忍者ブログ

17歳でバセドウ病と診断され、長い投薬治療から治療中断を経て、あっという間に20年。2006年10月、バセドウ病と良性腫瘍で亜全摘出手術を受け、後遺症と闘っていたら、今度は2008年8月突発性難聴と診断され検査の結果聴神経腫瘍と判明・・・。 病気についての詳しい話や細かい検査結果・写真などはHPに載せています。※カテゴリーの中の術後後遺症に含まれるのは、反回神経麻痺・低カルシウム血症(テタニー)など。~イロイロあるけどお気楽に~

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
Home Page
【リンクフリーです】List Me!! by BlogPeople
はやくげんきにな~れ ・・・メインサイトです☆
ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
・・・ランキングに参加してます☆
Google
HOME[PR]眼症薬漬け+リンパ腺

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ

薬漬け+リンパ腺

昨夜はからえずきが続いて・・・船酔い状態。
まるでまたもや・・・・妊婦のつわり・・・
妊娠もしてないのに辛くて(笑)
ガスメットを久しぶりに服用しました。

ア~ンド・・・&目の疲れのせいでしょうか・・・
昨夜から、後頭部のリンパ腺がまた腫れてきました。
前に木村病の疑いで細胞診をした後頭部リンパ節のおできとは
また違って全体的にぽっこり張ってます。
前の豆のようなのは相変わらずそのままのサイズで、大きくなることはないまま
現状維持を保っています。
左耳裏も同じく。
触るとなんだかコリコリしてるけど、
今より大きくなったり、腫れがひどくならなければまったく気になりません。
ただ、今の腫れは、なんだか大きく腫れているようなので
なんていうか、凝ってるような感じがあります。
頭が重い・・・ような。んな感じですかね。
たぶん目からきてるんでしょうね・・・。
ついでに、目と鼻はつながってると思うのですが、左側の鼻の付け根が気持ち悪い。
詰まってるような、なんか異物感。
毎回耳鼻科でスコープ入れるのが左の鼻なので(右はなぜか痛い)
明日のスコープがとてもブルー・・・それでなんかいつもと違うとか
ないのかな・・・(笑)
のびたは頼りないから、気付かないかうけけ。

昨日、合わせ鏡で自分の目を横から鏡で見てみました。
気のせいか?やっぱり左の眼球が右よりも出てる・・・と自分でも思いました。
こうゆう事をするのは初めてだったのですが、バセの人は
一度やってみてみてはいかがでしょうか・・・
正面からは同じに見えても、微妙に違うようなこともありますね。
私は、自分の甲状腺自体、HPを作ろうと思うまで、興味なかったけど
実際写真に撮って初めて客観的に見て驚きました。
毎日毎日鏡を見てても、気付かなかった・・・。
少し角度を変えただけで、”そんなあほな・・・”って・・・思った。
私が暢気なだけですかね?(笑)

バセの手術をして数値も落ち着いているのに
これがバセドウ眼症というのは・・・なんだか納得できない思いでいっぱいなんだけど
そう思うのは私だけでしょうか?
明日主治医のケイ先生に問いかけてみようと思います・・・
「こんな事ってよくあることですか?」・・・と。
また何気に困らせてしまうかもしれませんね。
ケイ先生は、いつも私に困らせられてます・・・。
泣かれるのは、お医者さんも辛いかもしれませんね・・・明日は泣かないけど(笑)

拍手

PR


■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
関係あるかどうかわかんないけど
うぅっ、たいへんそうだね。
眼科の先生に聞いたら、バセドウの手術のあとにも、眼病が出ることはあるよって。眼科の先生はあんまり信用してないけど、そう言ってた。
で、わたしも読んでもよくわからなかったけど、資料ね↓
http://merckmanual.banyu.co.jp/cgi-bin/disphtml.cgi?url=02/s008.html

眼筋衰弱をもたらす外眼筋へのリンパ球浸潤って???
「甲状腺機能亢進症 外眼筋 リンパ球浸潤」で検索するともっと親切なサイトがあるかもしれないけど。。。
まずは速報。明日、診察がんばってー!
プロパジールURL2007-06-04-Mon 21:06:37EDIT
Re:関係あるかどうかわかんないけど
ありがるん♪けど字が多すぎてちゃんと読めなかった(TヘT)
酔う(笑)今度ゆっくり読むにょ~。ごめんにょ~。
@カエルウオ@│2007-06-05-Tue
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Counter
Blog Ranking
Thanks


Analysis


Track Word
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +はやくげんきになぁ~れ+ Some Rights Reserved.
http://basebase.blog.shinobi.jp/%E7%9C%BC%E7%97%87/%E8%96%AC%E6%BC%AC%E3%81%91%EF%BC%8B%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%83%91%E8%85%BA
忍者ブログ[PR]