忍者ブログ

17歳でバセドウ病と診断され、長い投薬治療から治療中断を経て、あっという間に20年。2006年10月、バセドウ病と良性腫瘍で亜全摘出手術を受け、後遺症と闘っていたら、今度は2008年8月突発性難聴と診断され検査の結果聴神経腫瘍と判明・・・。 病気についての詳しい話や細かい検査結果・写真などはHPに載せています。※カテゴリーの中の術後後遺症に含まれるのは、反回神経麻痺・低カルシウム血症(テタニー)など。~イロイロあるけどお気楽に~

2024.04┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
Home Page
【リンクフリーです】List Me!! by BlogPeople
はやくげんきにな~れ ・・・メインサイトです☆
ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
・・・ランキングに参加してます☆
Google
HOME術後後遺症の記事
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ

片方の声帯が動き始めてから私は結構元気です。
ひょっとして、もう片方も動いてるんじゃないの?って思うほど。
ただ、咳をしたりした時の音や、歩いててしんどくなるのが早くて、
あ、まだ動いてないのかな・・・って程度で、前ほど気になる事は
ほとんどなくなりました。
この声帯については、年始に一色クリニックへ行く予定ですが・・・
何か、そのうち治るんじゃないの?って気もしなくはない。
2ヶ月目にして片方動き出したのが、こんな気分的に楽にさせてくれる
事になるとは夢にも思わなかったけど。

日に日に自分が病気だと言うことを忘れてる時間も増えてきました。
薬を飲む時だけは、「何でこんなたくさん飲むのだ?」って思うんだけど(笑)
テタニーも朝方が中心で、前ほど痺れなくなった気がする。
傷口は相変わらず痛いときもある。コレいつまで続くのかな・・・。

もっと目に見えて数値に反映してくれると、喜びも倍増だから・・・頑張れ私。
来年は、もっともっと嬉しさを感じられる1年になると信じてます。

皆さん良いお年を・・・。

拍手

PR


■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ

昨日書いた声帯について・・・
今の症状は前より確かに声が出るようになった気がします。
この前、話したほうが良いのか?黙ってるほうが良いのか?って
思った辺りから感じてました。
で、歌は唄えません。でも、短いフレーズなら唄える(笑)
要するに息が続かないから唄えないのと、音程がまだ前と同じじゃないって感じかな。
あと、鼻歌も同じで低くて短いと歌える。歌と同じ感覚かな。
水分も随分楽に飲めるようになったけど、まだストローとは縁が切れず
ゴクゴクとは飲めません。
でも、薬で咽ることは確かに減った。
後は・・・動くことによって起こる喘息みたいな症状・・・。
これはあんまり変化がなく、楽になったとは言い難い。
それから、咳とかくしゃみとか・・・相変わらず変な音です。

これ・・・結構前から思ってたけど、人前でやると必ずみんな振り返って見るか、
ジロジロと見られるのが、かなり嫌です。そんな変な音かよ?って感じ。
昨日も診察を待ってる時、咽が始まって、咳を何度もする私を
変なものでも見るように見つめた数人の人達。
きっとあの方達は私をノロウイルス感染者かも・・・と思っていたと思う(笑)

空気が乾燥しているせいか、咳が良く出るし、一度出始めるとえずく程出ます。
気管支にも入りやすいのかしら?
でもって、いろんな場所の内臓がひっくり返るほど痛みを伴います。
ある意味攣るより痛いし、これが今、かなり辛いかも。
寝てる時に出た日には最悪~なので、昨日薬をもらった訳です。
が、昨日、大好きな鍋料理を頂こうとしたら・・・一味に咽て、大変な思いをしました。
なので・・・しばらく一味とお別れしようと心に決めました。

楽になった事もあれば、変わらない事もあるし、ひどくなってる事もある。
でも、すべてたいした事ではない・・・。
そう思えるようになった事が何よりの変化かもしれません。
なんとかなるさ!で乗り越えてやるぅ。

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ

人に会うこともなく、電話することもなく引きこもり生活中の私。
ふと気がつけばずっと声を出してないと気付いて独り言をつぶやくと
声が出てるような気がするし、麻痺が治ったのと違う?って思う。
でもやっぱり歌は歌えない(笑)咳もあくびも変な音。
やっぱりおかしい?
確かめようがない・・・ブツブツ言ってみる。
このままずっと話すことを止めてたら、そのうち元に戻るんじゃないの?って
思ってみたり・・・。
そんな簡単な事ならいくらだって出来るけど、医者は一言もそんなこと言わないし
あんまり意味がないのかな?
リハビリみたいに話したほうがいいのかな?そうなら独り言いっぱい言うんだ(笑)
どっちがいいのだろう・・・。
今度病院行ったら聞いてみようかな~。
でもあの医者の言う事マジで信用ならんしなぁ。

今回カルシウムが妙に余ってきた・・・。何で?毎日10包飲んでるねんけど
計算が合わないぞ?はて?
本当は1日9包で良いはずで、残りの2包は頓服で出てるのを、きりが良いかなって
10包飲んでるんだから・・・残るのは14包のはず・・・。もっと残ってる?あれ?
どこかで飲み忘れてるのか?変だなぁ?ちょっと多めに飲んで合わせておくか。
テタニーは相変わらず何の変化もないし・・・まだまだカルシウムは止められそうにないな。

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
検査の数値は落ち着いてきているのに・・・ひどい痺れ。
とにかく起きてからすぐが一番激しく
両手先と足の膝から下はずっとしびれて麻痺してるような感覚。
薬飲んでもすぐには治らなくなってきたなぁ。
何でやろか・・・
横になってるとましだけど、起き上がると駄目だわ。
点滴の即効性が欲しい。

天気とか気温とかも関係あるんやろか?
今日は雨。
ピリピリピリピリにイライライライラする・・・・

早くよくなれ・・・私の体。

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ

うどんはズルズルと音を立てて食べないから気付かなかったけど・・・
今日そばを食べて気付いた!
ズルズルっとすすれない・・・と言うことに。
そうか・・・息が続かないからすすれないんだぁ・・・。
これも反回神経麻痺の影響なんだよね。
何だか、そばを音も立てずに箸で丸めて食べるなんて味気ないけど。
韓国では、パスタみたいに箸に巻きつけて麺類を食べるのが
流行ってるらしいから私もやってみようっと♪

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Counter
Blog Ranking
Thanks


Analysis


Track Word
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +はやくげんきになぁ~れ+ Some Rights Reserved.
http://basebase.blog.shinobi.jp/%E8%A1%93%E5%BE%8C%E5%BE%8C%E9%81%BA%E7%97%87/?pageNo=4
忍者ブログ[PR]