忍者ブログ

17歳でバセドウ病と診断され、長い投薬治療から治療中断を経て、あっという間に20年。2006年10月、バセドウ病と良性腫瘍で亜全摘出手術を受け、後遺症と闘っていたら、今度は2008年8月突発性難聴と診断され検査の結果聴神経腫瘍と判明・・・。 病気についての詳しい話や細かい検査結果・写真などはHPに載せています。※カテゴリーの中の術後後遺症に含まれるのは、反回神経麻痺・低カルシウム血症(テタニー)など。~イロイロあるけどお気楽に~

2017.06┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
Home Page
【リンクフリーです】List Me!! by BlogPeople
はやくげんきにな~れ ・・・メインサイトです☆
ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
・・・ランキングに参加してます☆
Google
HOME[PR]診察(内分泌)診察日

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ

診察日

はぁ・・・まず何から書こうかねぇ・・・。

えっと・・・まず・・・ステロイド療法・・・。
提案したが即却下。
「効き目があるならとっくに試してる」と言われてしまった。=効き目が見込めない。
あ、そうですか。残念。
で・・・私は何故か左反回神経麻痺だと思い込んでいた。
これは、多分いつも左の鼻からスコープを入れてるから勝手に思い込んでいた
だけなんだけど・・・実は違ったのねぇ。
【両側反回神経麻痺】って書かれてましたがな。落ち込みぃ。
で、やっぱ観察していくしかないそうで、「気管が細かったから仕方ない」って
何が仕方ないんだか・・・けっ(-_-#)って感じでした。

次・・・何でかT3もTSHも低いのに、チラージン25μ減らされた。
これは、主治医に聞いたところ
「微妙なところだけど、TSHが下がったからだと思う」と言われた。
微妙って何や?
まだ体も攣るって言うのに、減らすか?前の検査でTSH正常だったのに。
意味わかんねぇ。がるぅぅぅ。納得できないんだぞ。
はぁ・・・内分泌に帰りたい。

次・・・カルシウムの数値は前回より少し上がっていた為、薬減らせる?って
言ったら、確かに減らしても良いと言ったけど・・・処方箋はそのまま。
痺れが出る場合は現状の12包で、出ないときは9包に減らしてもいいとの事。
ただ・・・やっぱりALPがまだ高い=体がカルシウムを欲しがってる状態なので
この数値がもっと下がるまでは減らさない方が良いとも言われた。
確かに、現状でも十分痺れるので、安易に減らそうとは思わないんだけどね。
ま、これも様子見ていくしかないんだね。

次・・・「何で白血球がずっと高いんだろうね?」と言われた・・・。
「知るかよ!」・・・って。
「ずっとだしねぇ」って・・・
医者にわからないものが私にわかるのか?調べろよ・・・みたいな。
・・・私も最初からずっと気にはなっていたものの、特に何も言われなかったから
気にしないようにしてきたのに、そんなん言われたら気になるやん。
全くぅ。

次・・・サイログロブリン。
久しぶりに測ったサイログロブリン・・・手術前の1300という異常値がココまで
下がるなんてね~不思議だね~。
これが上がらないように見ていくんだね♪上がったらおかしいって事ですな。


なんか今日は少し落ち込んだ。
ステロイド療法が見込めないと聞いた瞬間に(´ヘ`)ハァって感じだった。
無理と言われても、ただじゃ起き上がらない私は、
「ステロイドで水とか飲めるようになったりしないの?」と食い下がってはみたものの
「無理です」・・・って・・・そりゃそうか。
ちょっと期待してたのになぁ・・・。
チラージンは次回・・・しんどい!しんどい!攻撃だ。
体が攣るのに減らさないでくれ!

仕方ない・仕方ない・仕方ない・・・。
言い聞かせるしか仕方ない。頑張ろう・・・。

・・・お陰でタバコ止められない(_ _。)シュン

拍手

PR


■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
Calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Counter
Blog Ranking
Thanks


Analysis


Track Word
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +はやくげんきになぁ~れ+ Some Rights Reserved.
http://basebase.blog.shinobi.jp/%E8%A8%BA%E5%AF%9F-%E5%86%85%E5%88%86%E6%B3%8C-/%E8%A8%BA%E5%AF%9F%E6%97%A5
忍者ブログ[PR]