忍者ブログ

17歳でバセドウ病と診断され、長い投薬治療から治療中断を経て、あっという間に20年。2006年10月、バセドウ病と良性腫瘍で亜全摘出手術を受け、後遺症と闘っていたら、今度は2008年8月突発性難聴と診断され検査の結果聴神経腫瘍と判明・・・。 病気についての詳しい話や細かい検査結果・写真などはHPに載せています。※カテゴリーの中の術後後遺症に含まれるのは、反回神経麻痺・低カルシウム血症(テタニー)など。~イロイロあるけどお気楽に~

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
Home Page
【リンクフリーです】List Me!! by BlogPeople
はやくげんきにな~れ ・・・メインサイトです☆
ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
・・・ランキングに参加してます☆
Google
HOME[PR]術後後遺症一色クリニック

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ

一色クリニック

新しく「反回神経麻痺」のカテゴリーを作りました。

私のページにアクセスしてくれる方の中には、検索で辿り着く方も多いようで
その中、この反回神経麻痺というキーワードが最近目立ってきました。
なので何かの役に立てるかしら?・・・と思った訳です。

私は生活保護を受けているため、受診できる病院が限られています。
行きたい病院があったとしても、保険診療ではない為どこでも行ける訳じゃなくて
甲状腺の手術も悩んで考え、妥協した結果が今です。
もちろん国からお金を頂いている訳で、後ろめたさも人並みにあるし
贅沢言っちゃいけないとも思う。
だけど、手術の後遺症で声もまともに出なくなった今・・・
こんな事なら無理をしてでもあの病院で手術してもらえばこんな事には
ならなかったかも・・・っていう気持ちは、どうしても拭えなくて・・・
これからの事を考えると、同じ失敗はしたくないな・・・って思ってた。

行きたい病院に行けず、妥協して、また手術して、結果良くならないかもしれないなら、
妥協せず、手術もせず、このままの方がまだいいと思った。
実際に、このまま半年様子を見て声が戻らないとしても
今の耳鼻咽喉科での治療は全く考えていませんでした。

私が行きたい、診て貰いたい病院は1つだけ・・・それが「一色クリニック」です。
(病院についてはリンクをはってるので見てください。)

今日、区役所で調べた結果、この病院は指定病院になっていた為
受診が可能だという事がわかりました。
これは、私にとってかなり嬉しい事でした。

声帯麻痺になってから、この先に対する不安も半端じゃなかった。
電話もまともに出来ないのに、どうやって仕事を探せばいいのだろう?
どんな仕事が出来るというんだろう?人と会話さえまともに出来ない。
このままじゃコミュニケーションさえ取れない・・・って思った。
声帯麻痺から起こってる呼吸困難。
少し動くだけで喘息のようにはなるし、ブーツを履く動作や靴下を履く動作だけで
息切れするし体も攣る。パソコン打ってても指が何度も攣る。
悲しくなる事ならいくらでも見つけられた。
だけど落ち込んでも仕方ない。ひょっとしたら明日治ってるかもしれない・・・って
明日がダメでも1ヵ月後・・・3ヵ月後・・・半年後・・・そんな風に言い聞かせる
事しか出来なかった。

半年後、もしも今と同じなら何としてでも一度は一色クリニックで診てもらおう!って
それが、実費になっても構わないって思ってた。
で、治る可能性があると言われたらどうにかして、何としてでも、
いつになっても手術を受けたいって思ってた。
指定病院である事を前提には考えてなかったし、この病院以外での治療もまた
全く考えてなかった。

でも結局運良く指定病院だった訳で、心置きなく通える事になりました。
年が明けたら一度診てもらおうと思ってます。
100%ではないかもしれないけど、今の病院で治療を続けるよりはずっと
治る見込みがあると思ってる。
明日、治ってるかもしれないけど・・・
今後は、その様子や結果も含めて書いていきたいと思います。

ひとつ楽しみが出来ました!

拍手

PR


■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Counter
Blog Ranking
Thanks


Analysis


Track Word
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +はやくげんきになぁ~れ+ Some Rights Reserved.
http://basebase.blog.shinobi.jp/%E8%A1%93%E5%BE%8C%E5%BE%8C%E9%81%BA%E7%97%87/%E4%B8%80%E8%89%B2%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF
忍者ブログ[PR]