忍者ブログ

17歳でバセドウ病と診断され、長い投薬治療から治療中断を経て、あっという間に20年。2006年10月、バセドウ病と良性腫瘍で亜全摘出手術を受け、後遺症と闘っていたら、今度は2008年8月突発性難聴と診断され検査の結果聴神経腫瘍と判明・・・。 病気についての詳しい話や細かい検査結果・写真などはHPに載せています。※カテゴリーの中の術後後遺症に含まれるのは、反回神経麻痺・低カルシウム血症(テタニー)など。~イロイロあるけどお気楽に~

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
Home Page
【リンクフリーです】List Me!! by BlogPeople
はやくげんきにな~れ ・・・メインサイトです☆
ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
・・・ランキングに参加してます☆
Google
HOME[PR]聴神経腫瘍(難聴)耳障りな音

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ

耳障りな音

耳が聞こえにくくなってから
ある種類の音にイラっと来ることがある。

今、チャンネルを変えたくなるのが、嵐の二宮くんが出てるスープのCMで
バックで歌っている女の歌。
もうこれがほんま耳に障る。たまらん。

カラオケでもそうなんやけど・・・何やろ・・・声の質かな?!

聞こえにくくなった分、無意識に聞こうとしているからなのか?!

1対1で話す分には支障はないけれど、そこに声より大きい音・・・
たとえばカラオケやBGMが入ると
左側にいる人の話し声はまったくといって良いほど耳に入ってこなくなる。
これまた
「え?」「何?」「なんて?」と繰り返すと・・・話してるほうも
イラっとくるだろうな(笑)


今日病院へ行ったらめまいの薬を処方されました。
詳細はまた・・・

拍手

PR


■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Counter
Blog Ranking
Thanks


Analysis


Track Word
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +はやくげんきになぁ~れ+ Some Rights Reserved.
http://basebase.blog.shinobi.jp/%E8%81%B4%E7%A5%9E%E7%B5%8C%E8%85%AB%E7%98%8D-%E9%9B%A3%E8%81%B4-/%E8%80%B3%E9%9A%9C%E3%82%8A%E3%81%AA%E9%9F%B3
忍者ブログ[PR]