笑)うしし。

火曜の診察ではやっぱりお腹を見せることになっちゃいそうです
やだな~
それも盲腸ってなんか・・・かなり下のほうじゃん・・・毛の処理も必要かしら?
とりあえずおパンツは可愛いのをはいて行こう!
・・・と、あほな事を考えてる私・・・

左の肋骨?あばら?辺りにできてるコリコリも時々痛いし
大きさもなんだか手で触れるくらいになってるし・・・
なんでしょ?
でもね~食欲も変わらないから、悪いものじゃないと思うのね~ん♪
そもそも、軽く腐ってるものでも吐くほどの事はない・・・ってくらい
胃腸は丈夫な私なのだ。(自慢)

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
木村病かも・・・と書いてからその検索でたどり着く人には申し訳ない程度の
話しか書いてませんが(笑)

後頭部のリンパ腺は、ステロイド飲んでから少し小さくなったような気がしてたのですが
止めた途端に、なんだかもっこりまた別の場所が腫れてきました^^;
ぷっくりと豆のような感じではなく、もっこり!です。
最近タグフレで「もっこり」と言いすぎたせいでしょうか・・・後頭部が重いです~。
痛みとかはないのでいいんだけども、首が座ってない子供のように
ふとした瞬間首が後ろへ持っていかれそうな感じ・・・・って・・・
どんな感じ?

ステロイドが良いのか悪いのか、私にはわからないんだけども
一度体に取り込んで、それがいい方向に傾けば
体もそれに慣れてしまい、当然欲しがると思うので
楽なら飲んで、もっと楽になりたい・・・という気はしますが・・・
どうなのかな~

病気になって思うのは、やっぱりどうしたら自分が楽でいられるだろう・・・という事で
そりゃまあ100%は無理なんだけど・・・
できる事なら・・・という事を一番に考えるようになった。
これまた、良いのか悪いのか・・・私の場合、「怠け病」かもしれないけれど。

体と心はいつも同じバランスじゃないもんだな・・・。

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Counter
Blog Ranking
Thanks


Analysis


Track Word
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +はやくげんきになぁ~れ+ Some Rights Reserved.
http://basebase.blog.shinobi.jp/%E5%A9%A6%E4%BA%BA%E7%A7%91%E3%82%84%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96%E3%81%AE%E7%97%85%E6%B0%97/?pageNo=9
忍者ブログ[PR]