忍者ブログ

17歳でバセドウ病と診断され、長い投薬治療から治療中断を経て、あっという間に20年。2006年10月、バセドウ病と良性腫瘍で亜全摘出手術を受け、後遺症と闘っていたら、今度は2008年8月突発性難聴と診断され検査の結果聴神経腫瘍と判明・・・。 病気についての詳しい話や細かい検査結果・写真などはHPに載せています。※カテゴリーの中の術後後遺症に含まれるのは、反回神経麻痺・低カルシウム血症(テタニー)など。~イロイロあるけどお気楽に~

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
Home Page
【リンクフリーです】List Me!! by BlogPeople
はやくげんきにな~れ ・・・メインサイトです☆
ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
・・・ランキングに参加してます☆
Google
HOME[PR]薬についてヒアレイン点眼液

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ

ヒアレイン点眼液

しばらく続く目ネタではございますが
今朝はまた激しく液が溜まっています。
昨日の疲れなのでしょうか?
ま、痛みは当初より軽くなってる気がするのでこの程度はよしとしましょう♪

さて、こちら先日処方されたヒアレイン点眼液0.1%です。
tengan.jpgこの点眼液は使ってる方も多いと思いますが
シェーグレン症候群・
スティーブンス・ジョンソン症候群
眼球乾燥症候群(ドライアイ)等の内因性疾患
術後、薬剤性、外傷、
コンタクトレンズ装用等による外因性疾患などに
使われる点眼液だそうです。
私はどれに当てはまってるのか?(笑)

診察時焦点が合わない話をしたのですが、
先生は「しばらくすると合うでしょ?」っと。
・・・合わないんですよね~1日中。
見やすくなる事が永遠になくなってるんですね今。
残念。
ドライアイか老眼だと片付けられたありえな~い。
私の言うこと信じて下さい~がおぉぉ~
でも、最近もう言うの諦めちゃうクセがついてるし、続いたら"次回でいいや・・・"とね。
言われるがまま処方されたこちらを使用しておりますが。
なんら変化はございません。

それにしても老眼・・・ねぇ・・・
画面から70cm位離れて打ってるんだけどなぁ・・・離せばわかる年頃とは思えません(笑)

でもね、この前の先生が良い先生かも!って思ったのは
この点眼液使ってそれでもダメだったら、もう一度次回視力検査しましょう!って
言ってくれたの。
だから、はぁいっておとなしく笑顔でありがとうございました!と言った。
おぉ珍しい(爆)
そうなのね・・・こうゆうお医者さんが理想なの。
こちらは良くなるための努力なら惜しみませんから、色々な方法を
相談しながら試してほしいって思う。

くれぐれも「我慢できなくなったらまた来て」などと言うような先生には
っつか、すげぇ痛くて我慢できないから来てるんだよ!このバカちんが!っと
心で叫んでる。ってか、心が叫んだ・・・前回の嫌な女医さんとの実話。

それにしても、この科の受付の看護師さんは珍しく?若くてとても笑顔が可愛くて
私が男なら通っちゃう~

拍手

PR


■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
どう?
目薬の効き目は いかに・・?
とりあえずは、その目薬使って、また先生に相談だね!きっといろいろ考えて違う薬を処方してくれそうな先生だし~♪
カエルウオちゃんは女子だけど、通ってみたら~~?(*^~^*)
みーこですURL2007-05-31-Thu 20:13:39EDIT
Re:どう?
目薬の効き目は謎(笑)
私はやっぱり男前の先生とか、技師さんとかに会いにいきたいで~す♪^^;
@カエルウオ@│2007-06-01-Fri
うぐ
ヒアレイン点眼液って、ヒアルロン酸だよね。消炎、抗菌、ステロイドでなくて、見えにくいなら…まずは角膜が傷ついているのを修復するのを優先したのかなぁ。…それは良心的なアプローチかも♪

黄色いのが止まらないなら、写真持参で、かわいい看護婦さんを見に行こう!
わたしも明日こそ…。
プロパジールURL2007-06-01-Fri 00:25:02EDIT
Re:うぐ
まだ眼科行ってないの?(笑)
男前に会いたい・・・。
@カエルウオ@│2007-06-01-Fri
おめめ
お目目の症状はバセからだったのですね。。。
焦点が合わなくて24時間ダブルビジョンでしたよ、私も・・・。所謂、複視ってやつです。
眼帯もやっていました。外出も出来なかったです。・゚・(ノД`)・゚・。
複視が治まるまでダーゼンって薬と目薬処方されていました!

ていうか、痛みの根本原因を早くなんとかして欲しいですよね!
外科治療は最終手段だと自分も説明受けました。
ステロイドや放射線治療などをしている方も多いみたいです。
あやっぺ2007-06-03-Sun 15:49:32EDIT
Re:おめめ
そうなのよぉ・・・術後に出るなんてなんだか意外。
あやっぺも苦労したんだ。酔うよね?(笑)でもそれっていつの話?アイソ受けてから?前?どの程度で治った?それが気になる・・・。
@カエルウオ@│2007-06-03-Sun
酔いますね!
>アイソ受けてから?前?どの程度で治った?それが気になる・・・。

アイソ受ける前からでした。。アイソするコトで更に複視が悪化する事も懸念されましたが
治る方に賭けてみました^^

んで。。。低下で苦しんだ昨年も同様に
複視症状が現れましたよぉ。
(なので複視用のプリズムメガネも作りました)今はほぼ平気ですが・・・。むむむ。
2~3ヶ月は複視生活でしたね・・・。

確かにホルモン値とは比例していない感じは
しますがホルモンに変化(亢進や低下の時)が
あったときに自分は眼症が出ましたね。。
あやっぺ2007-06-04-Mon 22:53:35EDIT
Re:酔いますね!
ふむふむ。やっぱり酔うよな~気持ち悪いよね~(激しく同意を求めたい)
なるほど。プリズムメガネ・・・明日聞いてくるね。
あやっぺありがとう!!なんか安心したよ♪
@カエルウオ@│2007-06-05-Tue
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Counter
Blog Ranking
Thanks


Analysis


Track Word
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +はやくげんきになぁ~れ+ Some Rights Reserved.
http://basebase.blog.shinobi.jp/%E8%96%AC%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/%E3%83%92%E3%82%A2%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3%E7%82%B9%E7%9C%BC%E6%B6%B2
忍者ブログ[PR]