忍者ブログ

17歳でバセドウ病と診断され、長い投薬治療から治療中断を経て、あっという間に20年。2006年10月、バセドウ病と良性腫瘍で亜全摘出手術を受け、後遺症と闘っていたら、今度は2008年8月突発性難聴と診断され検査の結果聴神経腫瘍と判明・・・。 病気についての詳しい話や細かい検査結果・写真などはHPに載せています。※カテゴリーの中の術後後遺症に含まれるのは、反回神経麻痺・低カルシウム血症(テタニー)など。~イロイロあるけどお気楽に~

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
Home Page
【リンクフリーです】List Me!! by BlogPeople
はやくげんきにな~れ ・・・メインサイトです☆
ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
・・・ランキングに参加してます☆
Google
HOME[PR]診察(眼科)眼科&耳鼻科診察

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ

眼科&耳鼻科診察

眼科ね・・・
昨日の前ふりどおり・・・ブレドニン(ステロイド)療法に挑戦。
D:「副作用がきついので、できれば入院して欲しいんだけど・・・」
などと言われ・・・思わず
カ:「え?」
・・・それはちょっと・・・無理でしょ・・・ね・・・。
D:「・・・と言っても難しいと思うから・・・1週間後に来てもらいますね~
  で、くれぐれもウロウロしたりしないでね♪安静に過ごして、どうしても用があって
  出かける時はマスクとかしてね♪」
カ:「あい」
・・・ってどんな薬だよ・・・(←後ほど説明します)

D:「ところで、白血球多いけど・・・これはずっと?」
カ:「はい」・・・1万越えはいつもです♪
D:「他の先生はなんて言ってるの?」
カ:「・・・いつも、「なんでかな・・・」と。」
D:「・・・・う~ん・・・でもこれだけ高かったらステロイドで減る量も大丈夫かも」
カ:「はぁ・・・」
D:「とりあえず効くかどうかはわからないけどやってみましょう」
カ:「はい」
D:「今日採血したのよね」
カ:「はい」
D:「悪いけどもう1回・・・採血して帰ってくれる?」
カ:「はぁい」

っつう訳で、2回採血・・・笑える。本日試験管6本なり。
ま、採血好きの私には、どうってことない。
もっと抜いてくれ・・・みたいな。献血できるならしたい程・・・なのね~。
なぜか・・・それは、なんだか汚い血を抜くと、綺麗な血が作られるような
そんな気がする・・・ただそれだけ。

それよか、また1週間後に来るのがちとブルーなり。
でも、思い出した。癌トモダチが来週来るのだった・・・お茶しよう♪

んで、耳鼻科へGo。

相変わらずのびたはのびた。のんびりやっちゃってるよ・・・
診察室入って私の第一声は
カ:「今日な・・・9時10分に病院ついてんか」
・・・今・・・2時前だし・・・
のびた:「うっ。ごめん・・・なんか今日忙しい・・・最近多いねん」
カ:「恐ろしいわ」

で、恒例スコープチェ~~~ック!
のびた:「まだやっぱり動き悪いな・・・」
カ:「ふぅん」
・・・毎回同じ。
のびた:「なんか変わった事ある?」
カ:「眼症らしき症状が出てるらしい」
のびた:「へ?」・・・とカルテチェックして「ドライアイちゃうの?」

・・・お~ま~え~は~あ~ほ~か~・・・ベンベン

カ:「ドライアイって・・・か」
で、カルテに【ドライアイ?眼症?】などと書きやがった・・・。もう、いつもあほ

のびた:「今度予約時間どうする?」
カ:「へ?いつもと同じでいいけど・・・10時半でもどうせこんな時間やん
のびた:「ほな、早めに入れとくけど、何時でも良いし」
・・・どんだけ適当・・・
カ:「はいはい」
kusuri.jpg






薬多いよ・・・と、記念に撮った。
何の記念だ・・・。
耳鼻科・・・来る意味あるんか?いつもながら謎。
もうそろそろ良いんじゃないか?

================================================
ブレドニンは今朝から飲み始めました。
なんか、朝からこんなたくさん薬飲んでもいいのか?ってくらいの量・・・
カルシウム・ロカルトロール・チラージンだけで7錠・・・+ブレドニンと胃薬で5錠
テタニー出てるし、カルシウムを増やしたい所だけど・・・
さすがにこんなけ飲むのは抵抗があるのでいつもの量でいってみよ。
胃も荒れそう病気になりそう(笑)
さすがに何も食べないのはよくないか・・・パン買いに行こうかな・・・

今日起きたら目やにがドバ~っと・・・目、くっついてるんですが?
いまさら液が抜け始めてるのかな?
薬の効果でもなんでもないけど^^;いい事だ。?

拍手

PR


■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
くすりぃ~~!!
えっ?こんなに薬出てるのぉ~?
すごい(・_・;)
私は今回とうとう先生に負けてコレステロールの処方出ちゃった・・・・・
くそっ!( ̄ー ̄;)
みーこですURL2007-06-06-Wed 22:02:12EDIT
Re:くすりぃ~~!!
あはは~みーこさんもとうとう・・・お揃いですね(笑)
@カエルウオ@│2007-06-07-Thu
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Counter
Blog Ranking
Thanks


Analysis


Track Word
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +はやくげんきになぁ~れ+ Some Rights Reserved.
http://basebase.blog.shinobi.jp/%E8%A8%BA%E5%AF%9F-%E7%9C%BC%E7%A7%91-/%E7%9C%BC%E7%A7%91%EF%BC%86%E8%80%B3%E9%BC%BB%E7%A7%91%E8%A8%BA%E5%AF%9F
忍者ブログ[PR]