忍者ブログ

17歳でバセドウ病と診断され、長い投薬治療から治療中断を経て、あっという間に20年。2006年10月、バセドウ病と良性腫瘍で亜全摘出手術を受け、後遺症と闘っていたら、今度は2008年8月突発性難聴と診断され検査の結果聴神経腫瘍と判明・・・。 病気についての詳しい話や細かい検査結果・写真などはHPに載せています。※カテゴリーの中の術後後遺症に含まれるのは、反回神経麻痺・低カルシウム血症(テタニー)など。~イロイロあるけどお気楽に~

2024.05┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
Home Page
【リンクフリーです】List Me!! by BlogPeople
はやくげんきにな~れ ・・・メインサイトです☆
ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
・・・ランキングに参加してます☆
Google
HOME前項現在のページ次項
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
今回点滴もそうだけど・・・副作用なのか体がしんどい。

点滴の後は頭痛も耳鳴りもひどくなるし
薬飲んだ後は体が重くて起きてるのもしんどいわ~

ほいで不思議な事に?
左腕から点滴したら2回とも生理でもないのに出血した(笑)
これは謎だ。
右腕の時は大丈夫だったんだけどなぁ。

それから・・・
匂いがわからない時がある。
バター使って炒め物してるのにまったくにおいが届いてこなくて
ものすごく近づけないとわからなかったり・・・
やっぱ、鼻と耳と口はつながってるんだね~
まだ味がわかるだけ良いけど。

イロイロな事がストレスに繋がってます

今日のお薬は
プレドニン5mg×9錠
カルナクリン錠50×3錠(血管拡張)
アデホスコーワ顆粒10%×3包

以下は点滴中から服用中
ムコスタ錠100mg×3錠
ファルジン錠200mg×3錠

胃薬の量も内服の時より多いと思ったんだよ・・・。

拍手

PR


■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ

点滴も3日目に入りましたが・・・
思うほどの効果がない・・・

以上に・・・悪くなってる音域が・・・
SN3D0084.JPGまず70dbだった領域が75dbに下がり
4Khzと8Khzが落ちてきた

その分左のhzほうは少し良くなってるんだけど。

腫瘍の可能性もあるので
入院して検査したほうが良いかも・・・って言われたけれどできれば外来で済ませたい。

聞こえない事はそんなむちゃくちゃストレスではないのだけども、音の方向がわからない事と雑音が気になる。

で、明日は病院が休みなので内服薬をもらったのですが・・・びっくりしたのはステロイドの量・・・
1日3回3錠ずつ・・・9錠って多いな。
今まででもそんな量飲んだ事がない。
って事は、点滴の中にも同じだけの量が入っているのか?っと思うとぞっとした。
どうやって減らしていくのだ?って感じ。

ケイ先生にも既に連絡したけど、やっぱり副作用は心配だし
ステロイドを止めた時の反発で甲状腺にも影響があるかもしれないと
注意を促された。

だよな。
眼科でもかなり慎重にステロイド療法してたし・・・

ま、来週の結果でまた方針が決まるんだろうけど
昼の仕事はとりあえず9月いっぱい休みとったのでよしとして・・・
週末を過ごしましょう。

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
やっぱり耳がおかしくて病院へGo~

テレビのスピーカーに耳をつけたら、右は普通だけど
左はどうしても聞こえない音があるみたいな感じだった。

携帯の着うたでもやってみたら、今度は音が割れ割れでものっそ気持ち悪かった。

ついでに
耳鳴りはキーーーンっていう音ではなく、なんていうか聞いた事がない
種類の低い音がずーーーっと静かに流れてる。
そうだな・・・
例えるなら・・・せみが遠くでずーーーーっと鳴いてるような(-.-")

げっぷをすると耳の中で不思議な音が鳴る。

でもってバイクに乗るとエンジン音が聞き取れないのでとても怖い。
さらに音の方向がわからないので時々幻聴か?と思う。

さすがにこの中でバイクに乗った時が危険だ・・・って思ったから
病院に行く事にしたんだけど~

変なブースに入ってヘッドフォンで検査。

するとSN3D0078.JPG
明らかに変なグラフ。

正常は20dbより上に線があればOK。
赤は右耳。全部正常。

問題は青・・・左耳。
低音の音域が70db
これは重症の分類だそう・・・

だいたい50db位なら治りやすいけどそれよりあがると治る率も低くなるんだって。

突発性難聴は聞こえ難いと感じて1週間以内、早ければ早いほど治る可能性も高く遅くなればなるほど治り難くなる。
だから2日目に行ったのに・・・さっくりすっぱり治らない可能性も高いくらいの数字ですっと言われちまった

当然内服のステロイド療法だろうと思ったら・・・
点滴だった(笑)それも毎日来いって・・・・。

いっそ入院してしまえ!って感じですが・・・
わんこさんがいるので無理です。

とりあえずは毎日行きましょう・・・

そして早く良くなりますように祈りましょう


拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
朝起きてからずっと・・・

左耳がおかしいな~

聞こえにくいなぁ~

なんでかなぁ~

続くようなら医者いくべなぁ~

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
昨日、久しぶりに入院してた時の同室の
舌癌の友達に会ったんだ~。

この秋でもう2年になるねぇ~って話しながら・・・
彼女は今も抗がん剤を飲み続けてる。

やっぱりね、副作用は軽いけど・・・
飲み始めて2、3日するとどうしても体がだるくなって何もしたくなくなるんだって。
そりゃそうだよねぇ。

たまの血液検査とエコーだけで大丈夫なのかなぁ?って心配してた。
血液検査のCRPって炎症反応を見る項目があるんだけど
彼女の場合、癌がわかった時もこの反応がほとんどなかったらしい。
だからもし、転移とかしててもあがらない可能性があるんじゃないか?って。

確かに100%じゃないし・・・なぁ。

ま、半年に1回PETCTを撮ってるから何かあればそれでわかるだろうけど・・・

彼女としゃべってて、
「なんか、手術してから風邪とかひかなくなったわ~」って言うから
それ、アタシもまったく同じ!って盛り上がった。

代謝は落ちても免疫力あがってるよねぇ~不思議だね~って
言ってたんだけど・・・
マジで術後に寝込むほど風邪ひいたことない。
これまでなら年に数回は寝込んでたのに・・・不思議。

コレってアタシらだけかな?って。

そもそもアタシの年中でっかかった扁桃腺もなくなったしさ~
謎だわ。

なにはともあれ・・・・
こうして入院してた時の友達と会うのもまたひとつの楽しみで
これからもこうしていられたらいいなぁ~っと思ったアタシなのでした。

拍手



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Counter
Blog Ranking
Thanks


Analysis


Track Word
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +はやくげんきになぁ~れ+ Some Rights Reserved.
http://basebase.blog.shinobi.jp/Page/20/
忍者ブログ[PR]