忍者ブログ

17歳でバセドウ病と診断され、長い投薬治療から治療中断を経て、あっという間に20年。2006年10月、バセドウ病と良性腫瘍で亜全摘出手術を受け、後遺症と闘っていたら、今度は2008年8月突発性難聴と診断され検査の結果聴神経腫瘍と判明・・・。 病気についての詳しい話や細かい検査結果・写真などはHPに載せています。※カテゴリーの中の術後後遺症に含まれるのは、反回神経麻痺・低カルシウム血症(テタニー)など。~イロイロあるけどお気楽に~

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
Home Page
【リンクフリーです】List Me!! by BlogPeople
はやくげんきにな~れ ・・・メインサイトです☆
ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
・・・ランキングに参加してます☆
Google
HOME[PR]その他入院友達①

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ

入院友達①

この前、元看護師の入院友達についてチラっと書きましたが・・・
今日はそんな彼女・・・Yちゃんについて。

Yちゃんと出会ったのは、入院した日の病室でした。
彼女のほうが1ヶ月近く先に入院してて、結局私が入院して1週間後には
退院したという・・・一緒に居た時間は超短時間。
さらにYちゃんは外泊していたので顔を合わせたのは正味3日位だったと思う。

そんな彼女の第一印象は・・・「匂うぞ」という事(笑)

これは実際の匂いではなく・・・何か・・・近い匂いを感じるという意味です。

年齢・・・(同年代の匂い)
職業・・・(水商売の匂い)
病気・・・(同じ病棟というのは似た病気?の匂い)

など・・・妙な親近感を勝手に持った私。

耳鼻科病棟だったもんで、じじぃとばばぁしか目に付かない中、
若い人というのは、珍しい感じがあったわけです。
さらにYちゃん、顔まで可愛いんです。

で、まぁ、イロイロなトラブルをのびたが起こしてくれた事がきっかけで
彼女とも近づいていくこととなったんですが・・・

年齢・職業の『匂い』は当たってたけど、
病気に関しては私とは大きな違いがあった。

それは、私は「良性」
Yちゃんは「悪性」だったという事。場所も違った。

私は甲状腺、彼女は舌だった。

年齢は偶然にも同じ年でした。
で、Yちゃんは結婚してて、旦那も家庭も持って、子供3人を抱える母でした。
絶対見えないけど(笑)
羨ましいほど大きな違いでした。

さらに、元看護師&水商売経験有り。
私の経験上、看護師さんとか水商売してる人も結構多いもんで
それはなんら驚きはない事でした。

すごく気さくで、感じのいいYちゃんに私は夢中♪
・・・言っておきますが、レズではありませんよ(^-^;)
こんな風に誰かになつくのも珍しいくらいです。

私が入院して1週間後に退院していったYちゃんとの仲は続く・・・

また明日。

拍手

PR


■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
いい出会いですね。
病院では短期間でも心に残るお付き合いが出来たりしますよね。私もいまだにメールのやりとりをしている方がいますよ~。
ところで、1つ下の記事の「男前な若い研修医」が非常に気になりました(笑)
shiyohURL2007-04-16-Mon 19:19:51EDIT
Re:いい出会いですね。
あっ!shiyohさん!!
コメントありがとうございます♪

研修医・・・気になるでしょ(笑)いや、ほんまちょっと気になるんですけどね、鼻からスコープだの、鼻の穴、広げられたりだの、不細工な顔ばかりさせられる耳鼻科。せめて内科とかで会いたいですYo(^-^;)
@カエルウオ@│2007-04-16-Mon
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Counter
Blog Ranking
Thanks


Analysis


Track Word
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +はやくげんきになぁ~れ+ Some Rights Reserved.
http://basebase.blog.shinobi.jp/%E3%81%9D%E3%81%AE%E4%BB%96/%E5%85%A5%E9%99%A2%E5%8F%8B%E9%81%94%E2%91%A0
忍者ブログ[PR]