忍者ブログ

17歳でバセドウ病と診断され、長い投薬治療から治療中断を経て、あっという間に20年。2006年10月、バセドウ病と良性腫瘍で亜全摘出手術を受け、後遺症と闘っていたら、今度は2008年8月突発性難聴と診断され検査の結果聴神経腫瘍と判明・・・。 病気についての詳しい話や細かい検査結果・写真などはHPに載せています。※カテゴリーの中の術後後遺症に含まれるのは、反回神経麻痺・低カルシウム血症(テタニー)など。~イロイロあるけどお気楽に~

2024.03┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
Home Page
【リンクフリーです】List Me!! by BlogPeople
はやくげんきにな~れ ・・・メインサイトです☆
ブログランキング

にほんブログ村 病気ブログ 内分泌・ホルモンの病気へ
・・・ランキングに参加してます☆
Google
HOME[PR]家族の病気おとんと私、時々おかん

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ

おとんと私、時々おかん

声は随分戻ってきたけどまだスッキリしない・・・
おまけに空咳と痰が続いています。
やっぱり久しぶりに動き回ったから疲れたんだな。


私のおかんは、膠原病です。
種類はよくわかりませんが、指先が腐ってくるタイプです。

私のおとんは肝臓ガンです。
これは、40才を過ぎた頃だったでしょうか・・・
それまで病気知らずだったおとんでしたが、くも膜下で倒れました。
生死をさまよいましたが、幸い、後遺症もなく復活を遂げました。

頑固一徹の板前だったおとんですが、
それを機に唯一変わったのは・・・とても丸くならはりました。(性格ね)

が、しかし、

その時の輸血が原因でC型肝炎になり、そしてありがちなパターン・・・
肝硬変→肝臓ガンです。
それでも、ガンはエタノール治療で一時治まっていましたので
正確には現在は肝硬変というのが正しいのかもしれません。

とりあえず5年だと宣告され・・・1年半が過ぎました。

去年は食道静脈瘤破裂で、1度目は下血、2度目は吐血で
緊急入院しました。

んで・・・

先日の検査でまたもや・・・いや、今度はよろしくない・・・
黒い影。
さらに主治医から・・・「よくこの状態でもってるなぁ」とお褒め?の言葉。

また近々入院でしょうね。

あぁ・・・なんだかもう・・・・辛いね。

どこまでも病気家族。
健康と呼べるのは、仲の悪い大嫌いな兄だけ。


そんなおかんと、おとんと、先日お寿司を食べに行きました。

珍しく、それはもう、とても珍しく、おとんのおごりでした。

気持ち悪いです。

普段やらない事をやったりされるのはとても気持ちが悪いのです。

さらに、食え食え!とトロを薦めてくれまくり・・・

口ではうまく言えませんが・・・嫌です。とても嫌なのです。

普通じゃない事が・・・・不快です。

背後に見える何か・・・が・・・ありそうで・・・・とてもブルーです。

死について考えてしまう一瞬です。

考え出すときりがなくて、自分の病気も悪化しそうになるのですけど。

どんなに悩んでも、考えても、死から逃げる事は出来ないんだろうな・・・

生まれたときから決まってるって?

頭では理解できてもねぇ・・・。

嫌なものは嫌なのよぉ~~~!!

・・・・っと。

拍手

PR


■押してもらえるとものすごぉく元気になります☆
ブログランキング にほんブログ村 病気ブログへ
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Counter
Blog Ranking
Thanks


Analysis


Track Word
Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 +はやくげんきになぁ~れ+ Some Rights Reserved.
http://basebase.blog.shinobi.jp/%E5%AE%B6%E6%97%8F%E3%81%AE%E7%97%85%E6%B0%97/%E3%81%8A%E3%81%A8%E3%82%93%E3%81%A8%E7%A7%81%E3%80%81%E6%99%82%E3%80%85%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%82%93
忍者ブログ[PR]