忍者ブログ

17歳でバセドウ病と診断され、長い投薬治療から治療中断を経て、あっという間に20年。2006年10月、バセドウ病と良性腫瘍で亜全摘出手術を受け、後遺症と闘っていたら、今度は2008年8月突発性難聴と診断され検査の結果聴神経腫瘍と判明・・・。 病気についての詳しい話や細かい検査結果・写真などはHPに載せています。※カテゴリーの中の術後後遺症に含まれるのは、反回神経麻痺・低カルシウム血症(テタニー)など。~イロイロあるけどお気楽に~

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
Home Page
【リンクフリーです】List Me!! by BlogPeople
はやくげんきにな~れ ・・・メインサイトです☆
ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
・・・ランキングに参加してます☆
Google
HOME眼症の記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
昨日記事を書いた後、たぶん・・・頭が痛くなって~

たぶん・・・・・と言うのも・・・
右目の裏あたりがズキズキと痛いので、
頭なのか、眼なのかがイマイチわからないのです。
眼から来てる?と思い
いつものごとくロキソを飲もうとしてふと考えた。

・・・薬なしでどこまで耐えられるだろうか・・・

そんなあほな我慢はしなくていいじゃん!って思いつつ・・・
生理前って事もあって挑戦してみる。

元々、左目から始まったこの眼の症状ですが
現在は、右目のほうが症状がよく出てる。
移動?また謎である(笑)

どっちにしても、両目とも白目は浮いてるし、顔を正面向けたまま
眼だけで左右どちらも見る事が不可能な状態です^^;
全く焦点合いません。うははは。
さらには、まだ我慢できる程度の痛みだって話です♪

で、まあ・・・
夜になってお酒を飲み始めると麻痺してくるわけで
結局ロキソニンなしで乗り越えた今も小康状態♪

眼症を持ってる方からも色々アドバイスや、お話を聞いていますが
やっぱり、甲状腺も含めて、専門病院が良いみたいですね。
甲状腺だけなら、今のままで十分なんだけど。
眼はもう少し詳しい検査も必要なのかも・・・という気がしなくもないのですが、
色々難しい問題がある。
今度のミニオフ会では、またきっといろんなお話が聞けると思うので
楽しみにしています♪

拍手

PR


■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
今日から1週間ステロイド中止です。
すでに目から出る液体の量が増えているのが気になるところ。
あとは痛みが出るかどうかと、焦点の問題。

胸の辺りにできてたブツブツもステロイドの副作用だった模様(笑)
あまり首もとのあいた服を着なくなったので気付かなかったけれど、
おとんに言われて、改めて見たら赤い点々がいっぱいできてた~
気持ち悪~^^;

それよりも、生理前で腰が重い~
相変わらず取り外したい。

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
やっぱりおかしいかな~
目の焦点に続き、頭まで痛くなって、久しぶりにロキソニンのお世話になりました。
目から出る液体も、溜まりはしないが増えている。
ん~困った。
止められるのか?ステロイド・・・。

臨時収入があったので、禁酒生活を止めるぞ~・・・っと
お酒を買いに走ろうと思いましたが・・・
思い止まった(笑)
自分で自分を褒めてやりたくなる一瞬でした。
アル中か?っつうの。

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
ステロイドを飲み始めてすぐに感じた事ではあったんだけど
気のせいかと・・・
食べたものが悪かったのか?・・・などと流してたけど・・・
どうも・・・これは変?・・・と思うひとつに・・・
味覚の変化というか、なんていうか、どおしてもピリピリする感覚が
あります。
何を食べても・・・って事ではないのだけれど、後味に残る
ピリピリっと痺れるような感じ。
山椒でも効かせてる?って感じ(笑)
毎回でもってわけでもないので、すごく気になる!って事でもありません。
が、間違いなくステロイドを飲み始めて感じてる事です。

今のところ、よく聞く胃の痛みや不快感などもなくそっちは安定してます。
ガスター効果ですかね。

確かに少し疲れやすいとか、だるさはあるけど・・・この程度なら
これまたスルーできるし、少し横になればすぐに復活できるのですが
もう1つ・・・
元々左目の痛みと謎の液体が溜まった事で眼科を受診したわけなんだけど
今、左目はほぼ治って、どっちかというと右目のほうが違和感があって
視力がかなり落ちてるような気がします。
最初の頃ほど、左右の視力の違いで酔うような事は今はないんだけれども・・・
右目の、外側の白目には、相変わらず膜のだぶつきがあってぶよっと
液がうっすら溜まってるのも気になる症状ではある。

本当にバセドウからきてるものなんだろうか?
やっぱり謎だけど・・・。
次回は多分また視力検査もあるだろうし・・・このままじゃちょっと困るので
めがね作り直すか・・・相談しよう。
治るならこのままでよいんですがね。

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
ん~
少しストレスを感じると・・・やっぱりどうも目の調子が悪い。
さらに歯の痛みの原因を深夜に発見!
右奥歯の歯茎にでっかい口内炎が・・・ありゃりゃ
見た瞬間わははは!と、うけるほどでかかった~。
何でこんあものが?・・・・ステロイドの副作用なのですか?
それとも、やっぱりストレス?

なので反省してしばらくタグフレを控えようと思っています。
ま、夜にちょこちょこっとできればいいかな・・・っと。

昨日も着付け教室で1日外に出ていたのですが
やっぱりめまいが少し出るのが怖いな。
謎の液体は溜まりませんfが、右目の膜が浮いているのも
そのままなので・・・
イロイロホドホドにしましょう(笑)
疲れないことが一番です。

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Counter
Blog Ranking
Thanks


Analysis


Track Word
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +はやくげんきになぁ~れ+ Some Rights Reserved.
http://basebase.blog.shinobi.jp/%E7%9C%BC%E7%97%87/?pageNo=3
忍者ブログ[PR]