忍者ブログ

17歳でバセドウ病と診断され、長い投薬治療から治療中断を経て、あっという間に20年。2006年10月、バセドウ病と良性腫瘍で亜全摘出手術を受け、後遺症と闘っていたら、今度は2008年8月突発性難聴と診断され検査の結果聴神経腫瘍と判明・・・。 病気についての詳しい話や細かい検査結果・写真などはHPに載せています。※カテゴリーの中の術後後遺症に含まれるのは、反回神経麻痺・低カルシウム血症(テタニー)など。~イロイロあるけどお気楽に~

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
Home Page
【リンクフリーです】List Me!! by BlogPeople
はやくげんきにな~れ ・・・メインサイトです☆
ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
・・・ランキングに参加してます☆
Google
HOME[PR]薬についてチラージン50と25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ

チラージン50と25

061121_1649~01.jpg術後1ヶ月が経ちました。
HPに傷跡の写真Upしました。
たいして変わりはありませんが、次回は3ヶ月位ですかね・・・。

さて、今日はチラージンSについて・・・
これはチラージンS50と25の写真です。量によって色が違うのだ。
ちなみに左の25はピンク♪50は普通の白です。
薬も色が付いてると何だか飲むのも苦痛じゃなかったりするのが不思議です。
私だけでしょうか?(笑)

チラージンにしても、メルカゾールにしても一番飲みやすいサイズの薬です。
アレジオンはこれらの倍近い大きさだし、ロカルトロールはさらに倍近い卵型だし
飲み難く、喉の途中で止まってる事もしばしば・・・
最初の頃は気持ち悪くてご飯を丸呑みして一緒に飲み込む作戦に出たりしてましたが
最近はすっかり慣れ?そのうち流れるだろうとほっとく時が多い。

私、昔からバファリンも大きいから途中で止まるの。なので、噛んでから飲んでた人です。
医者が言うように器官が細いのかしらね?

乳酸カルシウムをオブラートに包むのも職人技になりました。
そりゃそうだ・・・今回は2週間分170近く包んだのだからねぇ。内職並。
最近は10回に1回程度は失敗するものの、かなり飲み上手に♪(←何の自慢だ)
気付いたのは、温かい飲み物の方が失敗する確立が少ない事。
とは言え・・・こればっかりは失敗すると最悪な事態を招きます。
粉だし・・・。さらにまずい!まずすぎる(´ヘ`)まだ改源の方がマシ。

ちなみに・・・オブラート・・・入院中から600枚目(4パック目)に突入!
色々な種類を試したけど、破れ易いものもあれば、固いのもあったり・・・
「へぇ~色々あるんだな」と日々感心しています。
一番最初に病院で買った100枚入りのが、高いわ、よく破れるわ最悪だった。
でも、その後は200枚入りのを利用し腕も上がり経済的にも落ち着いてきました(笑)
オブラートの写真も次回載せましょうかね・・・せっかくだし。
今となれば前回のと、今回の2パターンしかないけど・・・。
今後も色々試してみようと思っています♪

何か楽しみでも見つけないとやってられないわよぉ~ってわけで
今日はお薬のお話でした。

拍手

PR


■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Counter
Blog Ranking
Thanks


Analysis


Track Word
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +はやくげんきになぁ~れ+ Some Rights Reserved.
http://basebase.blog.shinobi.jp/%E8%96%AC%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6/%E3%83%81%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%B350%E3%81%A825
忍者ブログ[PR]