忍者ブログ

17歳でバセドウ病と診断され、長い投薬治療から治療中断を経て、あっという間に20年。2006年10月、バセドウ病と良性腫瘍で亜全摘出手術を受け、後遺症と闘っていたら、今度は2008年8月突発性難聴と診断され検査の結果聴神経腫瘍と判明・・・。 病気についての詳しい話や細かい検査結果・写真などはHPに載せています。※カテゴリーの中の術後後遺症に含まれるのは、反回神経麻痺・低カルシウム血症(テタニー)など。~イロイロあるけどお気楽に~

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
Home Page
【リンクフリーです】List Me!! by BlogPeople
はやくげんきにな~れ ・・・メインサイトです☆
ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
・・・ランキングに参加してます☆
Google
HOME婦人科やその他の病気の記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
アトピーって、思うに・・・日本の気候が一番ソレを引き起こす要因があると
思います。
日本の湿度が一番の敵(笑)
ステロイドの副作用であれ・・・昔から付き合っているアトピーとの闘い・・・
そこで・・・アタシなりのアタシ流アトピー克服法です。

・痒い時は叩く・・・それでもだめなら冷やす。それでもなめなら痒み止めの薬飲む。
・とにかく掃除、そして換気・・・これ何より重要。
・家の中にじゅうたん類はひかない。できれば全てフローリングにする。コタツもダメ。
 ソファーは布製ではなく皮製が良い。
・マット・シーツ類は必ず家で洗えるもの。(まめに洗濯)
・ペットがいる場合、足など必ず綺麗にする。爪の間などの細菌や抜けた毛で
 アトピー悪化します。室内飼いでも同じ。
・紙パック式の掃除機のゴミはまめに捨てる。
・布団干しは気持ちがいいけど、体温以上に布団の温度が上昇すると
 寝てる時に温度が上がってアトピー悪化します。
・汗をかいたら、すぐに洗うか拭く。石鹸類は必ず体に優しいもの。
 ない場合は素洗い、もしくは素拭き。
・肉類を控えて、植物繊維の多いものを採る。(シイタケはアトピーにいい)
・水分を多く採って、体の中の毒素を尿で出す。
・ビタミンCをたくさん採る。採りすぎてもすぐに排出されるので問題ない。
・爪は伸ばさない。細菌の宝庫。
・熱いお湯に浸からない。
・プールはダメだけど、海にはしっかり浸かる。ふやけてもOK!

などなど・・・

アタシ自身もできない事も多いけど、何とか少しでも楽になる方法が
あれば何でも試しますっ!

拍手

PR


■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
うううっ

引越しのせいか・・・

それとも立ちぱなしの仕事のせいか・・・・

腰が

腰が

腰が~~~~~~~~~~~~~~~~

痛い

また寝返りも・・・
立ち座りも・・・
起き上がることすら大変な事になっとる。

整形外科行きたいけど・・・・
人の多さがたまらなく嫌なので・・・・
ロキソニンでなんとか乗り越えたい。

やっぱり
立ちっぱなしの仕事キツイか?
毎週金曜の翌日に腰がもげそうなのは・・・・なんでじゃ?

ひょっとしたら
天気の関係もあるのかな?

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
ん~

最近痛みも落ち着いていた左肋骨あたりの痛み・・・
昨日、MRI撮ってから・・・また痛みがじわじわ~っと
なんでかしら?
相変わらず左下にして長時間眠れませんが・・・
でもきっと何もないんじゃない?!と思ってる。

雨でタクシー通院という無駄遣いをして・・・
2月も残り2日~
節約しようっと(^w^)

昨日はちゃんと体中の貴金属すべて外して行きましたっ!(笑)

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
375505c4.jpgいつもの事ながら・・・
あかぎれ~

パックリいっちゃってます。

ピークです^^;
どうにもこうにも曲げれません。

いつも以上にひどいのは、ゴム手袋をつける間もなく
わんこのトイレトレーニングに追われていたから(笑)
でももう完璧♪おりこうさんです。

月曜から入院予定だったオトンは・・・
気胸の穴が開いたらしく、土曜の夜に救急車で病院へ運ばれました。
何事も予定通りには進まないです今日この頃~。

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
やっと、虫歯の治療が終わって
残すところ、歯石取りだけとなりました~

はぁ・・・長かった。

治った思ったらまた見つかって・・・の繰り返し。
歯磨き粉を変えようとも、高い電動歯ブラシとこぶりの歯ブラシの兼用生活にしようとも、
言われるとおり磨こうとも変わらず・・・
キレイなおねぇさん先生も、最後は呆れ気味に「あぁ・・・また」とか言ってましたが^^;

カルシウムって大事なんだね♪と言い聞かせて通い続けた歯医者さん。
麻酔も、あの電子音も・・・もう、慣れた。
すっかり慣れた(笑)

けど、とりあえず終わる~♪うひょ~♪

ま、そう言っても今後も半年に1回くらいは行かないと怖いなぁ・・・って思うんですけど。


でも、最近やっと薬の量も、カルシウムの数値も安定してきたし
このまま維持できたらきっと大丈夫だ。

のびたの「お前の副甲状腺はもう死んでる」っていう北斗の拳宣言には参ったけど
この1年、薬の量が決まらず増やしたり、減らしたりしながら
一喜一憂しつつやってきて、最近やっと安定してきたことは嬉しくて~
減らす事は出来ないとしても、増える事もこれ以上はないかと思うと
なんだか気分も違うんだ。

だから、はっきり死んでる言われて、良かったかもって思った。

うだうだ言ったって、既にないもんはないんやししゃ~ない!

問題はこの先いかに楽に普通に過ごせるか・・・そっちなんだよね。

最初の頃は割り切れなかったけど・・・
ある意味諦め癖っぽくもあるんやけど、それでも今は前よりずっと元気!
だからそれでいい。

次に悩むのはきっと、本当に好きな人が出来た時位かもな。

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Counter
Blog Ranking
Thanks


Analysis


Track Word
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +はやくげんきになぁ~れ+ Some Rights Reserved.
http://basebase.blog.shinobi.jp/%E5%A9%A6%E4%BA%BA%E7%A7%91%E3%82%84%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96%E3%81%AE%E7%97%85%E6%B0%97/?pageNo=4
忍者ブログ[PR]