忍者ブログ

17歳でバセドウ病と診断され、長い投薬治療から治療中断を経て、あっという間に20年。2006年10月、バセドウ病と良性腫瘍で亜全摘出手術を受け、後遺症と闘っていたら、今度は2008年8月突発性難聴と診断され検査の結果聴神経腫瘍と判明・・・。 病気についての詳しい話や細かい検査結果・写真などはHPに載せています。※カテゴリーの中の術後後遺症に含まれるのは、反回神経麻痺・低カルシウム血症(テタニー)など。~イロイロあるけどお気楽に~

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
Home Page
【リンクフリーです】List Me!! by BlogPeople
はやくげんきにな~れ ・・・メインサイトです☆
ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
・・・ランキングに参加してます☆
Google
HOME[PR]診察(内分泌)診察日~

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ

診察日~

ただいま。
おかえり。
いつもの挨拶です。

さて、まずは何から・・・と言うと・・・う~んっと内分泌からいきましょか。

今日はケイ先生ご機嫌だったか(笑)
すげ~人多くて、いつもなら採血後、約1時間で診察なのに・・・今日は2時間。
うげ~っと思いながら・・・診察室に入って第一声は
「今日は忙しいですね~先生なかなかご飯行けそうにないですね(笑)」と言った私に
「ははは・・・。なんか検査室が混んでる影響みたい」と。
そう言えば採血多かった。検査室のおっちゃんブツブツ言ってたな。
んで「脈が高い!!」と言われました・・・
うけけ102
そりゃ高い。バセだバセ。
でも別に体は普通。しんどくないし・・・驚きもしなけりゃ気にも留めてない私。
ちなみに血圧は134/84

検査結果は
メバロチン効果で悪玉コレステロールは少し下がってましたが
まだ多い・・・
「2錠にするかな・・・」とつぶやかれたけど・・・結局そのまま様子を見る事に。
それよか、カルシウム・・・
ぜんぜんあがらないな・・・っと・・・このままだと、このままなので、ロカルトロール
戻そうか・・・と言われて、4錠から6錠へ逆戻り
ま、痺れも出てるので仕方ない。
そいで、眼の話を。
カ:「先生、こんな手術して眼症が出ることってよくあることなんですか?」
D:「う~ん・・・アイソトープならその危険性は言われてるけど手術では珍しい・・・
  珍しいけど、まれにはあると思う。でもどうなんやろな・・・眼科の先生からは
  全身コントロールしてくれってメール来てるけど・・・甲状腺は今でいいし、
  手術はやってよかったと思うで。コントロールしてと言われてもなぁ~
  やってるやんなぁ~(笑)」
カ:「ですね・・・でも結構辛いですよ・・・なんか」
D:「僕は視力2.0だけど最近老眼って言われて・・・けど認めてないけど(笑)
  やっぱり辛いときあるで・・・そんな感じ?」
カ:「なんか・・・違うような・・・気がしますが(笑)
  っていうかこれじゃ何もできないんですよね~(TヘT)」
D:「じゃあ、ボーーーーーっと何もせず過ごして・・・」
カ:「そんなあほな~(笑)」

なんか変な会話が繰り広げられた。
で、本日も処方箋2枚あったのに1枚しか渡されず・・・うっかりさんなケイ先生でした。

眼科・耳鼻科・HP更新はまた明日にでも・・・。
前ふりとして・・・眼科は、ステロイド療法に入り・・・安静言い渡された

本日9時過ぎ病院到着、病院を出たのは2時でした・・・遅~~いっ!!
あぁ疲れたにょ。ゴロゴロするにょ。

拍手

PR


■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
おつかれさま~
おかえり~。1日、カエルウオさんのいないネットはさみしかったよ。
お互い気長にいきましょー。
ぷろぱURL2007-06-05-Tue 18:15:24EDIT
Re:おつかれさま~
イエイ♪
気長が一番~。タグフレでストレス発散~(笑)サボリーマン♪
@カエルウオ@│2007-06-06-Wed
お疲れさまでした
私も朝7時15分に家を出て、大学病院血内。
その後、外科クリニックへ~^_^;
疲れた一日でしたわ~!
みーこですURL2007-06-05-Tue 21:31:12EDIT
Re:お疲れさまでした
早いですね~!でも面白いシステム。順番待ちも病院によってイロイロあるのが笑えますね。次回は1番Getしてください(笑)
@カエルウオ@│2007-06-06-Wed
お疲れさまでした!
5時間はキツいですね~。お疲れさまでした。
ケイ先生、面白い方ですね!でも、老眼と一緒にしないで欲しいですね(笑)
早く目の具合がよくなりますように。
shiyohURL2007-06-06-Wed 12:21:44EDIT
Re:お疲れさまでした!
Shiyohさんの病院のシステムいいですね。うっとこもベルはあるけど全員が渡されるものじゃなくて・・・昨日は貸し出しが多くて私の分なかった(笑)
ケイ先生、時々面白いんです。Shiyohさんのブログ読んでると、私も診察を楽しもう♪という気持ちになる(笑)

ありがとうございまぁす!!Shiyohさんの痺れも早くよくなりますように♪
@カエルウオ@│2007-06-06-Wed
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Counter
Blog Ranking
Thanks


Analysis


Track Word
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +はやくげんきになぁ~れ+ Some Rights Reserved.
http://basebase.blog.shinobi.jp/%E8%A8%BA%E5%AF%9F-%E5%86%85%E5%88%86%E6%B3%8C-/%E8%A8%BA%E5%AF%9F%E6%97%A5%EF%BD%9E
忍者ブログ[PR]