忍者ブログ

17歳でバセドウ病と診断され、長い投薬治療から治療中断を経て、あっという間に20年。2006年10月、バセドウ病と良性腫瘍で亜全摘出手術を受け、後遺症と闘っていたら、今度は2008年8月突発性難聴と診断され検査の結果聴神経腫瘍と判明・・・。 病気についての詳しい話や細かい検査結果・写真などはHPに載せています。※カテゴリーの中の術後後遺症に含まれるのは、反回神経麻痺・低カルシウム血症(テタニー)など。~イロイロあるけどお気楽に~

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
Home Page
【リンクフリーです】List Me!! by BlogPeople
はやくげんきにな~れ ・・・メインサイトです☆
ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
・・・ランキングに参加してます☆
Google
HOME[PR]眼症やっと復活~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ

やっと復活~

最近どうもお酒飲んで、酔うのが早いな・・・と
朝、コップに酒が残ってる事が多いな・・・っと思ってた。
これはもったいないお化けが出るんじゃないか?ってくらいの勢いで。
さらには珍しく昼寝?というか夜寝?なんかをしちゃったりして
私は何に疲れてるんだ?って思ってたんですが・・・
その理由が今日わかりました。

今日は着付け教室の日だったのですが、それが終わって友達と
お茶をしてたんです。
家にいるときはパソコン見えにくくて疲れたら休んで、テレビ見てとか
同じ事をづーーーっと続けることはないというか、今できない。
ところが、今日は友達と話す。
人と話す時って人の目を見て話しますよね・・・
ところがそれを続けてたら、恐ろしく酔いました。
何度か外を見て気分を紛らわすのですが、どうもおかしい。
トイレに行こうと立って・・・あ・・・私・・・酔ってる。
これは、まるで・・・乗り物に酔ったあの感覚です。

私はちなみにPADIのインストラクターだったので
さんはん器官が異常に強いです。
船で、ダイバー全員が酔って吐いてても、私は吐くほど酔う事はまずないという・・・
必ず「すげぇ~」と言われるほど、強い器官の持ち主です(自慢)
ところが、この感覚には過去1度だけ覚えがあります。
1週間、大阪湾から、下関を通り、日本海の小浜までヨットで
日本を半周したあの日・・・船から降りても体が揺れ続け、丘酔いして吐いた
その日の記憶が蘇りました。

そうです。
右と左の視力の差が続いて・・・酔ったの。
もう倒れそうな勢いで帰宅して、すぐに横になりました。
もう、テレビも見れません。何も見たくない。
やっぱり両目を開けてるのがつらく、眼帯をしました。
片目が疲れたら、反対にして・・・を繰り返し3時間ほどでようやく復活。
ブログを書こうとパソコンに向かったのですが、やっぱりダメ・・・
吐きそうになります。

なるほど・・・これだったのか・・・と、横になって思った。
妙に酒に酔うのは、これが原因だったんだ・・・と。
でもこれ・・・本気で困った。
家にいる間は特に気にならないけど、長時間の外出ができない。
これで、バスや電車に乗るのはちょっと危険
次回の診察で、メガネの調節をしてもらうしかないか~?
ただ、問題は・・・
それが持続するのか?って事で・・・起きてる間ずっとそうなのか?っていうと
それは違うくて・・・
右がよく見えて左がよく見えない時と、右があんまり見えなくて
左がよく見える時もあるの。
最近はすっかり、綺麗にピントが合う事が一時だってないマジで。

右目と左眼の視力差がある人ってすげぇ~大変だな・・・っと思った。
慣れるのかな?

普通の人は想像してください。
右が2.0、左が0.2だったら・・・絶対気持ち悪くなるよ・・・。
例えが極端だけど、そんな感じだな。
度の合わないメガネしたら目が回るじゃん・・・その弱い感じがずーーーっと
続いてる・・・って言うのもいい表現。
これなら想像しやすいでしょ?^^;

あぁ疲れた。
もうヤダ・・・・。がるぅぅぅ。
でも、酒代は少し安くなって、家計は助かるかもね~(笑)
ってそんな問題か。
5時間経ってやっと完全復活・・・。

拍手

PR


■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
うわ~(・。・;
とっても辛そうだわーーー(・・;)
左右の瞳の間隔が変わるとそんなに気持ち悪くなっちゃうんだね・・・・
なんとか改善してくれるといいんだけど・・・・
みーこですURL2007-05-31-Thu 07:05:12EDIT
Re:うわ~(・。・;
もう、復活したから大丈夫だけど、気持ち悪かったですぅ
でも酒代浮いちゃうのは嬉しいかも(笑)家計圧迫してますから^^;圧迫するほど飲むなって話ですが・・・。
@カエルウオ@│2007-05-31-Thu
つらそ
わたしもときどき酔ってますが、地球酔いは、船から下りるという手がないから、ほんとにツライんだよね。
ぴーまんも、チャットできないのをガマンします。お大事に…。
片目だけコンタクトとかいう問題じゃなさそうだし。早く治るといいね。
プロパジールURL2007-05-31-Thu 12:48:02EDIT
Re:つらそ
そうでした・・・片目コンタクト・・・それも一瞬頭を過ぎったんだよね~。辛かったけど復活♪
ホームレスじゃなくなって、ネコも生まれて良かったね☆
@カエルウオ@│2007-05-31-Thu
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Counter
Blog Ranking
Thanks


Analysis


Track Word
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +はやくげんきになぁ~れ+ Some Rights Reserved.
http://basebase.blog.shinobi.jp/%E7%9C%BC%E7%97%87/%E3%82%84%E3%81%A3%E3%81%A8%E5%BE%A9%E6%B4%BB%EF%BD%9E
忍者ブログ[PR]