この前、元看護師の入院友達についてチラっと書きましたが・・・
今日はそんな彼女・・・Yちゃんについて。
Yちゃんと出会ったのは、入院した日の病室でした。
彼女のほうが1ヶ月近く先に入院してて、結局私が入院して1週間後には
退院したという・・・一緒に居た時間は超短時間。
さらにYちゃんは外泊していたので顔を合わせたのは正味3日位だったと思う。
そんな彼女の第一印象は・・・「匂うぞ」という事(笑)
これは実際の匂いではなく・・・何か・・・近い匂いを感じるという意味です。
年齢・・・(同年代の匂い)
職業・・・(水商売の匂い)
病気・・・(同じ病棟というのは似た病気?の匂い)
など・・・妙な親近感を勝手に持った私。
耳鼻科病棟だったもんで、じじぃとばばぁしか目に付かない中、
若い人というのは、珍しい感じがあったわけです。
さらにYちゃん、顔まで可愛いんです。
で、まぁ、イロイロなトラブルをのびたが起こしてくれた事がきっかけで
彼女とも近づいていくこととなったんですが・・・
年齢・職業の『匂い』は当たってたけど、
病気に関しては私とは大きな違いがあった。
それは、私は「良性」
Yちゃんは「悪性」だったという事。場所も違った。
私は甲状腺、彼女は舌だった。
年齢は偶然にも同じ年でした。
で、Yちゃんは結婚してて、旦那も家庭も持って、子供3人を抱える母でした。
絶対見えないけど(笑)
羨ましいほど大きな違いでした。
さらに、元看護師&水商売経験有り。
私の経験上、看護師さんとか水商売してる人も結構多いもんで
それはなんら驚きはない事でした。
すごく気さくで、感じのいいYちゃんに私は夢中♪
・・・言っておきますが、レズではありませんよ(^-^;)
こんな風に誰かになつくのも珍しいくらいです。
私が入院して1週間後に退院していったYちゃんとの仲は続く・・・
また明日。
PR